「俺コロナ」と叫び列車を止める 逮捕後検査で陽性

  • ニュース全般
  • 京成押上線
  • 22/01/08 18:25:25

「俺コロナ」と叫び列車止める 逮捕後のPCR検査で”陽性”

2022/01/08 17:05CBCテレビ
「俺コロナ」と叫び列車止める 逮捕後のPCR検査で”陽性”
愛知県岡崎市を走行中の列車内で「俺はコロナだ」と叫び列車を停車させたとして20 歳の自称アルバイトの男が逮捕されました。逮捕後のPCR検査では「陽性」が確認されました。
逮捕されたのは住居不詳・自称アルバイトの北島陽樹容疑者(20)です。
警察によりますと北島容疑者はきょう午前10時すぎ、JR豊橋駅を出発し岡崎駅に向けて走行中の新快速列車の中で、居合わせた乗客に対し「俺はコロナだ」などと叫び列車を停止させた威力業務妨害の疑いが持たれています。
列車内で大声で叫ぶ北島容疑者を見た乗客が乗務員を通じて110番通報し、事件が発覚。防護服に身を包んだ警察官が駅に駆け付け身柄を確保しました。
調べに対し北島容疑者は「コロナのご時世だから隣に座ってほしくないと言っただけだ」などと容疑を否認しているということです。
また逮捕後のPCR検査で、北島容疑者の新型コロナウイルス「陽性」が確認されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/09 01:37:36

    嘘付きは泥棒の始まりだが、この青年は、嘘は付いてはいないので、泥棒には成らずに済むかも知れない




    • 2
    • 22/01/09 01:36:27

    まさかと思って開いたら、そのまさかの愛知
    愛知、『俺コロナ』これで何人目?!

    • 3
    • 28
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/09 01:24:56

    隣に座ってほしくないって供述は嘘でしょ。
    これで感染者が出たら威力業務妨害罪と傷害罪。
    罪が増えるね。

    • 0
    • 27
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/09 01:10:21

    今テレビニュース見た!
    コロナだから自分に近寄らない方がいいよって事だと思ったら、このご時世なので人に近付いて欲しくなかったのね?変な男。

    • 1
    • 22/01/09 01:03:05

    こういうバカとしかいいようのない行為で大迷惑をかける奴の生い立ちは知りたい。

    • 6
    • 25
    • 名鉄空港線
    • 22/01/09 00:57:23

    >>21
    検査するとこ探さずまたずにすんなり受けられるんだろうね
    新しいやり口だ!

    • 2
    • 24
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/09 00:51:11

    心当たりあったのかもね。
    どちらにせよ迷惑でしかないけど。

    • 1
    • 22/01/09 00:49:07

    オッサンっていうか20歳 笑

    • 1
    • 22
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/09 00:39:29

    何故、いつもこの手のニュースは愛知なのか。

    しかもこいつは若かった。
    こういうのはオッサンがやる事だと思ってた。

    • 8
    • 22/01/08 22:46:37

    ついでに検査まで受けさせてもらえたんだね

    • 6
    • 20
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/08 22:45:19

    最悪。
    乗客のみなさん濃厚接触者になったりするのかな?損害賠償請求通してほしいわこんなバカには。

    • 7
    • 19
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/08 22:43:22

    流行語大賞

    俺コロナ

    • 3
    • 18
    • 東武東上線
    • 22/01/08 22:22:50

    言葉通りにコロナ陽性者だったのね。迷惑かけやがって!

    • 7
    • 17
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/08 21:51:38

    この前の俺コロナのおっちゃんは蒲郡ね。
    今日JR乗ってなくてよかったー

    • 1
    • 16
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/08 21:51:26

    この前の俺コロナのおっちゃんは蒲郡ね。
    今日JR乗ってなくてよかったー

    • 1
    • 15
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/08 21:47:01

    俺コロナで愛知かと思ったら本当に愛知だった。

    • 7
    • 22/01/08 21:46:42

    容疑者本人が一番驚いただろうね。

    • 7
    • 22/01/08 21:45:36

    前にも俺コロナって言ってキャバクラ行ったりした人いたような?

    • 6
    • 22/01/08 21:45:15

    どういう県民性だったら「俺コロナ」ってなるわけ?
    教えて愛知の人。

    • 9
    • 11
    • 山陽新幹線
    • 22/01/08 21:45:08

    コント?

    • 2
    • 10
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/08 21:44:02

    なんで愛知は「俺コロナ」がやたら多いのよ

    • 11
    • 9
    • 武蔵野線
    • 22/01/08 21:42:39

    愛知はコロナウイルスに憧れる人が多いの?

    • 7
    • 22/01/08 21:41:29

    アホだな。

    • 1
    • 22/01/08 18:45:35

    迷惑な…
    誰がかかっても不思議じゃないんだから
    こういう行動は慎んでほしい…

    • 4
    • 6
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/08 18:43:48

    住所不詳、自称アルバイトだから、捕まって刑務所入りたかったのかもね。

    高齢者の年金や貧困は軽犯罪を繰り返して刑務所戻りたいって言うくらい快適みたいだし

    • 7
    • 5
    • 横須賀線
    • 22/01/08 18:38:26

    >>2だと思う
    無症状で自覚なし
    私もあなたもみんな可能性あるよね

    • 1
    • 4
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/08 18:36:20

    うわー

    • 1
    • 22/01/08 18:35:38

    莫大な損害賠償請求をしてやったらいいさ、

    • 7
    • 2
    • 東海道新幹線
    • 22/01/08 18:32:32

    何コイツw
    もしかして本当に陽性だとは思ってなくて、検査してまさかの的な?

    • 17
    • 22/01/08 18:30:32

    迷惑な人だねしか言えない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ