冬の洗濯物、部屋干し?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 本四備讃線
    • 22/01/13 21:43:42

    ホスクリーンに干してる。外より部屋や方があったかいからすぐ乾く。

    • 2
    • 22
    • 京成押上線
    • 22/01/13 21:40:11

    タオル類はいつも乾燥かけてる
    冬でも暖房つけてたら、夜干して朝には乾いてるよ

    • 2
    • 21
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/13 21:38:44

    厚手の服やバスタオルは乾かないから部屋干ししてる
    暖房ついてるからバスタオルは1日で乾く。

    • 4
    • 22/01/13 21:38:28

    夜に部屋干ししたら朝にはカラカラに乾いてる
    湿度が低いからかな?すぐに乾く。

    • 3
    • 19
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 21:38:19

    浴室乾燥でやってる

    • 0
    • 18
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/13 21:38:02

    去年乾燥機付きの洗濯機を買って快適。ニットとかシワにしたくない服は浴室乾燥。
    あと最近オイルヒーターの上も結構乾く事が判明したから上履きとか外干しして乾ききらなかった時にはそこにした。

    • 0
    • 17
    • 都電荒川線
    • 22/01/13 21:37:21

    エアコンつけてるから朝干したら昼過ぎ〜夕方の間には乾いてるよ。
    部屋乾燥してる証拠だよね。
    加湿器代わりで便利。
    おかげでみんな体調崩さず。

    • 3
    • 22/01/13 21:33:10

    タオルだけ洗濯機で乾燥、他は寝室のエアコンの風が当たる所に干しておくと朝にはカラッカラッに乾いてるよ!

    • 0
    • 22/01/13 21:31:55

    部屋干しだけど日当たりいいから乾く

    • 1
    • 22/01/13 21:30:29

    除湿機の風当ててるかな。

    • 1
    • 22/01/13 21:29:41

    一年中、乾燥機で乾かす。
    コインランドリーで乾かしちゃえば?

    • 0
    • 12
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/13 21:27:45

    今日は部屋干しにした。3層のタオルスタンドをAmazonで購入して
    干した、ガスファンヒーターで直ぐに乾いてる

    • 1
    • 11
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/13 21:21:14

    晴れたら15時まで外干し。
    それから翌日朝まで室内干し。

    • 2
    • 10
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/13 21:20:04

    マンションなので南東のリビングの一角に部屋干し。
    夜に干していれば次の日の夕方には乾いてる。加湿器いらず。
    お客さんも来ないし。来たらベランダに出すか浴室かな。

    • 3
    • 22/01/13 21:07:44

    晴天の日だったら外に干してるけど、
    曇りとか湿った風がある日は室内干し。
    今は蓄熱暖房とエアコンがついてるから、エアコンの前にバスタオルを干して、あとは洗面所にあるホシヒメサマに吊るしておけば乾く。
    ちなみに、洗面所はLDKと続き間だからエアコンが効いてる。

    • 4
    • 8
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/13 20:58:10

    大半は浴室のガス乾燥を使ってる
    タオル類は洗濯機の乾燥モード
    デリケート衣料だけは室内干し

    もともと外干ししないんだよね
    生地が傷むから紫外線に当てたくなくって

    • 4
    • 7
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/13 20:57:51

    主さん、詰めて干してるのかな。
    それかすごく湿度が高い?
    わが家は部活のものは、よく室内干しするけど、翌朝までには乾いてるよ。
    エアコンは寝るまではかけてるけど、一晩中かけたりはしないよ。
    あとは、室内干し用の洗剤使ってます。

    • 3
    • 6
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/13 20:57:37

    乾かないなら除湿機買うといいよ。衣類乾燥もできて万能だと思う。

    • 1
    • 5
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/13 20:56:12

    除湿機つけて部屋干し

    • 4
    • 4
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/13 20:55:46

    脱衣所に換気扇あるから干してたら乾いてる

    • 1
    • 3
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/13 20:55:41

    脱衣所に換気扇あるから干してたら乾いてる

    • 1
    • 2
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/13 20:54:58

    除湿機

    • 3
    • 1
    • 京成千葉線
    • 22/01/13 20:54:11

    浴室乾燥だよ

    • 2
1件~23件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ