父親側に親権、監護権

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/10 21:07:28

    >>22そうでもないよ。子供が11歳以上だと子供の意見が尊重されると聞いたよ。知り合いが親権取られたんだけど、義祖母が子供を洗脳して父親が良いと言わせたんだって。罰が当たったのか翌年父親が亡くなって親権が母親になったわ。

    • 0
    • 22/01/10 20:54:22

    >>17
    専業主婦こそ取れるよ。育児してきたんだから。

    • 0
    • 22/01/10 20:51:44

    母親が不貞しても親権はとれる

    • 3
    • 20
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/10 20:46:33

    みなさんありがとうございます。
    不貞だけではなく、色々な深い理由があるんですね。

    • 0
    • 19
    • 流鉄流山線
    • 22/01/10 20:39:19

    私の兄は子供置いて出ていかれたからかな。

    • 0
    • 18
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/10 20:33:39

    うちの場合というか
    私が父子家庭だったんだけど
    もちろん父の親権でね
    初めは母親が連れてでたんだけど
    私が祖母の方に凄くなついてて
    おばぁちゃんおばぁちゃんって毎日泣いて
    母親が困りはててもどされたらしい
    2歳の頃だから何も覚えてないわ
    離婚の原因は不貞ではなく
    多分嫁姑問題だろうと思う
    今思うと娘(私)も取られて母親かわいそうだな(泣)
    その後全然会ったことない顔も覚えてないんだけどね
    逆に祖母が母親がわりで
    もちろん父親はちゃんと定職ついてるし
    親戚が近所に住んでるし従姉妹多いし
    幸せに普通にお金にもこまらず生活できてて
    何不自由 もなく成長したわ

    • 1
    • 22/01/10 20:20:12

    もし、私と旦那が離婚する事になったら
    親権は徹底的にやって俺が取るって言われてる
    専業主婦が親権取れるのかな?
    裁判までするって言ってたから負けそう

    • 1
    • 16
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/10 20:16:09

    知り合いは不貞+後取り置いて行けと言われたからみたい。

    • 0
    • 15
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/10 20:12:45

    知り合いは母親側に不貞&精神疾患で自活力皆無って感じだった

    • 0
    • 14
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/10 20:09:59

    母親が放棄しかないよ

    • 0
    • 13
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/10 20:08:43

    >>11
    あと別居する時に子供連れていっちゃった者勝ちなところはある。

    • 2
    • 12
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/10 20:08:18

    知ってるのは不貞

    • 2
    • 11
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/10 20:05:28

    母親が不貞しても、親権にはあまり関係はないよ。母親が望む限り親権は母親にいきやすいし、子が小さいならよほど虐待証拠でもない限り100%母親。
    子供の受験や環境変えたくない等で父親が親権持つ事もあるね。

    • 3
    • 22/01/10 20:03:47

    父親が弁護士一家。

    • 0
    • 22/01/10 20:02:30

    >>7立派なお父さん
    近所に住んでいたら子育て等協力したいと
    思う

    • 2
    • 8
    • 南海高野線
    • 22/01/10 19:59:45

    うちの兄親権とったよ。
    詳細は知らんけど嫁さん側の不貞もあったし、何より頼れる人いなくて育てられないから。

    • 3
    • 7
    • 津軽海峡線
    • 22/01/10 19:11:42

    知り合いは奥さんが彼氏作って出ていったからそのまま離婚して親権も持って再婚することもなく育て上げた。
    田舎でシングルファザーは少ないから保育園とかも急なお迎えの時とか職場からすごい迷惑がられて仕事をやめて旗振りのバイト。
    生活がなかなか安定してなかったけど周りの人がすごく協力して子供たちは小学生になれば近所のジジババ達が預かったりしてバイトじゃなくまた正社員で仕事が出来るようになった。
    元嫁は新しい彼氏連れて生活してて後ろ指さされてたけど結局その相手も別の若い子と結婚してたなぁ。

    • 4
    • 6
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/10 19:03:08

    うちは離婚してて、私の親権も父親になったよ。バブル崩壊直後で、仕事クビ、母親中卒、母親の姉の子と私と2人面倒見てて倒れて、父親へ親権を移したらしい。
    問題は父親にあったのに仕方なく父親になったね。問題とは母親を殺しかけたことと、乳児の私を蹴り飛ばした事だね。

    • 0
    • 22/01/10 18:55:44

    知り合いでいるよ。「義実家が旧家だから跡取りとして子どもを取られた」って言ってたけど、すごいダンナ似の男の子、さらに自分より義父母になついてたらしい。そんな子を1人で育てるの嫌だよね。

    自分が子どもにそんな執着なくて、義実家でしっかり育ててもらえるんだったら親権渡して養育費払ったほうが楽だと思う。独身でバリバリ働いて楽しそうよ。

    • 1
    • 4
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/10 18:52:41

    嫁が子供おいて出てった人もいる

    • 4
    • 3
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/10 18:51:52

    不貞
    金銭面
    精神的な疾患
    この3つの理由で親権旦那さんにある友達は何人かいるよ

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/01/10 18:50:02

    母親の不貞か、金銭面的なこと考えて父親になったか、子供が父親がいいと言ったかのどれかでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ