部活を辞めたがっている中1女子どう対応する?

• なんでも
    • 22
    • 伯備線
      22/01/15 10:59:25

私は全然素人で顧問の先生に相談したら値段によって音色が全然違うから特選品がいいとか言われ50万円の物を勧められて発注されて買いに行きました。その時は子供が頑張って中学高校大学と続けて一生の宝物にしてくれたらいいなって思ったのですが、入部して半年で辞めたいと言い出しました。
    旦那はお金の事を言って無理に続けさせて病んでしまったら大変だから、お金の話はしないで辞めさせてあげたらいいと言います。
    でも何が嫌なのか聞いても、ダルい、顧問が嫌い、つまらないという理由で先輩やお友達とは仲良くやっている感じです。お友達と仲良くやっているなら続けたらいいじゃない?!って私は思ってしまいます。
    小学1年からピアノを習わせてカワイの20万円の電子ピアノを買い、それも3年で嫌になり辞めて、今は一切触らないで無駄になっています。
    歯科矯正もワイヤーが嫌だと言い、途中でやめて、60万円が無駄になっています。
    子供の意見を尊重するべきか、どう子育てしたらいいのか、私が必死にパートで稼いだお金が無駄になっていて、、でも無理矢理続けさせて病んでも困るし、どうしたらいいか分からなくなっています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません