分娩誘発剤とバルーンのお産

  • 妊娠・出産
  • V301T
  • 04/11/05 15:22:17

40w1dで胎盤機能低下と子宮口の筋肉が硬い為に、誘発分娩を月曜にする初マタです。
自然分娩ができない自分が悲しくて、つい泣いてしまいます。
誘発分娩とバルーンされた方、色々お話聞かせて頂けませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • みかりん
    • F2102V
    • 04/11/11 16:37:00

    おめでとう&#x{11:F995};ほんとによかった&#x{11:F9A0};これからファイトだよ&#x{11:F99F};よかったら保育士してるんで、なんでも聞いてください&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 25
    • 主です
    • V301T
    • 04/11/10 21:57:01

    キキさん(^-^)
    まいとさん(^-^)
    ちぃさん(^-^)
    ありがとうございます♪私も母子同室になり、ようやく実感が沸いてきて幸せです(^-^)
    私の陣痛中は、周りの声を完全に無視して叫んでました(泣)
    呼吸法なんてイキム瞬間だけ真面目にやったお陰か、会陰だけが無傷でした(苦笑)でも導尿したので、排尿痛があるし、腫れてます(泣)
    それとマタブルになり、ホームシック中で泣いちゃいます(苦笑)
    でも我が子の為にも育児の勉強をしっかりして帰りたいです(^-^)v

    みなさんのお子様が健やかに育ちますよう祈っております♪

    • 0
    • 04/11/10 21:06:34

    主さん&#x{11:F9CC};ご出産おめでとうございます&#x{11:F992};お疲れさまでした&#x{11:F9C3};我が娘はホント&#x{11:F9A0};可愛いですよね&#x{11:F992};陣痛中、いきみが&#x{11:F9B0};と言われる前は気がおかしくなりそうなくらい痛くて&#x{11:F999};一時はどうなるかと思ったけど、我が娘の顔を見たら痛みも吹き飛びました&#x{11:F995};&#x{11:F9AC};私の場合は‥お産当日より‥翌日の方は後陣痛の痛みがひどくて&#x{11:F9FC};+会陰切開の縫った傷が痛いし&#x{11:F9AB};分娩時に力が入ったせいか→体中が筋肉痛でヘロ&#x{11:F988};&#x{11:F9D3};…だけど&#x{11:F99D};昨日から母子同室で、娘が隣に寝ているのを見るとすごく幸せ&#x{11:F9E6};&#x{11:F99F};を感じます&#x{11:F9C6};&#x{11:F994};母親は痛い思いして産んだ分余計に赤ちゃん可愛いですよね&#x{11:F995};&#x{11:F8C7};入院中にゆっくり身体休めて&#x{11:F99C};お互いに育児頑張りましょうね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 23
    • まいと
    • P506iC
    • 04/11/10 08:35:38

    &#x{11:F9A7};&#x{11:F8F9};御出産おめでとうございます&#x{11:F8F9};&#x{11:F9A7}; 辛かった&#x{11:F9D3};分会えたときはスゴイ感動&#x{11:F9A0};&#x{11:F99F};じゃありませんでした&#x{11:F9A8}; 普通分娩できたのはスゴかったですね&#x{11:F9A9}; 私の時は心音下がったりで帝切ギリ②でした&#x{11:F9C7}; これから楽しく辛い日々が始まりますけどあまり頑張らず手抜きながら&#x{11:F995};お互いやりましょっ&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 22
    • キキ
    • KDDI-SA26
    • 04/11/10 07:51:55

    主さん、無事出産おめでとうございます&お疲れさま(*^o^*)
    誘発剤って陣痛遠のいたりするんだよね~(>_<)でも無事出産できて良かったですね! 赤ちゃん可愛いでしょ?これから楽しい事も辛い事もあるけど育児頑張りましょ~♪っても気楽にね(^^ゞ

    あとバルーンは、その名の通り風船の様なもの(中に水みたいなのを入れる)を子宮口に入れ(挟む?)子宮口を拡げさせます。全開大になったら勝手に取れます。これが付ける時痛いんだな~(>_<)これはみんなするわけじゃなくなかなか子宮口が拡がらない時や、予定日超過してる場合に使われます。

    • 0
    • 21
    • 主です
    • V301T
    • 04/11/10 07:43:36

    麻帆さんへ

    バルーンは子宮口の開きが悪い人に水風船のような物を膣に入れ、子宮口を広げる処置です。
    医師よると、大体一日かけて3~5cm開かせるそうです

    • 0
    • 20
    • 主です(^-^)
    • V301T
    • 04/11/10 07:38:02

    昨夜20時近くに、3398gの元気な♀の子を無事出産致しました(^-^)v

    入院前に子宮口を柔らかくする膣剤を5回入れて、1.5mm(泣)
    その状態で8日入院。朝一にバルーン入れ、夕方には5分間隔の張りがあるも…子宮口の開き悪く、ウテメリン点滴で一晩止められる(泣)
    9日は8時から分娩台~産むまで。開きは4cmになっても、陣痛は近付いたり遠のいたり(泣)誘発剤を何種類も変え、点滴する。子宮口が5cmになったのは昼2時。人工破水し激痛に耐え、夜8時に出産を迎えました♪

    みなさんのお話を聞いていたのもあり、自信を持って出産することができました♪本当にありがとうございましたm(_ _)m
    これから新米ママとして、頑張っていきます(^-^)

    ちぃさん、ご出産おめでとうございます♪安産だったようで、良かったです☆
    お身体しっかり休めて下さい(^-^)

    • 0
    • 04/11/09 12:58:35

    バルーンってなんですか?

    • 0
    • 04/11/08 23:53:40

    主さん生まれたかな(?_?)私は8日の朝9時入院してバル~ンと点滴で誘発して①時間後には風船が抜けて→子宮口⑤センチになり、2時すぎに高位破水して…それからPM6:16に&#x{11:F9B8};&#x{11:F994};3.986㌘の元気な&#x{11:F9F4};♀の子を無事に出産いたしました&#x{11:F995};&#x{11:F8F5};分娩室に入って40分&#x{11:F9A8};の超安産&#x{11:F9E6};&#x{11:F99F};パパは自分そっくりで可愛い&#x{11:F992};いってます&#x{11:F99B};また落ち着いたら連絡します&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/11/08 11:29:07

    私は今10カゲツの♀を持つママです☆私も促進剤、バルーン使いました!破水から始まってしまって胎児が①日たってもおりてこなくて緊急帝切しました。半端ない陣痛と帝切の後の痛みを味わいましたが…やっぱり赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたので普通分娩じゃなくても後悔はありませんよ(o^_^o)主さん。今頃頑張ってるのかな?頑張ってください!!

    • 0
    • 16
    • 主です
    • V301T
    • 04/11/07 08:34:06

    たくさんの方にレスして頂き、ものすごく励まされました☆
    この土日に陣痛が来れば…と祈っていましたが、まだまだのようで諦めました(泣)
    明日入院となりますが、同じようなママさん一緒に頑張りましょう(^-^)
    先輩ママさん、みなさんの体験談を心の支えに頑張ってきたいと思います。
    産まれたらご報告致します(>_<)
    お返事遅れ、失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 15
    • まいと
    • P506iC
    • 04/11/06 23:25:03

    ゎたし③で初めてバルーンしましたぁ!誘発も②回してる&#x{11:F9CF}; 微弱陣痛タイプ…①の時ブルーでちょぃと泣いたりもしたけど他の人よりもベビと②人で力合わせて出産するんだからそう思わないで&#x{11:F9A9}; 気持はよく分かります!

    • 0
    • 04/11/06 08:00:21

    すみません、バルーンってなんですか?
    赤ちゃん産むときって必ずするの?

    • 0
    • 04/11/06 07:41:58

    私も二人目は42週ギリギリで誘発しましたよ。
    まず朝9時に入院、最初の誘発剤(錠剤、数時間おきに飲む)を飲みましたがなかなか陣痛がこなくて、昼過ぎにバルーンを入れました。陣痛が強くなったのは、夕方になってからでその時子宮口を柔らかくする注射を腰にうちました。
    誘発剤の分娩は普通の陣痛より、痛いんですが私は陣痛の時間が短かったので上の子より楽だと感じました。(経産婦だからかな?)
    私は上の子下の子両方予定日超過したので気持ち分かります。でも誘発でも自分で産むんですから悲しくなる事はないですよ*^0^*
    もう少しでお子さんに会えます。お産頑張って下さい。

    • 0
    • 04/11/06 05:44:50

    私は予定日過ぎて陣痛来る気配がなく入院しました。私の場合は40w5dで子宮口も全く開いておらず気配がないから誘発しちゃいましょうと言われ、午後過ぎに入院して子宮口やわらかくする薬を入れるわけでもなく即バルーンで錠剤(誘発)でした。それから不規則な痛みが来て次の日にバルーンが自然に抜け子宮口3、4センチ開ぃたものの、それからが大変で進めるのに促進剤打ってすぐ痛みが3分間隔→1分と急にきてしまい子宮口全開になって人工破膜して産みました。促進剤は自然に来る陣痛の何倍もの痛さだそうです。もし使うなら頑張って下さい!!

    • 1
    • 04/11/06 05:00:33

    初めまして♪私も月曜に誘発で出産予定の40週6日の妊婦です&#x{11:F9A0};私の場合は主さん同様に陣痛微弱で子宮口は②センチ開いていますが、赤ちゃんが私の体の割に大きすぎてこのまま待っていたら自然分娩ができなくなると言われ&#x{11:F997};もしかしたら誘発でも緊急帝王切開になる可能性があるとまで言われています&#x{11:F9AB};不安です&#x{11:F9D3};よかったらいろいろお話したいです&#x{11:F99D};

    • 0
    • 10
    • 主さんへ
    • N2102V
    • 04/11/05 21:50:29

    誘発でも帝王切開でも自然分娩でも頑張って産む事に違いはないんだから気にしすぎず頑張って&#x{11:F9A9};私も41Wで微弱陣痛から始まり子宮口が全然開かず促進剤(錠剤&点滴)・人工破水・バルーン・無痛分娩と丸3日ねばりました&#x{11:F9A9};もうすぐカワイイ我が子に対面できますよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 9
    • ゆきだるま
    • P2102V
    • 04/11/05 19:54:11

    ではこちら伝えますね☆子宮口1㎝のまま
    1日目→錠剤の誘発剤6錠・変化なし
    2日目→錠剤の誘発剤6錠・少しの痛みと張り
    3日目→錠剤の誘発6錠・軽い痛みの生理痛ぐらいの痛みと張り・子宮口2㎝
    4日目→点滴で誘発・ひどい痛みの生理痛ぐらいの痛みと張り・夕方バルーン入れる
    5日目→朝バルーンとって子宮口5㎝・点滴で誘発・夕方破水・痛みが強いため陣痛室へ…夜12時張りがおさまるため部屋に戻るが不規則に張る
    6日目→起きたら10分間隔の張りと痛み・すぐに強い痛みがくる誘発剤を点滴・陣痛室へ…出産♪

    • 0
    • 8
    • ゆきだるま
    • P2102V
    • 04/11/05 19:54:00

    ではこちら伝えますね☆子宮口1㎝のまま
    1日目→錠剤の誘発剤6錠・変化なし
    2日目→錠剤の誘発剤6錠・少しの痛みと張り
    3日目→錠剤の誘発6錠・軽い痛みの生理痛ぐらいの痛みと張り・子宮口2㎝
    4日目→点滴で誘発・ひどい痛みの生理痛ぐらいの痛みと張り・夕方バルーン入れる
    5日目→朝バルーンとって子宮口5㎝・点滴で誘発・夕方破水・痛みが強いため陣痛室へ…夜12時張りがおさまるため部屋に戻るが不規則に張る
    6日目→起きたら10分間隔の張りと痛み・すぐに強い痛みがくる誘発剤を点滴・陣痛室へ…出産♪

    • 0
    • 04/11/05 19:31:11

    私も42週でバルーン&誘発でした。たとえ誘発分娩だとしても苦しい思いをして頑張って産むのだから産む前に悲しんではいけないですよ。きっとカワイイ赤ちゃん産まれてくるんですから。元気な赤ちゃんお祈りしてます(*^_^*)

    • 0
    • 6
    • かな
    • P900i
    • 04/11/05 19:27:24

    私も予定日を過ぎて誘発、促進、バルーン、人工破水とすべて試しましたが自然分娩でしたよ。子宮口もかたかったようですが(>_<)バルーンの時は微弱陣痛がありましたが抜いた途端に痛みがなくなって…あかちゃんも下りてなくて。でも刺激してもらったら一気に痛くなり、下がってきました。42週で産まれましたよ。産まれたらつらさも吹っ飛びます!頑張ってくださいね☆

    • 1
    • 04/11/05 18:03:59

    ゆきだるまさん、何度もすみません(泣)
    私のメールアドレス自体がVodafoneの為に、入らないんです(ToT)長すぎとエラーしてしまいます。サブアドも探しましたが、Vodafoneだと難しいみたいで(泣)
    残念な結果で申し訳ないです(>_<)

    • 0
    • 4
    • ままちん
    • KDDI-HI32
    • 04/11/05 17:59:04

    私も9日にバルーンと促進剤で出産が今日決まりました。私も怖いです(T_T)

    • 0
    • 3
    • ゆきだるま
    • P2102V
    • 04/11/05 17:52:58

    サブアドのせました&#x{11:F9A9};これでも入りませんか?

    • 0
    • 04/11/05 16:33:39

    ゆきだるまさん、ありがとうございます(>_<)
    残念なことに、アドレスが入らず送信することができません(泣)悲しい限りです。

    • 0
    • 1
    • ゆきだるま
    • P2102V
    • 04/11/05 16:18:37

    あたしは誘発6日とバルーンやりました&#x{11:F9A0};主さんと同じように悔しくて泣いた日もあったし陣痛室に入って数時間後陣痛がなくなり部屋に戻る時に旦那に抱きついて大泣きもしました&#x{11:F9A5};よろしければ&#x{11:F977};しませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ