新型コロナの重症者、全国で100人に 約2ヶ月ぶりの3ケタ更新

  • ニュース全般
  • 関東鉄道竜ヶ崎線
  • 22/01/11 15:58:43

新型コロナウイルスに感染し重症となった患者が、きのうの時点で全国で100人となった。100人を超えるのは、去年の11月7日以来となっている。

【映像】東京で2月に5000人近く感染の試算も 推移予測グラフ

 全国の新型コロナの重症患者数は、去年9月上旬の2223人をピークに減り続け、12月に入ってからは30人前後で推移していた。その後、12月下旬に増加に転じ、年末には50人超に。きのうの時点では100人となった。重症患者の数が100人を超えたのは去年の11月7日以来、2カ月ぶりとなる。

 感染者数が急増している東京都は、病床を確保するなど警戒を強めている。(ANNニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bce16d47b4d4a67b06b471d9b89b2d3c9302646

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 九州新幹線
    • 22/01/11 19:34:29

    >>4
    コロナ対応されてる先生が答えてたけど、東京に大雪が降るかもしれない時でも交通機関が準備出来る事は限られるのと同じと言ってた。

    • 0
    • 14
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/11 19:27:21

    今日の東京、感染者数は962人で実効再生産は5.11。65歳以上が51人。
    この高齢者の少なさ。ブースターまだだろうにワクチンの意味あるね。

    • 1
    • 22/01/11 19:20:21

    >>7
    これは感染して休んでるのではなく、濃厚接触者の定義で14日隔離になってるからだと思う。
    これが無くなればいいのに。

    • 2
    • 12
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/11 18:04:36

    オミクロンは軽症か無症状〜って言ってるけど
    やっぱ分母が増えるとそれなりに重症者も出てくるわな…

    • 4
    • 11
    • 本四備讃線
    • 22/01/11 18:03:47

    >>6
    高齢者は打つの早かったから抗体どうなってるんだろうってのは気になる。

    • 1
    • 10
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/11 18:02:42

    症状軽いならワクチン打つより罹って免疫獲得した方が安全な気が…
    でもワクチン余るしコロナバブルもあるから終わらせたくないのか。

    • 3
    • 9
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/11 18:01:40

    重症者のうちワクチン未接種の割合ってどのくらいなんだろう?

    • 0
    • 8
    • 近鉄山田線
    • 22/01/11 17:40:13

    >>7医療従事者はワクチン接種してるのにそんなに感染しちゃうなら意味ないね。高齢者もね。

    • 0
    • 7
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/11 17:36:27

    >>4
    医療従事者の感染や濃厚接触者が増えてて沖縄は今までのピーク時よりも欠勤してる人多いんだってね。
    それで医療逼迫してるってね。
    どれだけ色んな状況考えて準備してても働ける人が足りなきゃ受け入れられなくなるから、医療全般が逼迫しちゃうんだろうね。

    • 1
    • 22/01/11 17:29:58

    >>3
    でも重症化するのってお年寄りがほとんどで、お年寄りは90%打ってるから、重症化している人の殆どは接種済みと考えるのが自然かなと思うのだけど。

    • 4
    • 5
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/11 17:14:05

    あっという間に減ったり増えたり

    • 3
    • 4
    • 山陽新幹線
    • 22/01/11 16:21:45

    もう医療逼迫は始まっていますってテレビで誰かが言ってたけど、このレベルで逼迫する日本の病院ってヤバくない?って思った。コロナが流行りだしてもう2年目なのに病院はどうなってるの?

    • 3
    • 3
    • 篠ノ井線
    • 22/01/11 16:17:42

    >>1
    なんで公表しないのに知ってるの?
    ってか、未接種だった場合は大々的に報道するのが世の流れだから、公表しないというのは‥

    これから3回目接種推進するのに、もし重症者が全員接種者だった場合、誰も打たなくなるから公表しないのかと思う。

    • 7
    • 2
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/11 16:10:41

    >>1
    何で公表しないの?

    • 5
    • 22/01/11 15:59:44

    公表しないだけで重症者はワクチン未接種者だもんね。打った人からしたらもう関係ない話になってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ