赤ちゃんの性格は、父が寝る場所で変わるらしい

  • なんでも
  • 名鉄知多新線
  • 22/01/08 23:08:55

・子供中央型・・・情緒◎、社会性&自立心△、発達◎

 ・母親中央型・・・情緒◎、社会性&自立心○、発達◎

 ・父親別室型・・・情緒×、社会性&自立心×、発達△

 ・子供別室型・・・情緒×、社会性&自立心◎、発達×

理想的には「母親中央型」がいいみたい。
”母親とは十分なスキンシップが得られ、安心や信頼の心が育つ。間を置いて寝ている父親を母親と違った存在として認識。依存と自立のバランスがとれて情緒的に安定。表情も豊かな傾向あり。”

「子供中央型」もいいみたいですが、
”父親との距離が近いため、しつけが作用しにくく、自己中心的になりがち。子供が家の王様にならないよう注意が必要。”

最もオススメでない、「父親別室型」とは、、、
”母親の夫に対する不満の影響を受けるせいで、情緒は不安定。社会性も未熟な傾向。言葉での自己主張ができず、見知らぬ場に溶け込みづらい。”

だそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/09 01:07:17

    >>6
    うちと全く同じです。

    • 0
    • 12
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/09 00:42:26

    どこの誰がどんな調査をどこの誰に対して行ったのから分からないからなんとも言えない

    • 8
    • 11
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/09 00:14:09

    子供2人いるけど、どっちの時も同じ位置だけど、2人とも全然違う性格だけどな…

    • 2
    • 10
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/09 00:14:04

    子供2人いるけど、どっちの時も同じ位置だけど、2人とも全然違う性格だけどな…

    • 0
    • 9
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/09 00:13:59

    子供2人いるけど、どっちの時も同じ位置だけど、2人とも全然違う性格だけどな…

    • 0
    • 8
    • 京急久里浜線
    • 22/01/09 00:12:17

    中央型だけど、割と当たってるかも笑
    旦那の言うことだけ聞かないんだよなぁ。声が聞こえづらいのもあると思うけど。

    • 1
    • 22/01/09 00:10:18

    我が家や1歳過ぎくらいから、父親別室。
    夜泣きするようになり、旦那のイビキが原因かもって事で寝室別にしなら、朝まで起きることなくなったのよ。私もグッスリ寝れて喜んだんだけどな。

    情緒不安定ではないが、言葉での自己主張ができず、見知らぬ場に溶け込みづらい。”
    当たってるわ。

    • 0
    • 6
    • 京王競馬場線
    • 22/01/08 23:56:07

    うちは子供2人と私で、子私子 
    で寝てるけど、旦那とは結婚初日から別室で旅行の時しか一緒に寝た事ない

    でも、もしここに父親が毎日いたら、いびきがうるさすぎて問題になりそう
    せまっくるしくなりそうだし

    • 0
    • 22/01/08 23:52:29

    夜中何回かトイレや水飲みにゴソゴソしちゃって両隣に寝てる子供達もゴソゴソしちゃって睡眠の質を下げてるかもと子供別室にしたい。

    • 0
    • 22/01/08 23:49:55

    父親別室だけど、夫に対して不満があるわけでもないのに。

    • 0
    • 3
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/08 23:47:14

    父親別室型だわーでも同室にしたら母親の私の情緒が乱れて悪影響だと思うのよ。

    • 4
    • 22/01/08 23:44:03

    父親別室型でしたが、もう自立しています。情緒も小さい頃から安定してるけど。

    • 1
    • 1
    • 宮崎空港線
    • 22/01/08 23:41:48

    うち、4歳の今も「母親中央型」で寝てるけど、本当に情緒が安定してて育てやすいよ。夜泣きもなかったし夜のオムツもすぐ取れたし頭も良い。ちなみにたまたまこのカタチで寝てるだけでズボラで教育にも非熱心なダメダメママです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ