メインバンクゆうちょ利用の方へ

  • なんでも
  • 広島電鉄皆実線
  • 22/01/15 12:56:11

ゆうちょ銀行は、駅やショッピングセンター、ファミリーマートなどに設置しているゆうちょATMについて、2022年1月17日から手数料を導入する。平日夜や休日に預け入れ、払い戻しをすると、1回当たり110円(以下税込)の手数料がかかる。

郵便局やゆうちょ銀行に設置しているATMは対象外。併せて、ローソン銀行ATM・イーネットATMで、ゆうちょのキャッシュカードを利用する場合の手数料も改定する。


これ、知ってた?いつでも無料だったから
ありがたいなと思って利用していたけど
休日にショッピングセンターとかで
ATM使う時もあるから気をつけなきゃ
たたが110円て思う方には何ともないだろけどね。知らなくていきなり手数料取られたら
え!って思う人もいるだろから
手数料取られたくない!って方は
無料の時間帯を覚えておこう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/15 13:51:49

    これが手数料かかるatm?

    • 0
    • 13
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/15 13:51:24

    このatmなら手数料とられないの?
    ショッピングモールとかにあるこのatm!

    • 0
    • 22/01/15 13:48:57

    知ってた
    入金する事はあっても下ろすことないから大丈夫

    • 0
    • 11
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/15 13:46:27

    私的には硬貨の預け入れ手数料の方が一大事で
    昨日子供たちの硬貨とか全部入れてきた!
    手数料もったいないよね

    • 5
    • 10
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/15 13:44:16

    なんか、小銭の手数料もなんとかって言ってたよね

    • 0
    • 9
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/15 13:43:52

    >>6
    教えてあげる系のトピよりも、
    値上がりするけどどうしよう~系の方がいいかもね。

    • 0
    • 8
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/15 13:42:40

    知ってた?って聞かれたから答えただけなのに、なんでキレてるんだろう

    • 3
    • 22/01/15 13:38:48

    この前ATMの前にさしてたチラシもって帰ってきた。準備オッケーだよ。

    • 0
    • 6
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/15 13:37:34

    ママスタってトゲトゲした人ばかりだね

    余計なお世話だそうなので
    ここで〆ます

    • 1
    • 5
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/15 13:23:37

    うん、知ってた。

    • 1
    • 4
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/15 13:11:39

    >>1 いや週明けからだから、あえてトピ作った。検索したけどトピ見つけられなかったから。自分が知ってるからってみんなも知ってるわけではないでしょ

    • 0
    • 3
    • 阪神なんば線
    • 22/01/15 13:09:54

    公共料金ここだから今さら解約する気もない。

    • 1
    • 2
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/15 13:06:43

    だいぶ前から知ってた
    トピも立ってたよ

    • 5
    • 1
    • 京急逗子線
    • 22/01/15 12:57:16

    今更…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ