コートの色についてアドバイスください

• ファッション・ビューティー
    • 14
    • 三岐鉄道三岐線
      22/01/18 11:50:32

>>1
    > 私はブルベ冬、手持ちの服は白、黒、ベージュ、グレーが多いです。

これらの情報から判断するならチャコールグレーのほうが無難かな。
    まず最初の「ベージュ」もお持ちとの情報。
    実はベージュって色味の幅が広いんですよ。キャメルみたいにイエローベースの人にしか似合わない色味から、ミルクティー色みたいなブルベースのほうが似合う色味まで含まれます。なのでベージュとネイビーの組み合わせは慣れてないと垢抜けて見えないのでチャコールグレーのほうが無難かと。

>>8
    > 私もボトムスは黒かネイビー、デニムが多いです。

ボトムにデニムとネイビーが多いなら、色味でチグハグになるリスクがあります。あと意外とネイビー同士の組み合わせって難しいですよ(濃いネイビーと黒の見分けがつかない人は特に注意)
    グレー系はグレージュなどを抜けば基本的に明度(色の濃さ)だけで決まりますが、ネイビーや黒に近かったり、やや紫よりの赤味が入っていたりと色相(三原色の赤・青・黄をそれぞれどの程度含ませて色を構成してるか)によってかなり印象が変わってきます、なのでやはり無難なのはチャコールグレーかなと。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません