【朗報】神田沙也加さん、デジタル最新技術でFNS歌謡祭に復活へ

  • なんでも
  • 肥薩線
  • 22/01/09 12:53:12

2021年12月に惜しまれつつもこの世を去った神田沙也加さんが、ハリウッドの最新技術でステージに"復活"する――。

新たな試みだが、関係者の間でも「亡くなって一月も経っていないこの時期に、正直どうかと思う」と疑問の声が噴出しているという。

番組では、神田さんが「FNS歌謡祭」に出演した際の映像を最新のデジタル技術で編集し再登場させる。
神田さんは、12月8日のフジテレビ「FNS歌謡祭」に「マイ・フェア・レディ」のカンパニーで出演。
同番組だけの特別ステージを披露していた。

曲は「アナと雪の女王」の曲『雪だるまつくろう』及び、主演を務めていたミュージカル「マイ・フェア・レディ」の劇中歌『だったらいいな』で、一夜限りの"復活"を披露するとのこと。

この技術を使った演出では、過去にテレビ朝日系『ミュージックステーション3時間スペシャル』で、07年に亡くなった『ZARD』坂井泉水さんがデジタル技術で倉木麻衣さんとデュエット出演している。

しかしこの手法に、ネット上では関心の声がある一方で、

《すごい技術だと思うけど、ここまでするとちょっと怖いかも》
《もともとテレビ出演を敬遠していた故人をこうやって利用するのはいかがなものか》
《亡くなった人を再現するってのは、その人の尊厳をほんとに尊重しているのか疑問なところがある》
《こういうの怖いからやめて欲しい。有名人は死ぬ事も許されないのか》

など疑問の声も多く上がっている。
これからは故人を映し出す演出も一般的になるのだろうか…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 23:40:18

    【神田沙也加の交際相手】前山剛久さんの金持ちな実家一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18490

    • 0
    • 22/01/13 05:50:54

    最近こうなったのに、そんなすぐこんなことするなんて親族の気持ち考えてないやん。

    • 0
    • 22/01/13 05:48:31

    >>91
    このタイトルでググると1番にママスタが出てきてその下にズラーっとまとめサイト笑
    引用元貼れない訳だね

    • 0
    • 22/01/13 05:28:21

    >>96

    バカ息子の親にも責任あるかも。

    • 0
    • 102
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/10 16:57:05

    これ本当にやりそうじゃない

    • 0
    • 101
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/10 13:41:59

    >>96
    だとしたら、全チャンネル一斉に見てるであろう時間に流すとか。
    ていうか、前山さんのこの話が本当なら同じ親として前山さんのご両親はどう考えてるのかな?
    なんとも思ってなかったら驚くわ。

    • 0
    • 100
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/10 13:16:52

    本当にガセネタなのか?

    • 1
    • 99
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/09 16:06:56

    神田沙也加さんのはガセだとしても、美空ひばりさんや坂井泉水さんは実際そういう演出があったわけだしね。
    私的にはそういうのが好きになれないってことは変わらないや。

    • 3
    • 22/01/09 16:05:34

    なんかもうそっとしておいてあげてよって切に思う。ただただそれだけ。

    • 3
    • 97
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/09 16:05:08

    >>91
    出され?騙され?

    • 0
    • 96
    • 富士急行大月線
    • 22/01/09 15:59:23

    視たい人は過去の映像をYou Tubeで視ればいい
    寿命で亡くなったんじゃないから下手に追悼番組やらない方がいいだろうし

    追悼番組することで、前山には多少の打撃を与えられるだろうけど

    • 0
    • 22/01/09 15:31:07

    やらないほうが良い。

    • 4
    • 94
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/09 15:30:04

    そんな内容のアニメの声優してた気がする。

    • 0
    • 93
    • 名鉄豊川線
    • 22/01/09 15:24:33

    すごいと思うけど、こういうのは違うと思う。
    過去映像で特集なら全然問題ないと思うけど、新たに生み出すのはちょっと…
    クローン人間作るのと同じような感覚というか。

    • 4
    • 92
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/09 15:20:11

    だよね
    自殺した人なんか、すぐにCMとかも打ち切りだし。
    病死と違う。
    見てる人に悪影響を及ぼすからそんなのするはずない。

    • 0
    • 22/01/09 15:17:12

    ママスタ民さん出されやすいね…。
    もっと疑った方がいいと思うな。

    • 1
    • 90
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/09 15:15:38

    >>84
    そうなんだーよかった。あの方達ならやりかねなかったから本当と思ってしまったわ。

    • 0
    • 22/01/09 15:12:45

    やめたほうがいいと思う

    • 2
    • 22/01/09 15:11:17

    やめてよ!こんなの誰が望んでるの??ビジネスにするな!

    • 4
    • 22/01/09 15:05:32

    無理やり復活させなくてもいいのに。故人への冒涜じゃない?余計悲しくなる

    • 3
    • 86
    • 富山都心線
    • 22/01/09 14:59:51

    主演俳優が二人抜けてしまったから舞台もできないし事務所に賠償金の請求が来ているのかな。。こういう風に沙也加さんに稼いでもらわないと困るんじゃない?でもフジテレビっていつもこうゆうことしてお金稼ごうとするよね。。なんかこう早い者勝ちみたいに誰かが亡くなると特番とか放送するし。なんかなあ。。

    • 3
    • 85
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/09 14:31:29

    実際、hideはやられてなかったっけ?
    故人の意思に関係なく、映像をいじって見せ物にしようなんて、ちょっとどういう感覚でやってるのか理解に苦しむわ。

    • 8
    • 22/01/09 14:21:16

    皆さん、この記事に騙されないでください。デマです。

    • 3
    • 22/01/09 14:19:07

    主さん、その記事の引用先を一緒に書いたほうがいいですよ。

    調べたら、どこか分からん怪しいサイトとか◯チャンネルとかでそれっぽく書かれてるだけだし、
    その神田さんのデジタル技術の分の放送が、いつの放送なのか って書かれてもないし、
    信憑性がない。

    • 0
    • 82
    • 京成金町線
    • 22/01/09 14:18:56

    >>79静香にになってた。
    静かに。の間違い。

    • 0
    • 81
    • 西武国分寺線
    • 22/01/09 14:18:44

    病気や事故で亡くなったなら仕方ないけど彼女の場合は自死だからね・・・
    やめとけ

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 京成金町線
    • 22/01/09 14:18:30

    沙也加好きだけどさ。
    こういうのには反対。
    もうゆっくり静香に眠らせてあげて欲しい。

    • 1
    • 78
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/09 14:17:02

    もう道徳や倫理はこうして意識改革されて薄れていくのね。。

    • 1
    • 22/01/09 14:16:36

    10年20年後ならわからなくもないけど。
    親が了承してるって事だよね。好きでも嫌いでもなかったけど軽蔑するわ。

    • 0
    • 76
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/09 14:15:18

    視聴率稼ぎ見え見えでこわい。
    芸能人はしんでも働かされる…。
    かわいそう。

    • 1
    • 75
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/09 14:15:12

    放送倫理に触れないのかな

    • 0
    • 74
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/09 14:13:16

    アタオカすぎる

    • 2
    • 22/01/09 14:11:48

    ねぇ、
    そっとしてあげたほうがいいよ…。
    そこまでする必要はないよ。

    • 6
    • 72
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/09 14:09:32

    死んでもなお

    金儲けの道具にされる芸能人

    • 2
    • 71
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/09 14:08:06

    こんなの誰得?
    マスコミってハイエナみたい

    • 2
    • 22/01/09 14:07:59

    そんなん見たら逆に生々しくいろんなことが浮かんできて怖い
    やめてほしい

    • 3
    • 69
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/09 14:06:15

    故人の意思なの?

    なんだか死人商法にしか思えないんだけど…

    • 1
    • 68
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/09 14:05:40

    一周忌どころか四十九日もまだなのに金勘定の的にされ嫌な感じ。衝撃を与えた自死とは思えない扱いに嫌気が差す。

    • 0
    • 67
    • 京王井の頭線
    • 22/01/09 14:05:00

    もう飽きたよ。松田聖子おばちゃんも、終わり

    • 0
    • 66
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/09 14:02:02

    フジテレビはすぐにこういう儲け方をする
    志村さんが亡くなった時も速攻で追悼番組をやってたわ
    早い者勝ちみたいでモヤモヤした

    • 5
    • 65
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/09 13:58:59

    理由はわからないけど自らの意思で自分を消してしまった方を、勝手に再現させるなんて御本人の意思に背くことじゃないかな…家族もまだまだこんな形で見たくないと思うし。

    • 1
    • 64
    • 富山都心線
    • 22/01/09 13:56:16

    えっ、、これはちょっと。。怖い。。一年くらいたった後とかに生前の彼女の活躍をしのぶためにこういうのをするのは良いと思うけどついこの間亡くなったばかりでやるのは多少不謹慎だしちょっと不気味。。。もう少し時間をおいてやった方がいいような。

    • 4
    • 63
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/09 13:53:49

    なんだかな…って感じ。
    亡くなり方もあるし、時期的な事を考えると
    今、このタイミングでやるべきなのか。
    話題にはなるんだろうけど、考えものだと思う。

    • 0
    • 62
    • 京成東成田線
    • 22/01/09 13:52:14

    亡くなってまで仕事しなきゃいけないの?

    • 0
    • 61
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/09 13:50:01

    >>40
    両親が良しとしての事なのかな?
    でもそうだって事だよね?テレビ業界だって両親の了解無しに、そんな非常識な事出来ないでしょう?

    松田聖子はそれを良かれと思ってるんだろうけど、だとしても、やはり相当浮世離れしてるとしか思えない

    • 2
    • 22/01/09 13:49:12

    もし家族が望んでいたとしたら、その家族内で観て偲べば良い。
    視聴者が、ファンが、少しでも反対するなら絶対止めるべき。

    • 1
    • 22/01/09 13:45:34

    最近よく見る動く遺影も同じだよね
    動かなくていいから

    • 3
    • 58
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/09 13:44:59

    え?フェイクニュースでなくて?

    • 3
    • 22/01/09 13:43:55

    非常識だと思う。
    ZARDや美空ひばりみたいに何年も経った人とは違うと思う。

    • 9
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ