横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • アルピコ交通上高地線

    • 22/01/13 17:32:54

    歩行者にどうぞってされても困るよね

    • 1
    • No.
    • 20
    • 四日市あすなろう鉄道内部線

    • 22/01/13 17:31:41

    捕まる。

    • 0
    • 22/01/13 17:30:51

    相手が自分からどうぞをしたと言ってくれればいい

    • 1
    • 22/01/13 17:26:36

    >>16ゆうパックになった→誘発ね

    • 1
    • No.
    • 17
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/01/13 17:26:14

    窓開けて言う

    • 0
    • 22/01/13 17:25:33

    歩行者妨害でこっちが捕まるんだよね


    教習所では歩行者にどうぞって合図出さない方がいい。って言われたわ
    こっちは罪にはならないが
    相手とくに子どもは、合図くれた!ありがとう!早く渡らなきゃって気持ちになり 事故をゆうパックしちゃうからって…
    とにかく、渡るまで止まってなさいって教えられたっけな

    • 0
    • No.
    • 15
    • 東武日光線

    • 22/01/13 17:19:49

    横断歩道ないとこ(反対側にはあったw)で止まってるじいちゃんいたから一応停まったらまさにどうぞって合図されて頭下げて通ったw
    横断歩道ないしセーフだよね?って思いながらw

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 熊本市電健軍線

    • 22/01/13 17:07:53

    本当にアレ迷惑
    もうこっちブレーキ踏んで止まっちゃってるんだから行ってくれよ!先行かせたいなら横断歩道の前で待つなよって思う

    • 8
    • No.
    • 12
    • 東武日光線

    • 22/01/13 17:03:18

    勤め先の目の前が信号の無い駅前の交差点でそういうの頻繁にあるけど、歩行者が譲っててもだめだって警察言ってたよ。
    だから私は車を先に行かせたいと思ったら体ごとそっぽ向いて携帯いじるようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 函館市電本線

    • 22/01/13 17:00:48

    >>9
    あーごめんなさい、は通用せず普通に違反になる。

    赤信号無視と同じ。
    急ブレーキになりそうだったから危ないから
    赤信号でもギリで通過しました、が通用しないのと同じ。

    だから信号のない横断歩道がある時には
    ちょっとスピード落とす。歩行者がいたら
    急ブレーキにならない程度に。

    でも、まぁ、あるよね。
    自分も止まれなくて
    ごめんなさいと呟いたことあるわ。

    最近、信号のない横断歩道での取り締まり厳しくなったから気を付けてる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 函館市電本線

    • 22/01/13 16:52:42

    >>7
    歩行者がいるのに止まらなかったら
    そりゃ当然当たり前に違反切られるだろうけど、止まってるのに歩行者からはよ、行けってされて譲られても違反になるの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 熊本市電田崎線

    • 22/01/13 16:52:30

    >>5
    でも正直、止まれない時ってあるよね。あまりに急ブレーキになっちゃう時とかは通り過ぎて「あーごめんなさい!」って呟いてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 函館市電本線

    • 22/01/13 16:51:36

    道路交通法的にはどうなんだろう?
    警察嫌いだから電話して聞きたくないな。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 22/01/13 16:50:44

    違反になる。
    知り合いは切符切られたよ!

    • 1
    • No.
    • 6
    • 熊本市電田崎線

    • 22/01/13 16:50:19

    一時停止すればいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 身延線

    • 22/01/13 16:49:14

    歩行者の前を通る車を見る度に9000円って思う。ここに警察がいたらあの人は9000円取られるのに!って。こういうのは不公平だと思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 仙台市地下鉄東西線

    • 22/01/13 16:46:03

    >>1
    えー、そうなんだ!
    渡らないなら横断歩道から離れてて欲しいな。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 22/01/13 16:45:50

    あるね、こちら(車)が合図してるけど、あちら(歩行者)は遠慮してこっち優先にしてくれるけど、捕まるのこっちなんだよー!

    • 3
    • No.
    • 2
    • 伊予鉄道城北線

    • 22/01/13 16:38:43

    いや、そこまでずんずん来たならそのまま行ってくれって思う。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 三岐鉄道三岐線

    • 22/01/13 16:37:27

    捕まるはず。
    歩行者優先だからね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ