• No.28 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    7sHByvEjBz

    22/01/15 17:57:56

    座面がモールドタイプ(お尻の形になっていて、股の間に出っ張りがある)のが必要かもね。ただ、肢体不自由用のカーシートは普通に買うと高価だから探すのが難しいと思う。

    あとは、応急的な感じで自作するとか。
    肢体不自由のうちの子が小さい頃に使ってた技なんだけど、自遊自在というワイヤーにクッションシートやタオルを巻き付けて股を固定する道具を作る。

    あるブログからの拾い画なんだけど、こんな感じで使うの。高学年だからもっと長く作らないといけないだろうけど。

  • No.33 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    7sHByvEjBz

    22/01/15 18:57:47

    >>31
    >>28です。
    自作の道具のサイド部分がその役割を果たすと思うよ。画像は小さい子用だけど、サイドを長くすれば腰から脇も支えられる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。