妊娠!

匿名

こころ

SH902i

06/01/07 11:01:03

3年近く子供ができなかったのに自然妊娠が発覚しました。一度妊娠したということは不妊症ではないと思って平気でしょう?今回出来たからと言って次また出来るとは限らないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 私は

    P901i

    06/01/08 22:28:13

    一人目は半年くらいでできたんですが二人目がなかなかできず二年たってそろそろ不妊症か検査しようとした時にやっとできました。私の知り合いは反対に一人目なかなかできずに不妊治療をしていました。不妊治療してたくらいだから二人目諦めていたら二人目は簡単に自然にできたそうです。不妊って言ってもできやすい時期とかあるのかな!?

  • No.2

    N901iC

    06/01/07 23:50:07

    妊娠おめでとうございます☆

  • No.1 りん☆

    KDDI-CA32

    06/01/07 12:02:37

    ご懐妊おめでとうございます!
    主さんは今まで子作り3年間してたとなると、不妊症の可能性はないとは言い切れないと思いますが、赤ちゃんが無事に産まれて、これから先は不妊に繋がるケースは少なくなると思いますよ。
    一人目が産まれて二人目を考える時は、あまり間をあけないほうが良いのでは?と思います。間をあけると2人目不妊に繋がる事もまれではないようです。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。