「で?」という人が嫌い。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/15 15:51:17


悪い人じゃないんだけど「で?」と時々返されるのが、めっちゃ嫌い。

Aさん担当のお客様から面倒くさい依頼がきたからAさんに振ろうと、話したら、返ってきた反応が

「で?。」

いやいや、、Aさん担当なんだから、Aさん対応して下さい、って意味なんだけどそれが何故伝わらない?。

「お客様、こうおっしゃってるんですが。」

「で?」

じゃないよ!。 わかりました、後やってよ。

「お客様、こうおっしゃってるんですが、対応お願いします。」まで言わないと分からないの?。

すごく不機嫌そうに引き受けてくれたけど、こういう人ってどう付き合って仕事したらいいのかな。

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1件~3件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/15 17:55:44

    最後まで言わないと伝わらないよ。
    全員が途中で理解する訳じゃない。
    私もそのくちかなw
    「お客様こうおっしゃてるんですが。」
    ・・・うん。だからなんやねん?私に話す理由は?って思っちゃうw
    ごめんねぇ。

    • 2
    • 81
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/15 18:08:52

    仕事なら結論から言ってほしい。
    担当のお客様の対応をお願いします。お客様の言い分はこうです、と。
    そもそも会社としての顧客なんだから担当内のスタッフが全員対応できるのが理想だけど。

    で?ってのは言い方は悪いと思うけど、よほど苛立ってないと普通は出てこない。意図を汲んでほしいって人は一緒に働きづらいです。

    • 2
    • 82
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/15 18:12:50

    仕事に関わることは最後まできっちり言わないとだめだよ

    Aさん担当のお客様がこうおっしゃってるんですが、ではわかんないって

    続くのは
    「私が対応してもいいですか」「こっちで処理しておいて構いませんか」
    かもしれないじゃん

    • 2
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