中1男 の顔のほくろ

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/15 20:26:03

息子の顔に宮沢りえさんが前にあった鼻筋の脇のホクロわかりますか?
同じ場所にホクロがあります。
大きさはいたって普通の大きさ一ミリ位?茶色のホントにごく普通のホクロ。
それをとりたいと半年くらい前から定期的に愚図りだします。
ネットで医者とかは自分で色々調べてる!と言い出してます。
誰かに指摘されたのか、とか顔にホクロある人いっぱい居るし全然気になるようなホクロじゃないよとか色々言っても、自分が嫌だからの一点張りで愚図ります。
友達に何か言われたとかでもないとの事です。
こんな場合皆さんならどうしますか?
医者に行って取りたいと言う息子の気持ちを尊重しますか?
病気でもないしそんなところにホクロがあったっけ?って感じのものでしかも、男。気にしすぎですよね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/15 21:30:33

    私もコンビニ行く感覚でホクロ取ってるよ(笑)
    去年、体や顔のホクロたくさん取った

    • 0
    • 22/01/15 21:28:13

    実際にホクロ取った方の意見も聞けて参考になります。
    周りはわからなくても本人にはコンプレックスってありますもんね。
    気にすることないよって決めつけはダメですね。

    • 0
    • 22/01/15 21:22:06

    私は宮沢りえほど大きくないけど同じ場所にほくろあってずっと気になってたから4年前にとったよ。
    とってよかった。気になってたからすごい嫌だった。

    • 0
    • 25
    • 京成千原線
    • 22/01/15 21:04:46

    黒子ってすぐとれるし整形とかではないから気になるなら取った方が良いよ
    男の子でも。

    • 0
    • 22/01/15 20:58:39

    皆さんありがとうございます。
    私が大きく構えてしまっていたみたいで今はホクロ取るってそんなにオオゴトではないんですね。
    聞いてみて良かったです。
    皮膚科に連れていってみますね!

    • 2
    • 23
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/15 20:56:31

    主にとっては気にならない事も本人はすごくコンプレックスだったりするんだよ。

    • 6
    • 22/01/15 20:55:11

    マスク生活の間に取ろうよ。
    卒アルも即効捨てられるよ。気になるものは気にるよ。

    • 2
    • 22/01/15 20:53:15

    取ればいいじゃん。マスクだしちょうどいい
    私も鼻の下に小さいほくろがあってずっとコンプレックスで取った時はスッキリしたよ。
    友達には「そんな所にホクロあったっけ?」って言われるくらい周りからしたら大したことなくても本人は嫌なものだよ

    • 2
    • 20
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/15 20:52:07

    わたしも顔の黒子とったよ。確かに簡単にとれるけれど、しばらくは傷パットみたいの貼ったり受診も何回かしないといけないし、傷跡がのこるかはやってみないとわからない。マスクしていても不自然じゃない今のうちに取るのも良いのかもしれないね。すぐ予約出来ないかもしれないし、とりあえず受診してみたら?それでどうしても取りたいなら春休みに入るくらいにでも予約するかも。

    • 0
    • 19
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/15 20:50:10

    カッターナイフで抉り取れば?

    • 0
    • 18
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/15 20:48:44

    取ってあげてほしい!
    私も中学2年の夏休みにホクロ取ったけど
    やって良かったって思ってる

    • 1
    • 17
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/15 20:48:28

    春休みに行けばいいじゃん

    • 0
    • 16
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/15 20:45:22

    え?とればいいじゃん
    ホクロ気にしてる時間よりもサッと取っちゃった方が早いよ
    普通に皮膚科で1カ所1mmくらいなら安くて数千円でできるよ
    むしろなんでとってあげないの?

    • 0
    • 15
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/15 20:44:08

    濃くなることもあるから取ったら?
    私も小さいのがあって、シミとかイボと一緒にホクロも取った。
    炭酸ガスレーザーで一気にやって5000円で済んだ。

    • 0
    • 22/01/15 20:41:53

    >>8
    皮膚科ですか?
    ちなみに失礼ですが傷跡とかは目立ちませんか?
    ごめんなさい。

    • 0
    • 22/01/15 20:41:28

    取ろう!!
    私も皮膚科でホクロ取ってるよ。マスク生活のうちにやったほうがいいよー

    • 0
    • 12
    • 南海高野線
    • 22/01/15 20:41:02

    えー、私なら長期休みにでも行って取ってあげるわ
    ホクロ取るなんてすぐだもん

    • 0
    • 22/01/15 20:40:59

    >>10
    一ミリだと表現が大きいかな?
    ホントにどこにでも皆あるような大きいってイメージのホクロではないです。

    • 0
    • 22/01/15 20:39:43

    1ミリ???

    • 0
    • 22/01/15 20:39:12

    ちなみに友達に言われたりしたの?と聞くと、言われてないよ!と言うんですが真相はいかに‥‥って事ありますよね
    悪性だったらとかきにしてるの?とかもきいたんですが、そんなのは思ってない、ただ嫌なんだ、という。
    ちなみに生まれつきなんでほぼ確実に悪性ってことはないと思うし本人にもそれは説明しました。

    • 0
    • 22/01/15 20:38:55

    コロナ禍でマスク生活の今、逆に今でしょ!って感じする

    皮膚科一緒に行ってあげて、

    私は3年前ぐらいに口元にぷっくりした黒子があり、それ取りました!

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 20:36:45

    元々神経細かい方で些細なこと凄く気にするタイプなんですよね。
    私もいじって逆に傷が残る場合もあるんだよ?とかも行ってるのですが、いいの!ととにかく取りたいと様子。

    たまに言い出してその日は泣きべそかいたり機嫌悪く寝て、次の日起きると何も言わないんですが。そんなのが何回か繰り返されてます。
    一度皮膚科連れて行ってみようかなぁ

    • 0
    • 5
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/15 20:31:01

    本当は友だちに言われたのかもよ。それかネットとかで悪性腫瘍とか見ちゃって実はすごく不安になってたり。

    • 1
    • 4
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/15 20:28:37

    あそこのホクロは魅力的だと思うけどなぁ
    よほどデカかったり鼻くそっていじられたりしないなら取らないほうが良さそうだけどね
    とっても逆に凹みや跡で目立つ場合もあるし

    • 2
    • 3
    • 島原鉄道線
    • 22/01/15 20:28:05

    それがコンプレックスなら取ればいい。ほくろなんて安く取れるんだし。抵抗あるならコンシーラーでもポンポンしとけば?

    • 0
    • 2
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/15 20:27:54

    気になるとずっと気になるのかも。とりあえず皮膚科に連れて行ってあげたら?

    • 0
    • 1
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/15 20:27:52

    急になくなったらそれはそれで何か言われそうだけどね。取るのは簡単だけど、私なら卒業入学とかの新しいスタートのタイミングをすすめちゃうけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ