1歳10ヶ月 喋らない

  • 乳児・幼児
    • 47
    • 一畑電車北松江線
      22/01/15 14:46:37

    発達障害を疑っている理由が、言葉の遅れだけなら、1歳10ヶ月で診断はつかないと思います。

    ただ、よほどの確信がない限り、プレ保育でそんな指摘はありえないと思うので……よくよくお子さんのことを観察されてください。

    うちの息子は発達障害なんですが、2歳頃なんて数えられるほどの単語しか話せませんでした。それでも何度相談しても様子見でしたよ。

    やっと疑いの診断が出て、療育に繋がったのは3歳半です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ