大人しく食べる子を人見知りのせいに

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/09 07:40:35

しないでくれる?

旦那の親戚が集まったときに5歳、2歳の子供達はずっと座ってご飯を食べてた。

親戚の子供は6歳と3歳で歩き回ったり遊び始めてた。

上手に食べるのは人見知りのせいだねとか日頃いらん事しか言わない義父に言われたけど

そりゃ散々甘やかしてお店のテーブルに乗っても怒らないような人達と一緒にしてほしくないわ。

なんで素直に上手に食べれてすごいね~とか言えないのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/09 07:55:08

    旦那の実家や親戚には関わらない方が子育てには良いかもね、

    • 8
    • 2
    • 東北新幹線
    • 22/01/09 08:02:35

    旦那さんのご両親はきちんとした躾をしてこなかったから子どもがちゃんと座ってご飯を食べるなんて信じられないんだろうね
    主さんの子どもさんはこれからどこで食事の機会があっても恥ずかしい思いをしなくて済むし
    躾できない人になに言われてもって感じだね

    • 5
    • 3
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:05:54

    >>1
    2年ぶりに会ったけどやっぱり受け付けないわ。

    • 4
    • 4
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:06:59

    >>2
    同居してる子供達が自由だから驚いてたみたい。

    たしかに躾ができない人に何言われてもだね!

    • 3
    • 5
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/09 08:07:22

    まずはそんな落ち着きない子供と一緒に食べたくない

    • 11
    • 6
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:08:10

    >>5
    ほんとそれよ!

    • 3
    • 7
    • 安野屋線
    • 22/01/09 08:08:45

    あれ驚くよね
    レストランで見る猿みたいな子供達
    うちの子がどれだけ品よく育ったかわかる

    • 16
    • 8
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/09 08:11:06

    うちの義両親は、うちの子達が暴言を吐かない(クソ、◯ね、ばか等)ことと、殴る蹴るをしないことを女の子だからって言うわ。
    女の子は大人しいからしないものねって。
    義弟夫婦のところの躾が悪いだけですやんと思ってる。

    • 4
    • 9
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:12:55

    >>7
    叫んでる子いるよね。
    一度だけここに書いた子供達も一緒に外で食べたら全く座らなくてびっくりしたよ。

    • 1
    • 10
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:14:59

    >>8
    わかるー!
    私のところも殴る蹴るしないけど向こうはめちゃくちゃで
    それを女の子は大人しいねーとかお嫁さんに言われて
    躾を性別のせいにするなよ!と思ったわ。

    • 5
    • 11
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/09 08:22:05

    >>9
    叫んでる子も座らない子も見た事ないです。
    私があまり周りを気にしない性格なんだろうね。

    • 0
    • 12
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:23:36

    >>11
    見たことないならなぜコメントしたの?

    • 5
    • 13
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/09 08:23:36

    行儀よく食べさせることが、非常識な子供の親は縛ってるみたいで可哀想とでも思うのかね。
    本当に迷惑だから落ち着きのなさやめてほしい。
    身内の子供もそうだったけど、ちょっとでも注意しようものならなぜかこちらが悪者だったわ

    • 4
    • 14
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:25:17

    >>13
    そうそう。
    テーブルの上に乗っちゃだめだよって咄嗟に言っちゃったらいいのいいのーってお嫁さん言っててドン引きよ。

    お店のテーブルにのって何がいいの?って。

    義父はむしろうちの子どもたちが食い意地張ってるみたいな言い方もしてたよ。

    • 5
    • 15
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/09 08:25:23

    >>10
    ごめん、それよく言ってしまってた
    気をつけます 

    • 0
    • 16
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:25:57

    >>15
    良い思いはしないと思う。

    • 4
    • 17
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/09 08:26:27

    普通に行儀良く食べてるなら羨ましがられてるんじゃないかなぁ。
    あまりにも厳しく注意してる親だと、注意のしかたを考えてあげれば良いのにとは思うけれど。

    • 2
    • 22/01/09 08:26:52

    ここの主は匿名!

    • 0
    • 19
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/09 08:28:14

    「お母さんがものすごく厳しいんだろうね」とかも言われたことある。
    普通に大人しく食べられる子供もいるし、落ち着きない子はちゃんと注意すれば学ぶのにね。
    好き勝手させて躾しないなんてものすごい虐待だわ。親戚のお子さん、かわいそう。お付き合いもやめたいね。

    • 6
    • 20
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/09 08:28:26

    >>7
    品良くじゃなく、当たり前の事を躾けた結果。

    • 6
    • 21
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:30:03

    >>17
    お店のテーブルの上に乗ったことがあって咄嗟に乗っちゃだめだよって声かけたら
    お嫁さんがいいのいいのーこの方が大人しいしって言っててドン引きよ。

    • 7
    • 22
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/09 08:30:25

    分かる!
    大人しいと言われてイライラしてたよ。

    • 3
    • 23
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:31:05

    >>19
    ほとんど距離おいてるからいいけどさ。
    同居してて義両親に大人しくていいねーって言われるんだけどさ
    あなた達が注意しなかった結果でしょって思う。

    • 4
    • 24
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:31:20

    >>22
    ほんとするよね!

    • 0
    • 25
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/09 08:33:35

    うちの親戚には性別で区切るやつがいるわ。
    そんなわけあるか。
    遊んでいい場所で活発に楽しむことと、躾がなされてないことは同じではない。性別も関係ない。
    腹立つよね。

    • 4
    • 26
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/09 08:35:15

    >>19
    わたしもそう言われたことある。

    でも中学生でヤンチャしてた息子が
    「食事中のマナーとか、挨拶とかは厳しくしてくれて良かった、って思う。
    マナー悪いやつとは、ご飯行けない」
    と高校生になってから、言ってくれたよ。

    大人になり、恥ずかしい思いをすればいいんだよ。

    • 4
    • 27
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:36:17

    >>25
    そうそう。
    何もしてないのにしつけしなくて済む子でラッキーだね的なことを言いたいんだろうけど
    何もしてない人ほど言ってくるから余計に腹立つ。

    • 2
    • 28
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/09 08:36:18

    >>21
    えー!
    それが親族ならちゃんとその場でお嫁さんに言わなきゃ駄目だよー。
    周りから見たら一括に見られてるんだよ。
    主も自分がしっかり躾出来てるのなら教えてあげなきゃ。

    • 1
    • 22/01/09 08:37:23

    お父さんも口がお上手ですねって言ってやればいい(笑)

    • 0
    • 30
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:37:56

    >>28
    だからね。
    ちゃんと注意したら止められたらもう常識が通用しないんだって諦めたわけよ。

    自分の子供も見ないといけないからそんな他の子まで見てられないよ。

    • 5
    • 31
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:39:12

    >>29
    そんな事言ったら調子乗るよ笑

    • 0
    • 22/01/09 08:39:36

    いいえ人見知りのせいではないです笑
    っと被せるように教えてあげるとか~w

    • 0
    • 33
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/09 08:40:56

    そもそも、人見知りだろうと
    大人しく食べられるの関係ないよね
    躾の問題よね
    マジメな方がおかしい風に言われるの嫌だよね。

    • 1
    • 34
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:41:05

    >>32
    一応その時は人見知りだったらご飯も食べてくれないので今日はそんなにしてないですよーって言っといた笑

    • 1
    • 35
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/09 08:41:05

    私は義姉に、育てやすい子で当たりだねー楽で良かったねーって言われたわよ。
    自分達の子がいくら聞き分けの無い猿だからって、私の子供達を性質のせいにしないでほしいわ。

    • 1
    • 22/01/09 08:41:07

    本人へどうぞ

    • 0
    • 37
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/09 08:41:24

    >>30
    諦めるの早すぎ笑
    確かに自分のお子さんのお世話でそこまで手が回らないのは分かりますが…

    • 0
    • 38
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/09 08:41:50

    そういう時反論みたいな事言ってる?言い返さないとそういうモヤモヤする事言われる事多いよ。

    • 0
    • 39
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:42:27

    >>33
    本当に嫌になる!!
    最後まで座って食べていたから食い意地張ってるみたいにも言われて
    たくさん食べて偉いよねーって子供に行っておいた!

    人見知りしてたらそもそもご飯も食べないよ。

    • 3
    • 40
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:43:07

    >>35
    言われるよね。
    ラッキーだったねみたいな。

    • 3
    • 41
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/09 08:43:21

    >>35
    実母に言われた。
    あなたは楽ね、私はこんなに苦労して頑張ったのよと自分語りに繋げる。
    子供は障害があってフリーズしてるだけで家ではすごいが話してないだけ。

    • 1
    • 42
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:43:35

    >>37
    それまでにも色々やってたからこれはもう言っても無駄だなって思ったの。

    • 2
    • 43
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/09 08:44:03

    >>37何で、主さんが自分の子以外迄
    躾しなければいけない訳?

    • 11
    • 44
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:44:07

    >>38
    言ってるけど義父は言われたことすぐ忘れるから言っても何も響かない。

    • 1
    • 22/01/09 08:46:59

    そういう常識が通用しないタイプは猿みたいなものだから、理屈で説明しても伝わらないよね。
    ちょっと性格悪く思われそうだけど「うわぁないわぁ」って露骨に嫌な顔するとか、「それ本気で言ってます!?笑」って露骨にバカにするとかしたほうが伝わるかもね。

    • 3
    • 46
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/09 08:48:04

    本人か夫へsay!

    • 0
    • 47
    • 名鉄津島線
    • 22/01/09 08:49:00

    えー、読んでるだけでムカついたわ。自分に対してならまだしも子どもの事言われると腹立つよね。
    旦那は何も思ってないの?
    今度6歳と3歳に「座って食べなさい!」叱ってやれば?実は心の中でモヤッとしてた親戚の人たちが賛同して一緒に叱ってくれるかもよ。

    • 1
    • 48
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/09 08:50:41

    >>35
    これだったら
    はい~!楽でとても良かったです~で終わらない?

    • 0
    • 49
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/09 08:52:05

    >>43
    自分と一緒に食事してる人がテーブルの上に子供座らせてたら恥ずかしくないの?
    周りから見たら全員纏めて非常識だと思われてるんだよ。

    • 1
    • 50
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/09 08:52:10

    >>45
    確かに!
    今度食べる機会があったらやってみようかな。

    • 1
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ