選択小梨の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/12 12:06:16

    >>19
    そんな人稀でしょ。聞いたことない。
    何かしらあるんだよ。デリカシーないな。

    • 1
    • 65
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/12 10:28:02

    ずるいって発想が笑
    人生においての責任ってなに?
    主は人生の責任が取れる人なの?
    すごぉーーーーい!!!
    神じゃん!!!!!

    • 3
    • 22/01/12 10:22:24

    あのね結婚して=子ども産むじゃないから。
    女性は子ども産める体ってどっかの政治家みたい。

    • 6
    • 63
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/12 10:16:40

    子供いない選択で何を責任取るの?
    やるのは素早いが虐待したり
    責任取らない親よりましでしょ。

    • 4
    • 62
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/12 10:10:06

    姉夫婦がそうだわ
    好きなことやって仕事もパート
    旦那はリモートでずっと家
    旅行行ったり趣味やったり

    どう生きようが選択は自由
    選択子なしより
    ニートやプー太郎引きこもり、反社、ホームレス、在日の方がお荷物

    • 6
    • 61
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/12 10:00:49

    >>55
    子育ては大変だろうけどそれ以上の幸せがある
    主みたいな人もおかしいけどあなたもちょっとおかしい

    幸せは比べるものじゃないから
    私は今幸せ子供いる人たちの方が眉間に皺よってるわって思い込んで生きる人もどうかと

    子供がいることで幸せなことも躾の為に眉間に皺よせて怒ることもある
    それも幸せなのにそれがわからない主は哀れだわ

    子供がいないことで自由もあるってこともわかっていますよ
    みんな幸せでそれでいいじゃないですか

    • 5
    • 60
    • 名鉄広見線
    • 22/01/12 09:26:59

    主は欲しくて産んだんじゃないの?w
    義務で生んだの?

    • 7
    • 22/01/12 08:37:52

    何が、ずるいの?
    子供を作るのは、計画でしょ
    主は勝手にできちゃったんだ

    • 6
    • 58
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/12 08:34:10

    ずるいという発想が。

    • 7
    • 22/01/12 08:26:55

    選べるから選んだのに、文句言われる意味がわからないよね。

    子供いるけど、子供いない人を見ても何も思わないよ。
    だって選択肢はたくさんあるんだから、産む産まない、養子、など。
    逆に子供3人ずらずら引き連れて歩いてる母親を見て、いい意味でご苦労様って思った。笑。

    • 6
    • 56
    • 京阪京津線
    • 22/01/12 08:19:11

    済し崩しに選択小梨だけど狡いと思われてる事に意外。

    人生の責任って人それぞれ違うだろうしそれを主さんにとやかく言われる筋合いないわ。

    • 5
    • 22/01/12 08:17:56

    夫婦2人で快適ですよ🎵 お金も時間も自由なので。子供が居るところは見るからに苦労してますよね、皆眉間に皺寄ってたり疲れた顔してる。 そうじゃないところもあるかもだけど?

    • 7
    • 54
    • 東急大井町線
    • 22/01/12 08:11:27

    ずるいとは思わない
    逆に可哀想だと思う

    ずっと子供いなかった私から言わせると子供いた方が幸福度は高いと思う
    子供いる人はそれに気付いてないだけ

    • 8
    • 22/01/12 08:04:04

    >>8


    主、かたよりすぎだわ。
    しかもただの嫉妬だし。

    • 3
    • 22/01/12 08:02:30

    >>3
    嫉妬かよ

    • 3
    • 22/01/12 07:53:16

    ズルくないよ。自分以外の責任を背負いたくないから子供を作らない選択をしたんだし。

    トピタイの話ならね。

    • 5
    • 50
    • 東急東横線
    • 22/01/12 07:30:03

    こんな奴こそ子供を産んだらあかん

    • 9
    • 22/01/12 07:29:52

    朝5時に他人がずるいってスレ立てるママ。。。
    かわいそう。
    なんか、、、ごめんね。幸せがみつかるといいね。

    • 9
    • 48
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/12 07:28:44

    仕事と同じ。
    選択は人それぞれ。
    夫婦共働きなら、それなりに納税してるはず。

    • 7
    • 22/01/12 07:24:22

    人生の責任を果たす為に産んでないよ。
    欲しかったから。
    だからずるいなんて全く思わない。

    • 10
    • 46
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/12 07:24:10

    単純に産めない、産んでリスクがあるかもしれないという選択かもしれないのに、主みたいな考えを持つ親をもつ子どもがかわいそうだね

    • 5
    • 45
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/12 07:20:37

    >>40私もこれは思う。
    別に産んでもそれはそれで良いと思うけど、その人の生きてきた環境下が確かに全てでは無いし、運もあったかもしれないけど。
    色々な状況があって、産まない選択も認めてあげられる世の中になれば良いなぁと。産まないことも母性、、響きました。

    • 4
    • 44
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/12 07:11:20

    >>26
    そうなったらそうなったで。
    だったら産まない方が愛じゃん。そんな不安定な世に産まない方が。

    • 3
    • 22/01/12 06:45:45

    >>42小さい頃から病気の事で、男性から暴力をうける事があったらしい。

    • 1
    • 42
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/12 06:42:57

    >>40
    自身がその事で苦労したんだろうね。
    まだ見ぬ我が子が同じ苦労しない様にと願う愛情だろうね。

    • 4
    • 41
    • 西武秩父線
    • 22/01/12 06:42:25

    人それぞれ事情があるでしょうが
    親になってもまだわからんかー

    • 7
    • 22/01/12 06:39:32

    友達がそうだよ。
    目に遺伝性の病気があって、見た目で直ぐわかる。しかも、女性に遺伝しやすいらしい。その人も母親から遺伝したらしい。
    女性は何をするにも見た目が大事だし、産んで自分みたいに苦労させたくないという気持ちで産まないと、一度だけ言っていた。
    賛否両論あると思うけど、私はそれはそれで、彼女の優しさだと思うし、違った形での母性だと思う。子どもを産む事が、全て愛情ということも無いと思う、

    • 17
    • 22/01/12 06:38:44

    >>26
    日本を潰しているのは国費を無駄遣いしてる政治家たち
    アベノマスクが良い例
    政府は少子化問題に国民の目を反らしたいだけ

    • 4
    • 38
    • 神戸高速線
    • 22/01/12 06:32:54

    遺伝性の病気とか、持病や障がいがある場合でも?
    私は子どもいるけど、友達は傍目からはわからないけど、健康そうに見えるけど病気がある。
    病気がある無しに関わらず、日本の法律では自由です。主馬鹿なの?

    • 10
    • 37
    • 京急大師線
    • 22/01/12 06:32:34

    これあげたの、専業叩きしてる主でしょ

    • 7
    • 36
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/12 06:24:01

    主だって選択できたけど?

    • 5
    • 35
    • 京成千原線
    • 22/01/12 06:19:29

    そこは自由じゃない?
    子供好きじゃない人が無理矢理子供産んで虐待とかありそうだし。
    子無しは子供に回す分、他のところで経済回してるし、働く制限もないから納税もいっぱいしてくれてるでしょ。

    • 7
    • 22/01/12 06:13:33

    むしろ子育てしにくいこの時代、子供生まない人の方が増えてるよ。
    ママスタ見たらもっと増えるw

    • 14
    • 33
    • 名鉄河和線
    • 22/01/12 06:03:53

    >>28
    子を産んでも育てていけない・ゆとりが無いって考えてそう選択したなら責任ある行為だと思うけど。
    産むだけで偉いは違うでしょ。

    • 7
    • 22/01/12 06:02:20

    朝っぱらから鼻息荒くしないで
    国のために産んだ子どものために
    朝ごはんの支度でもしなよ。

    • 8
    • 31
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/12 06:01:19

    ずるいとか、責任とかよくわからん

    • 7
    • 30
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/01/12 06:00:40

    >>26
    そんなに国を憂いて心配で仕方ないの?
    じゃ、主、10人くらい産んでくれ。

    • 8
    • 22/01/12 06:00:30

    この世に産み出してあげないのも愛なんじゃない
    この世は地獄
    お先真っ暗じゃんこの国

    • 13
    • 28
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/12 05:57:35

    >>24
    それは産んでからの話であって、その前に産まない選択をしてる時点で責任放棄ですよね?
    さらさら責任果たす気ないんですから。頑張って産む選択をした人の方が偉い。

    • 0
    • 27
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/12 05:56:15

    トピのたてかたによって反応は変わるよ。
    たてかたによっては、老後はどうするんだろう、さみしいよ とかになる。
    欲しいときにはもう年齢的に無理な場合もある。
    こんな感じかな。

    • 3
    • 26
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/12 05:55:05

    >>25
    関係ないけど、このままではいつか日本は潰れますよ?

    • 0
    • 25
    • 都営三田線
    • 22/01/12 05:53:33

    他人の人生だよ。

    主には関係ない。

    • 8
    • 24
    • 名鉄河和線
    • 22/01/12 05:52:36

    子を産んでも責任を果たしてない人なんて沢山いるでしょうよ。
    そっちの方がはるかに問題アリだと思うけど。

    • 9
    • 23
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/12 05:50:49

    >>22
    いやアンタぜったいママじゃ無いでしょw

    • 4
    • 22
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/12 05:50:02

    >>20
    同じママ同士分かり合えると思ったんですが残念です。

    • 0
    • 21
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/12 05:48:08

    アホらしっ、主が。

    • 8
    • 20
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/12 05:48:01

    >>18
    正直言って一瞬たりともズルいという感情になった事は無いかなぁ
    楽でいーなーって思った事はあっても、それをズルい!ムキー!とはならん

    • 8
    • 19
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/12 05:47:26

    >>15
    病気な人は論外です。
    健康な体があるのに産まない選択をしている人の事です。
    自分が楽したいが為に産まない選択をしている人の事です!

    • 0
    • 18
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/12 05:45:21

    >>16
    皆さん、少しでも小梨の夫婦をずるいと思ったことないですか?
    全く苦労してない人なんていないですよね?みんなが苦労してる中、自分の事だけ考えて楽してる人を間近で見たらどう思いますか?私はイライラしました。

    • 0
    • 17
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/12 05:42:58

    可哀想としか思えない

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ