桂文枝3月で「新婚さんいらっしゃい」勇退 後任候補には岡村隆史、藤井隆、麒麟の川島明が候補

  • ニュース全般
  • 筑肥線
  • 22/01/08 11:13:35

落語家の桂文枝(78)が、司会を務めるテレビ朝日系の長寿バラエティー「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)を3月27日の放送で勇退することになり、7日、大阪市内で会見した。自ら退くことを申し出たとし「78歳で若いカップルの話を聞くのには無理がある」と説明。
昨年で50年にわたる出演を達成し、区切りの卒業となる。

番組は継続し、後任は今後発表される。関係者によると、後任候補にはナインティナインの岡村隆史(51)や藤井隆(49)麒麟の川島明(42)らが挙がっており、制作を担当する朝日放送(大阪)は「現在、検討中」とし、これから交渉に入る。

番組名に「いらっしゃい」のフレーズは残し、7代目アシスタントの山瀬まみ(52)の去就などは今後決めていく。文枝は「僕のギャグが(番組名に)残るだけでありがたい。うれしい思いでいっぱいです」と感激した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56a822cad85283b8d7a13ef6e24b06204bf7d61c
フォトセッションでお約束のズッコケを見せる桂文枝(撮影・北條 貴史)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220108-00000073-spnannex-000-7-view.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/10 23:31:23

    なぜ吉本?
    ナイトスクープも松本違和感あるし
    もう番組終わってほしい

    • 2
    • 87
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/10 20:16:37

    >>83
    そうだよね
    司会者のイメージ強すぎて変わるなんて嫌だから別番組にしてほしい。
    素人の変なノロケ聞くなんて昭和過ぎてもう終わりで良い。

    • 5
    • 86
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/10 19:42:21

    さんまがいい
    紳助でもいい

    • 0
    • 85
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/10 17:49:40

    候補者の中なら、藤井隆がいいな。

    • 13
    • 84
    • 中央線快速
    • 22/01/10 17:47:58

    タージンがいいわ。

    • 1
    • 83
    • 津軽海峡線
    • 22/01/10 17:47:16

    藤井隆好きだけどこの番組は一度終わりにしてもいいと思う。
    お昼に中途半端に下ネタいれてるし、夫婦も「ん?んー?」ってなるような人ばかり採用されてるからか少しゾワゾワするような人も多いし。

    • 10
    • 82
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/10 17:44:47

    この番組、めちゃくちゃ暇な時 何もやる事ない時に過去3回程見たことあるけど、これに出てる夫婦ってなんかうーんって感じ。
    たいして面白くない話を面白く話してる所に違和感しかない。

    • 4
    • 81
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/10 17:37:32

    >>77 わかる
    微妙な下ネタブッ込んでくるから
    みたいくないわ

    • 1
    • 80
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/10 17:34:06

    藤井隆は「っぽいな!」って思ってしまった笑
    なんか合ってるわ

    • 4
    • 79
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/10 17:29:39

    西川きよし&西川ヘレン希望

    • 0
    • 78
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/10 17:29:11

    西川きよし&西川ヘレン希望

    • 0
    • 22/01/09 12:53:03

    この番組、きらいだからもう終わればいいのにと思うわ

    • 11
    • 22/01/09 12:27:25

    >>69あおば長身イケメンざこばの弟子で目の保養にはなるけどね

    • 1
    • 75
    • 東急世田谷線
    • 22/01/09 12:24:54

    藤井隆いいじゃん。

    • 10
    • 22/01/09 12:14:51

    麒麟川島、千鳥、かまいたちが思いついたけど忙しいかな?
    銀シャリ、ミキ、ミルクボーイとか関西メインの吉本芸人がいいかな。シャンプーハットこいちゃん、てつじはあまり知名度ないかな。

    • 2
    • 73
    • 日田彦山線
    • 22/01/09 05:27:42

    >>72
    もう何年も見てないけど、さゆりちゃん出るなら見るかも。

    • 0
    • 22/01/09 05:23:41

    川島は好きだけど、これ以上レギュラーが増えると過労死しそうで心配
    岡村は人見知りだから一般人相手にトーク展開するのは無理そう(なるみが居ないとダメ)
    この中では藤井が一番適役かな

    個人的には関西色が強いオシドリ夫婦のかつみ&さゆりも良さそうだなと思う

    • 5
    • 22/01/09 04:30:24

    林家三平を使ってみたら
    落語はダメダメでもああいうのは出来そう

    • 1
    • 22/01/09 04:25:39

    桂文枝さんの後任は東出昌大がいいと思うわ。

    • 5
    • 22/01/08 20:05:10

    >>65
    桂あおばさんがいるけど、フリートーク下手すぎて聞いてらんないw

    • 0
    • 22/01/08 19:09:48

    不倫して若い女性の人生を台無しにしといて
    その女性は自死したわけじゃないけど人一人死なせといて
    新婚さんいらっしゃいの司会ってなんのギャグだよ
    とっとと引退しろ

    • 8
    • 22/01/08 19:08:28

    >>48
    結婚しない人がどんどん増えてるし離婚率も上がってるのにね。

    • 0
    • 22/01/08 19:07:44

    素人がSNSでLive配信出来る時代にそぐわないよね

    • 1
    • 65
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/08 19:04:13

    文枝さんが20代からやってるんだから若い人がやった方が良いかな。
    桂一門で若い人居ないの?

    • 0
    • 64
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/08 19:00:41

    >>52
    いやー、60歳超えてるからねぇ。
    もう少し若い人の方がいいよ。

    • 0
    • 63
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/08 18:54:25

    >>54
    片平なぎさ、そういえばいたなって感じ。
    ググったら岡本夏生も4年位やっていてびっくりした。
    全然覚えていないや。
    あと渡辺美奈代もやったんだ。

    もう見てないから誰でもいい。
    マンネリだよね。

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 阪急京都本線
    • 22/01/08 18:35:08

    もう番組終わらせるいい機会じゃないか

    • 13
    • 22/01/08 18:33:27

    この番組ってヤバイ歳の差かアレな人しか出れないの?

    • 13
    • 59
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/08 18:28:11

    >>52絶対嫌だわ大嫌いだわ

    • 1
    • 58
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/08 18:26:50

    まだ続いてたことにビックリ
    かなり前に見た時ですらもう時代似合わないだろうと思った記憶

    • 2
    • 22/01/08 18:26:11

    藤井隆&乙葉でいいじゃん

    • 5
    • 22/01/08 18:25:08

    >>22 山瀬まみも交代してほしい。
    でも志村動物園、火曜サプライズ、ためしてガッテンと、新婚さんが無くなったらレギュラー無し?
    テレビで観なくなるのは嬉しい。
    この人、すぐ顔に出るから。

    • 3
    • 55
    • 富山都心線
    • 22/01/08 15:34:11

    見てないから 誰でもいいや

    • 7
    • 54
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/08 15:20:12

    この番組、50年もやってんのか。
    私も子供の頃は毎週観てたけど、改めてスゴッ!
    私は片平なぎさが好きだったな。
    お疲れ様です。
    私も、この3人なら藤井隆が良いな。

    • 8
    • 53
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/08 13:48:17

    番組終了でいいよ

    • 13
    • 22/01/08 13:47:08

    後任は春風亭昇太が良いと思う。岡村とか藤井とかアカン。

    • 3
    • 51
    • 京王競馬場線
    • 22/01/08 13:08:15

    川島好きだけどこの番組は違うと思う。岡村キライ。藤井隆がいいな。

    • 18
    • 50
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/08 13:07:56

    この3人なら藤井隆以外ないな

    • 22
    • 49
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/08 13:05:58

    10代の若いタレントを何十年も囲ってたキモいおっさんなのに降板しなかったのが理解出来ない
    その愛人も亡くなったし

    • 16
    • 48
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/08 13:01:54

    この番組って需要あるの?

    • 8
    • 47
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/08 12:52:16

    >>44
    風俗発言からめちゃくちゃ嫌いになってしまった…気持ち悪いオッサン

    • 11
    • 46
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/08 12:46:34

    藤井隆と乙葉で宜しく

    • 22
    • 45
    • 小田急小田原線
    • 22/01/08 12:45:59

    藤井になると思う。

    • 15
    • 22/01/08 12:42:14

    岡村は風俗がちらつくから嫌。川島さんの声は何か違う、ということで当たりの柔らかい藤井隆がいいかな~。

    • 14
    • 43
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/08 12:39:30

    下ネタのない新婚さんいらっしゃいがいいな。

    • 11
    • 42
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/08 12:33:06

    この番組が何でこんなに続いてるのか全く意味不明
    夜の事情とかあけっぴろげに話す一般人気持ち悪杉

    • 25
    • 22/01/08 12:24:06

    藤井隆が司会になったら
    星野源とガッキーが新婚さんで出てきてほしい!
    ドラマでも妄想で出てたよね。

    • 12
    • 40
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/08 12:21:32

    西やんの「探偵!ナイトスクープ」の後任を松本人志、
    ABC放送の二大看板番組って言われてるらしく
    その流れで「新婚さん」は浜田かも?って出てる。

    • 0
    • 22/01/08 12:17:23

    藤井隆がいいな

    • 14
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ