ビッグダディ「無職になり次女の家に居候中」

  • なんでも
  • 南海本線
  • 22/01/13 07:19:32

ービッグダディが、無職になってしまった。ステーキ屋さんの店長をしていたのに何故でしょうか?
「店長としての契約が1年だったんです。なので年明けから無職になりました。沖縄で居酒屋開けたのも都内で飲食店の店長出来たのもビッグダディ繋がりの知り合いのおかげで何とか生活出来たのですが、無職になり笑えませんよ。今思えばありがったかった。失って初めて気付く人のありがたみ、働けることのありがたみです。」

ー生活はどうしてるんでしょうか?
「都内でアパートを借りていたのですが、無職になってしまい、家賃を支払える見込みがないため、店長をクビと同時にアパートも出ました。現在は同じく都内に住む次女夫婦の家に居候しています。本当に子供達に感謝しています。住まわせてもらってる身なので、育児の手伝いや、ご飯を作る、家事はやってます。そうしないと家族といえ無職の親父を支えてくれるわけですから肩身狭いからやらせてくださいと感じですよ!店長やっていた時のお給料があるので家賃を払えるほどの余裕はありませんがご飯を食べれるなどの生活していけるくらいのお金はあります。ただ、それも底をつきそうで必死に仕事を探す毎日です。」

優しいお子さんがいて良かったですねー
「本当にその通りです。子供がたくさんいたと思える瞬間です。だからといって何年も何ヶ月も面倒見てもらえるのは甘い考えなので罪悪感はありますね。助けてくれる子供がいる訳ですからね。都内は炊き出しもあるので本当に困ったら利用します。」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 72
    • 磐越東線

    • 22/01/13 12:51:40

    >>29
    ビッグダディって狂ったように、子供が泣くと怒るよね

    • 0
    • 22/01/13 11:27:25

    幼少期は押さえ付けの躾されて、大人になったら面倒見させらていい迷惑だね。

    • 6
    • No.
    • 70
    • Osaka Metro谷町線

    • 22/01/13 11:14:24

    何だろう、無職のイメージしかない

    • 4
    • No.
    • 69
    • 京王高尾線

    • 22/01/13 11:12:11

    やっぱり色々とこの方に問題ありだったんだね。60近いのにフラフラして金も無いなんて最悪な老後じゃん。美奈子さんも今が幸せそうで良かったよ。

    • 3
    • 22/01/13 11:05:59

    こういう生き方の父親をどうしたら尊敬できるんだろう??

    • 5
    • No.
    • 67
    • 豊橋鉄道渥美線

    • 22/01/13 11:03:35

    >>59
    整体って体に触るし身なりが綺麗じゃないと嫌だな

    • 1
    • 22/01/13 11:01:15

    いやーこの写真の顔キンモー
    自分でかっこいいと思ってそう

    • 1
    • No.
    • 65
    • 豊橋鉄道渥美線

    • 22/01/13 10:58:40

    契約が1年だったなら、貯金するなり、次の職を探すなりすれば良かったのに
    海で釣りしたり、小麦粉料理作ったりしてなかったっけ?

    • 1
    • 22/01/13 10:49:34

    次女夫婦が優しいって事は分かった。
    私なら絶対居候なんてさせない。

    • 5
    • No.
    • 63
    • 東武野田線

    • 22/01/13 10:44:28

    ブログとか書いてるからそれ見ればすこしは、
    ダディの収入になるよ。

    もう自分を売る商売なんだよ。

    • 0
    • 22/01/13 10:41:48

    それにしても随分と老けたね。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線

    • 22/01/13 10:37:30

    大家族用の美味しくなさそうな食事作られたら旦那さん家に帰りたくないだろうよ

    • 0
    • No.
    • 60
    • 鹿児島市電第一期線

    • 22/01/13 10:23:59

    旦那さん迷惑やな
    てか息子達のとこ行けばよくね

    • 3
    • No.
    • 59
    • 三岐鉄道三岐線

    • 22/01/13 10:15:19

    この人は人の元で働くってことが出来ない人なんだよ。だから自営しか出来ない
    整体だかの資格あるんだろうから、我慢してそこらの整体屋で働けばいいのにね

    • 6
    • No.
    • 58
    • 西武西武園線

    • 22/01/13 10:09:59

    彼女さんは?

    • 0
    • No.
    • 57
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線

    • 22/01/13 10:07:14

    小さい頃は父親しか居ないから頼るしかないけど、皆大人になった今、こいつをどう思ってるのかな。
    特に女の子達は家庭持って子供も産んで父親に対して違和感無いのかな。

    • 0
    • 22/01/13 09:56:41

    絶対、年金払ってないと思う

    • 3
    • 22/01/13 09:53:02

    いっつも『他力本願』笑
    最低~

    • 2
    • No.
    • 54
    • 東京メトロ丸ノ内線

    • 22/01/13 09:50:15

    働けばいいやん。派遣とかすぐ働けるやん。娘家族いい迷惑だよ。

    • 3
    • No.
    • 53
    • 東京メトロ丸ノ内線

    • 22/01/13 09:46:40

    身内だけに話せばいいのに、なぜおおやけにするんだろう??何度も無職や転職なんて恥ずかしくないのかな??

    • 2
    • No.
    • 52
    • 地下鉄御堂筋線

    • 22/01/13 09:43:48

    印象に残ってるのは

    あと1週間で夏休みが終わるという
    時点で引越し先も決まらず、
    転校の手続きもできない事があった。
    就職面接に行くのに履歴書も持たず。

    いい加減な人だわ。
    でなければ、バツ6?には
    ならないよ。

    • 2
    • 22/01/13 09:38:39

    子供作るだけ作って無職ってすごいね。

    • 5
    • No.
    • 50
    • 指宿枕崎線

    • 22/01/13 09:37:56

    >>46発達障害かなにかなのかな?
    色々理由つけてるけど同じ仕事を長く勤めるってできないんだね。
    バイトで良いから5年10年働いたらマシなのに

    • 1
    • No.
    • 49
    • 富山地方鉄道本線

    • 22/01/13 09:37:17

    こんな情け無い父親やだ…

    • 1
    • No.
    • 48
    • 十日町線

    • 22/01/13 09:35:52

    いい年して恥ずかしくないのかよ、恥さらし

    • 5
    • No.
    • 47
    • 小野田線

    • 22/01/13 09:29:13

    こんな毒親捨てろよと言いたい

    • 7
    • No.
    • 46
    • 広島電鉄皆実線

    • 22/01/13 09:25:48

    今の時代60なんて働き盛りだよ。病気でもないのに働き盛りに働いてないなんて終わってる。

    • 3
    • No.
    • 45
    • 樽見鉄道樽見線

    • 22/01/13 09:23:37

    父親としてみっともないね。今までだって色々援助してもらっていたんでしょう。次女夫妻の家にって嫌だな。次女の旦那を差し置いて口出しそう。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 上越新幹線

    • 22/01/13 09:10:41

    >>29
    え、ほんと?この人ってそんな人間なの?

    • 1
    • No.
    • 43
    • 新京成電鉄新京成線

    • 22/01/13 09:09:32

    最初の頃はテレビ見てたけど、途中から見なくなった。この人、テレビに出たことで色々とおかしくなってしまったような気がする。
    得したのは美奈子かな。ただのシングルマザーが今は有名人気取り。

    • 8
    • No.
    • 42
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線

    • 22/01/13 09:07:54

    >>18
    ほんとにこれ。これに尽きる。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 鞍馬山鋼索鉄道

    • 22/01/13 09:03:06

    ジャンバーの襟元とかティシャツとか生活感出まくり。生々しいからアップで撮るなよ

    • 1
    • No.
    • 40
    • 指宿枕崎線

    • 22/01/13 09:00:34

    こっち見んな

    • 9
    • 22/01/13 08:59:09

    だけどきよしの子には生まれたくない

    • 8
    • 22/01/13 08:58:50

    それぞれに月1万でも援助してもらえば、細々と暮らしていけるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 37
    • とさでん交通後免線

    • 22/01/13 08:58:29

    『女』が絡まなかった時のビッグダディはホントに偉いなぁと思って観てたんだけど女が絡むとダメね。シングル父のあのままで裕福では無いけどコツコツ野菜作ってみんなでワイワイ工夫して暮らしてたら今はもうちょっと違ったかもね。

    • 8
    • 22/01/13 08:54:35

    1人で子供達を必死で育ててきたから
    もう自由気ままで良いと思う。
    子供が何人か知らないけど、ほんと大変だったと思うな。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 東北新幹線

    • 22/01/13 08:52:59

    >>33
    そう思う
    なんだかんだいって1人であの人数を一生懸命育ててきたからね

    • 4
    • 22/01/13 08:49:26

    早よ働けよ!

    • 6
    • No.
    • 33
    • 西武西武園線

    • 22/01/13 08:48:56

    この人、もう60くらいでしょ。
    無職でも普通じゃないの。
    これだけ沢山の子供を育ててきたんだから、今度は子供たちがダディーの世話をするのが当然だと思うな。

    こういう家の子が、本当に心優しい子に育っているなら、みんなでダディーのお世話をするはず。

    • 8
    • 22/01/13 08:47:55

    きよしかわいいな
    世間からは舐めた生き方してるなーと思われても本人は大真面目だもんね
    この人はいつも笑いを与えてくれる

    • 3
    • No.
    • 31
    • 磐越東線

    • 22/01/13 08:31:06

    >>29
    まじ?やば。怖い。そんな親父を本当に子供達は尊敬してるの?

    • 11
    • 22/01/13 08:29:53

    テレビで観てた時から、計画性のない 
    行きあたりばったりの人だなと
    思ってたけどね。

    • 19
    • 22/01/13 08:27:16

    この人のツイキャスひどいよ。孫が横にいるのにク○ニやマ○コって平気で言うし、次女も「そういう事言わないで」って言って嫌がってる。
    孫が泣きだしたら「オイ!うるっせーな!泣き止ませろ!」って本気でキレてて引いた。住まわせてもらってこれはないよ。

    • 15
    • 22/01/13 08:20:46

    貯金って知らないのかな?
    雇われ店長にしても給料あったでしょうし
    子育て終わってて独り身で節約知ってるのに

    なんて情けないんだよ。

    • 14
    • No.
    • 27
    • 東武野田線

    • 22/01/13 08:10:42

    年金もはらってなかったんだね。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 京都丹後鉄道宮福線

    • 22/01/13 08:08:01

    美奈子もきよしも、楽して暮らす姿や事を子供に見せてどうすんだ?

    • 10
    • No.
    • 25
    • 真岡鐵道真岡線

    • 22/01/13 08:06:08

    >>6
    まさか本当に切られると思ってなかったとか?甘いよね。

    • 10
    • No.
    • 24
    • 羽越本線

    • 22/01/13 08:05:52

    もうこの人も元嫁の美奈代だっけ?正直どうだっていい。出てこないでほしい。大家族イヤなのよね、テレビ出てたかってるみたいで。今だってクレクレ言ってるし。

    • 12
    • No.
    • 23
    • 鹿児島市電第二期線

    • 22/01/13 08:04:58

    >>11
    働かないから性慾旺盛とか?
    後、口だけは達者だね、この人。
    けど、こんな父親嫌だな…子供には働く父の背中を見せたい。

    • 13
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ