主婦の皆さん しまパトって本当にするの?

  • なんでも
  • 熊本電気鉄道菊池線
  • 22/01/13 17:27:57

我が家はお金持ち世帯ではなく普通の共働き世帯ですが、さすがにしまむらの服は着れません。
気心地悪いのと、誰かとかぶった時気まずいから。
ブログとか見てると可愛いなって思うけどやっぱり勇気いる。
皆はどうですか?
子供も旦那、息子はスポーツショップの服、娘はレピピやピンクラテとかそっち系で買います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/14 14:49:05

    どこに何があるのかもっとわかりやすくして欲しい
    例えばニットも色んなところに点在してて探すのに一苦労だし同じMサイズでもサイズ感もバラバラ

    • 0
    • 22/01/14 07:19:18

    テレビでやたらしまむら出てる頃何度か行ったけど、ほんと酷い物しかなかった
    モコモコ靴下買ったら脱ぐたびに足がゴミだらけの床のゴミだらけ
    レギンス買ったらMサイズのやつなのに小6の細身の娘が入らないくらい小さい、後一つは買ってすぐ捨てたからなんだか忘れたけど、着るとなんだか少し曲がってる、縫製が悪いんだと思うけど、酷かった
    子供服は問題なかった

    • 0
    • 43
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/14 06:51:55

    服は見ない。なんか見るのがしんどい、あの並べ方。

    子供の手袋やネックウォーマーを買ったわ。それくらいしか買わないし、近所だけど年に数回しか行かない。

    • 0
    • 42
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/14 06:36:37

    田舎だからしまむらかスーパーの婦人服売り場しかないから行くよ
    こんな所でおしゃれしても浮くし。ユニクロはかぶる

    • 2
    • 41
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/14 06:24:37

    どんなのが売ってるか一通り見るよ。
    どこの店の品であろうと、高くても安くても、誰かとカブるのは気まづいね。

    • 1
    • 22/01/14 06:24:36

    >>28
    そこ突っ込んであげないで笑

    • 0
    • 39
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/14 06:22:42

    >>29売り切りだからコラボ以外重複が少ないからだろうね。
    私は昔1000円でお釣りがくるバレーシューズみたいなパンプスよかったなー。
    柄や色が豊富で安いしはきやすかった。

    • 0
    • 38
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/14 06:19:15

    しまパトしてきました!って人のブログがたまに上がってて、つい読んでしまう。
    全身しまむらなのか?安物買いの銭失いだなと思いながら見てるわ。しまむら柄のバッグとか誰買うのかな。

    • 2
    • 37
    • 東武日光線
    • 22/01/14 06:10:14

    私の友達は着てないと思う。行ったことあるけど、あれはいらない。手に取ることもなく、店を出たよ。多分2度と行かないな。安っぽい。買っても一度しか着ない。あれって、洗濯しても大丈夫なの?
    普段はFRAY.IDでよく買ってる。子供はプチバトーかザラキッズ。

    • 1
    • 36
    • 東武野田線
    • 22/01/14 05:59:27

    何に1回行くぐらい。しかも靴下
    しまむらで服買ったことない

    • 0
    • 22/01/14 05:58:59

    インスタで稼いでる貧乏人だけじゃない?
    しまむらとか行かない

    • 0
    • 34
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/14 05:54:49

    記事見てオッシ行くどーって行っても買わずに出ることのが多いかな

    • 0
    • 33
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/14 05:53:49

    しないよ。しまむらは夏にキャンプ行くのに捨ててきてもいいようなTシャツとか買うぐらい。

    • 0
    • 22/01/14 05:52:31

    >>29 全然分からない。
    この前知り合いママから、子供がいつもおしゃれなの着てるねって言われたけど、その日はしまだったから。しま、たまに可愛い服ある。

    • 1
    • 22/01/14 05:50:03

    靴下や肌着の暖かいのとか汗取り肌着なんかは、いろいろバリエーションがあって選べるから行く。
    今の時期なら暖かいパンツも優秀だと思う。
    服も昔と比べたら良くなってるように見える。

    • 1
    • 30
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/14 03:21:44

    しまむらの服試着したらウエストが緩いんだよね
    服に合う体型が普通よりぽっちゃりさんじゃないと綺麗に着れないから、細めな私には似合わない買わない。靴下や暖かい下着なら買ったことある。

    • 0
    • 22/01/14 03:13:47

    実際、他人がしまむら着ててもそれがしまむらだとは全くわからんけどね。
    GUとかUNIQLOの方がわかりやすい。

    • 11
    • 28
    • 京成成田空港線
    • 22/01/14 03:09:44

    しまむらの服はさすがに着られない!って言いながら紹介しているブログをチェックするのは何故?笑

    • 12
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/01/14 01:55:30

    しない。

    ブログで何店舗もまわってやっとゲットとか、朝から行列、争奪戦でしたとか見るけど、本当なの?って思ってる。

    • 4
    • 22/01/14 01:51:31

    しない。
    この間、仕事用の黒いパンツが欲しくて1年ぶりくらいに行ったよ。
    結局しっくり来るのがなくてパンツはUNIQLOで買ったんだけど、店内見てたらもこもこ部屋着が値下げされてて暖かそうだったから買ったよ!

    • 0
    • 24
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/13 19:31:39

    しまむらの服は大きすぎてきられない。けど敷きパッドとかならいける

    • 1
    • 22/01/13 19:30:11

    キャラクターの服が欲しくて行くよー!こどもの

    • 1
    • 22/01/13 19:29:43

    着心地

    • 1
    • 21
    • 函館市電大森線
    • 22/01/13 19:28:39

    >>19
    都内もあまりないよー。

    • 0
    • 22/01/13 19:27:22

    幼稚園であるママが「今朝もしまパトしてきたー!」って話てて、本当にこの言葉使う人いるんだ!?とちょっと感動した。
    しまむらは子供の靴下買うくらい。それ以外は欲しい物がなくて買わない。

    • 0
    • 22/01/13 19:24:11

    田舎すぎてしまむらがない。街に出るときに張り切って行くw

    • 0
    • 18
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/13 19:17:15

    しない。
    子供の肌着とかパジャマは買うけど、必要になった時に行くくらい。

    • 0
    • 22/01/13 18:56:39

    しまむらの服大きい。。。
    靴下だったら大丈夫だろーと思い購入したらそれも大きくてすぐ脱げる。

    • 1
    • 16
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/13 18:54:12

    時間あるときとかにたまーに行く。
    けど結局買うに至ることはないなー。
    本当に高見えする服があれば買うけど、実際は見たことないし結局値段相応だなって思う。
    あと陳列がぐちゃぐちゃだから見る気失せるのもある。
    だったら被る率高くてもGUの方がいいかな。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/13 18:45:55

    しまむらの服は着ません。

    • 0
    • 13
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/13 18:44:36

    靴下買うくらいだけれどパトロールになる?

    どこのブランドの服とかそこまで気にしないな、勇気が必要なら着なきゃ良いだけなんだろうけどブログチェックまでして結局はマウント取りたいだけよね

    • 1
    • 12
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/13 18:30:36

    パトロールまではしない。部屋着欲しいな、靴下欲しいなって時に行くくらい。そのついでに着れそうな服があったら試着して、たまに買う。

    • 0
    • 11
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/13 18:27:11

    しまむらは、同じものを沢山ではなく違うものを沢山作るから、あまり被ることはないらしいよ。
    GUは同じものを沢山作るから被りやすい。

    • 7
    • 22/01/13 18:23:38

    洋服は恥ずかしい。。
    靴下や見えないものは買う。
    40過ぎてるからね

    • 3
    • 9
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/13 17:40:22

    しまむら行った事ない。バースデーはよく行ってたけど、子ども大きくなってからは行かなくなった。

    • 1
    • 8
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/13 17:39:01

    しないよー
    そこまで執着してない

    • 1
    • 7
    • 西武新宿線
    • 22/01/13 17:37:07

    パトロールはしないけどパジャマとか靴下とか買うよ。

    • 1
    • 22/01/13 17:35:17

    しないしない

    • 0
    • 5
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/13 17:34:48

    しないよー。普通に欲しいものがあれば行って買う程度。わざわざパトロールまでしない。

    • 1
    • 4
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/13 17:34:43

    私もしまむらは無理

    • 2
    • 3
    • 信越本線
    • 22/01/13 17:34:21

    しない。めんどくさい。

    • 1
    • 2
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/13 17:33:54

    >>1しまむらパトロール

    • 0
    • 1
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/13 17:30:36

    しまパトって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ