新生児が泣き止まなくて

  • なんでも
    • 22
    • 肥薩おれんじ鉄道線
      22/01/09 17:29:27

    新生児のお世話、お疲れ様です。
    よく泣く子もいますよ。おかしくは無いです。

    私が聞いた話でなんかストンと落ちたのは、
    お腹の中から出てきて暫くは、赤ちゃんも外の世界にまだ慣れてなくて、試運転なんだって。
    おっぱい飲むことも、呼吸やうんちやおしっこすることさえ、試運転。
    だんだんと外の世界に慣れてきて、お母さんもお世話に慣れてきて、阿吽の呼吸になれれば少し楽になるよって。

    お互いまだまだ試運転。
    上手くいかなくて当たり前だしわからなくて当たり前だよ。
    1ヶ月くらいは、極論死なせなければOK!くらいに考えてた気がするな。

    あまりにしんどければ、1ヶ月検診があるだろうからその時に相談するといいかもね。

    無理しすぎず、気持ち的にも背負い込みすぎず、1ヶ月検診まで乗り切りましょう!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ