猫動画youtube ニャンちゃんライフ 視聴やめて!

  • なんでも
  • eureka
  • 22/01/08 21:20:39

YouTube ニャンちゃんライフ かなり視聴数多いですが、野良猫への餌やりのみ飼う気はないおじさんです。
避妊、去勢、捕獲を勧めるコメントは削除。
以前登場していなくなった子猫はどこへ?の問いも無視です。
広告をつけて収益あり、猫のためには何も使われない悪質チャンネルです。
無邪気にかわいいと薦めてる方多いですが、よく考えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/20 21:17:04

    本当に野良なのか謎だけど餌だけやらないで家の中にいれて室内飼いすればいいのにね

    • 2
    • 22/01/20 17:46:49

    すごい変わった庭なので、特定できたらいいんだけど…なんでこんなテーブル?あるんでしょうね。
    とにかくこんなことでお金稼ぎやめてくださいよ

    • 3
    • 34
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/20 17:08:09

    コレコレ自身は別に動物好きではないけど、動物愛護を訴える人のDMは度々取り上げてるから、送ってみたら?

    • 3
    • 22/01/20 16:58:34

    毛艶も良くてきれいだけどほんとに乗らなの?

    • 0
    • 22/01/20 16:55:46

    コレコレ~

    • 2
    • 31
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/20 16:48:47

    無責任な餌やり行為は困りますね
    なにか対策はないのでしょうか?

    • 4
    • 30
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/20 16:45:59

    おすすめ動画に出てきたわ
    野良猫に玄関で餌あげてる動画やろ?

    • 1
    • 29
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/20 16:36:04

    今日も捕獲してください
    コメントは消された

    • 3
    • 28
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/20 16:34:50

    ニャンちゃんライフ、猫好きじゃないのにやってるのバレバレですね

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 19:17:06

    >>15コレたんに取り上げてもらうと影響力でかいけど、おじさんが
    夜遅い時間に知らない番号からの生電話
    出るかなー?

    • 2
    • 22/01/16 19:03:30

    TNRって書いたらコメント反映されなかった

    • 3
    • 22/01/09 15:30:44

    >>19
    最近寒いのを利用して投稿増えてる気がします…サムネイルのタイトル気持ち悪くないですか?
    あんな毎日玄関に来たら捕獲器置けると思うのですが。
    あれ?思う気持ち大事です!⇦偉そうにスミマセン
    もしよかったら通報お願いしますね

    • 2
    • 22/01/09 15:26:11

    >>20
    異論コメントも消されてしまうので、気付いてくれる人も増やせない感じです
    悔しいな

    • 1
    • 22/01/09 15:23:57

    >>18
    私も鳥にナッツを上げてる人の動画を見た時は特に悪いこととは思わなかったから
    猫と何が違うか考えさせられました、ありがとうございます!
    猫好きは増えて色々活動されてる方が増えたはずなのに、不幸な野良猫も昔より目がつく気がしますね

    • 1
    • 22/01/09 07:22:21

    ここの事本人に知らせようかな。

    >広告をつけて収益あり、猫のためには何も使われない悪質チャンネルです。


    これはまずいですよね。。。

    • 2
    • 22/01/09 06:46:30

    野良猫に餌やりとか外猫にハウス作ったとかの動画はコメント欄の奴らも含めてヤバい。本当に猫のこと考えてる人なんていない。可愛いーの一言で終わりの愛誤しかおらん

    • 5
    • 19
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/08 23:47:58

    可愛いので何回か観た事あるのですが、最近「あれ…?」と思っていたところでした。
    お耳カットしてない、子猫が来なくなった、敢えて玄関の中の方にご飯を置いて近づくまで時間がかかるようにしてる…?
    最近のは箱に慣れる練習と言っていたので、家猫になってもらう為かなとも思ったのですが、やたらと「警戒心が強い」と言って、"警戒心が強いから家猫にできない"という布石を打ってるのかなと。
    ただでさえお外で生きるのは過酷なのに、今年も妊娠出産したら、母体に負担かかりそうだし、子猫を守りながらお外で生活なんて大変じゃないの…?と思ってしまう。

    • 5
    • 18
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/08 23:42:37

    >>17まぁそうね。お金稼ぎの道具にしてるのは確かにダメよね。ハッとしたわ。私が間違ってたねごめん。虐待が横行してる世の中だから動物を愛でるのは悪い事とはしてほしくないと思ってね。私が子供の頃は近所のみんなが野良猫や野良犬を可愛がってて名前もついてて懐いてて自由にそこら辺歩いてたから会えるとすごく嬉しかった。みんなに可愛がられて何かあればその時面倒見れる人が率先して家で面倒みたりしててね。温かい雰囲気だったよ。

    • 3
    • 22/01/08 23:31:03

    >>14
    色々な意見がありますよね。
    でも明らかに動画でお金稼ぎになってきたら私にはアウトです。不都合なコメントは消しているし、狡い。

    • 2
    • 22/01/08 23:19:26

    >>12
    皆さん色々ありがとうございます。
    実は、昨日結構名の知れた団体のブログにコメントしてみたのですが、返事がありませんでした。でも気持ちもわかるのです、そんな一人一人のお願いを聞いてられないし。
    影響力ある分、気軽にはできないのかなと。
    虐待しているわけでもないし。
    コメントが消されないだけ、優しさかなと思いました。

    もう少し違うところ探してみます。

    • 1
    • 22/01/08 23:15:34

    >>8
    コレコレってなんですかと、書こうと思ったけど自分でまず調べなきゃと検索。
    YouTuberの方なんですね!なるほど…
    私みたいな庶民のお願いでも聞いてもらえるかしら…
    少し調べてみます。ありがとう!

    • 1
    • 14
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/08 23:15:29

    野鳥のそういう動画も目撃したことある。餌置いてたり家に入れるのを習慣化してたり。広告ある無しに関係なく虐待するよりずっといいと思ってる。

    • 0
    • 22/01/08 23:12:14

    >>11
    そうですよね、それも心配はしておりました。
    逆に観る人はいますよね、でも続けては見ないのかなと願ってました
    視聴者が多いチャンネルは凍結するにも同様にたくさんの報告が必要のようなんです
    私は報告はもうしています

    本当ですね、YouTube側がもう少し変わってくれると良いのですが…

    • 1
    • 12
    • 小田急小田原線
    • 22/01/08 23:12:10

    知らせるなら猫の保護活動してる団体や、動物愛護団体(2つとも詐欺団体も多いから中身をよく調べてね!)に知らせてみたら?
    愛護活動してる人たちならママスタ民より積極的に動いてくれそうじゃない?

    • 1
    • 11
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/08 23:06:53

    このトピだと
    知らなかった人にまで知られて拡散するから
    逆効果だと思うよ
    だまって通報かyoutube運営側に違反行為として報告をあげてみる

    これに限らず
    youtubeの運営側ももう少し不快に思う動画はアカウント停止に
    規制してほしいですね

    • 7
    • 22/01/08 23:05:47

    >>7
    そうなんですね。イメージでなんかコワイ女性が多そうで⇦いい意味でも!
    一緒に怒ってくれるかなあと期待してました。
    やっぱりTwitterか。実は最近ちょっと呟いてるのですが、普段使ってないからフォロワーも無くて…あんまり意味がなさそう それ以上に可愛いから見て!みたいな紹介も多くて悲しい。
    わたしの呟きはただのアンチと思われて終わりな感じです😥
    本当は速攻消してやりたいけど、なかなかすぐには難しそうです。

    色々教えていただきありがとうございます

    • 0
    • 9
    • 東北新幹線
    • 22/01/08 23:01:22

    私も前わからず、何回か見たけど、不快になって見るのやめたわ。

    • 3
    • 8
    • 西武西武園線
    • 22/01/08 22:58:22

    コレコレあたりに頼んだら?

    • 2
    • 7
    • 小田急小田原線
    • 22/01/08 22:54:42

    ママスタより、Twitterとかの方が広く拡散できそうじゃない?
    ママスタそんな人数いないよ、いるのは決まった人ばかりだし、月間利用者1200万人とか嘘だと思うわ。

    • 12
    • 22/01/08 22:47:01

    >>5
    なんか最近寒いのを利用して投稿増えてる気がします。
    サムネの感じとか、コメント見ると主も、視聴者も結構年配の人が多いのかな?と…いつまでも気づかないで応援しそうな世代です。
    ま、主は確信犯ですけど。
    ママスタなら女の人が沢山見るかなあと投稿してみましたがあんまり効果ないかもですね涙

    もしだれかに広められそうなら宜しくお願いします、同調していただき元気が出ました

    • 2
    • 22/01/08 22:30:18

    広告で止めて再生せずにちらっとコメント読んできた。猫ちゃん良かったねーコメントばっかりだったわ。
    野良にエサやるなら室内飼いで最後まで面倒見ろよな。そういうヤツ嫌いだわ。職場にもいるけど注意してもやってるわまだ。猫に罪ないのはわかるけど、結果その罪のない猫を増やしていってるのがわからんのかね。

    • 1
    • 22/01/08 22:05:29

    >>3
    観てみるのまでは制限しませんよ
    一見ほのぼのですから…私も最初そう思ったし。でも捕獲するご予定は?と聞いたら速攻消されてそこからなんだか疑わしくて色々調べました。
    今コメントも応援ばかりです、消してるから。
    本当猫でお金を稼ぐ人増えてうんざりです。

    • 4
    • 3
    • 京阪宇治線
    • 22/01/08 21:56:06

    観たことないけど
    このトピ見たら気になってきた

    • 0
    • 2
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/08 21:39:40

    見た事ないや

    • 2
    • 1
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/08 21:26:02

    そーなんだ。知らなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ