最悪、スポ少入りたいって言い出した

  • なんでも
    • 141
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
      22/01/13 15:05:38

    スポ少は団体によってだいぶ違うよ。
    きちんと見極めたほうがいい。
    派閥とか保護者側の序列があるとこは避けたほうがいいと思う。

    うちの上の子のサッカーは近所の中高が強豪で、そこの学生さんが合同練習とか交流試合してくれたり、高校卒業生が練習見てくれたりしていて、いい意味で盛り上がってるし、その中高に行きたいって子も多い。
    月謝以外の団体への負担もほぼ無くてお茶出しとかも無い。
    月謝以外にかかるのは、たまにある練習試合の時の子どもの交通費や昼食が実費とか納得いくものだし、意味不明な特別徴収とかもないよ。

    逆に下の子のバスケは女の子だからかもだけど序列や派閥バシバシで、保護者も一緒になってあの子がどうしたこの子はあれだってやってて、本当に練習して上手くなりたいって気持ちはあるのかな?ってなるよ。
    まぁ娘自体は楽しそうだから別にいいんだけど、怪我よりも変なトラブルに巻き込まれないか心配。
    保護者との付き合いもちょっと疲れるし、出来ればクラブチームとかに移ってくれないかなーって思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ