部活を辞めたがっている中1女子どう対応する?

  • なんでも
    • 41
    • 長崎電気軌道桜町支線
      22/01/15 11:33:41

    >>29
    そういうのあるよね。
    吹奏楽の顧問て皆と和気あいあいのイメージ強いけど、思った通りに演奏できないと切れたりする人もいる。
    私も吹奏楽部のときにソロで吹くところの出だしが納得いかないと言われて残されて指導されて最初は指揮棒や手、掛け声で指示されたのが激怒しながらタオルで叩かれたりゲンコツに変わっていって嫌で嫌で部活をさぼるようになった。
    親にはそんな事情話したくなくて、話しかけられてもムスッとしたり反抗的な態度で対応してたわ。
    まだ顧問が学年教科担当じゃなかったから学校は行ってたけど、教科担当だったら学校も行けなくなっていたかもレベルだった。

    今思えば親に話すべきだったのかもしれないけど、当時は知られたくなかった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ