海老蔵「再婚は麗禾が許さないと思う」と複雑胸中を告白、子どもを傷つけない“再婚”とは

  • なんでも
  • IGRいわて銀河鉄道
  • 22/01/08 08:36:30

市川海老蔵 「再婚!? ツッコんできた(笑)」 3日に放送された『市川海老蔵に、ござりまする2022』(日本テレビ系)の放送内で、海老蔵がスタッフから再婚の可能性について問われる一幕があった。

再婚の意思の有無について聞かれた海老蔵。「いい方がいらっしゃれば……」とのことだが、基本的に再婚については考えていないという。その理由についてこう述べた。

「まず子どもたちが……麗禾が許さないと思う。勸玄は“パパ、もう一回結婚するよ”とか言ってもわかったって言うと思う。麗禾は許しませんから。ずっと許さなそう。麗禾の壁っていうんですか。強いんですから。強いんですよ、心が。別に言うわけじゃないんですけど。そういう雰囲気を出すんですよね」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/08 16:40:11

    まおさんを越えられる人を見付けるのが難関だよね。
    生前も亡くなった後も支持率の高い人ってそう居ない。
    海老蔵に愛されたし愛を表現するよう寄り添ってた嫁の鏡みたいな人の後妻なんて恐ろしい。
    持たないと思うな、何をしても比べられるし叩かれるだろうし。
    藤原のりかやAHN MIKAさんレベルのメンタルでも折れるんじゃない?
    それなら新恋人で外でお付き合いが楽だと思う。
    別世界過ぎるわ梨園の嫁で母親なんて。

    • 1
    • 88
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/08 16:31:46

    良いパパだね
    すぐ再婚する男なんて沢山いるけど、
    子供の気持ち優先してるんだね

    • 3
    • 22/01/08 16:25:12

    思春期になってこんなコメントがネットに残っていたら娘は辛いだろうな。フォローしてくれる実母もいないし。なんでこんな事言うんだろう。

    • 5
    • 86
    • 京成成田空港線
    • 22/01/08 16:20:55

    そんなに再婚したいの?
    再婚せずに好きな時に自由に遊べる方が良いのでは?

    • 2
    • 22/01/08 16:18:55

    >>83
    離婚と死別は違うでしょ?
    さらに言えば、再婚は悪いことじゃないよ。
    老後一人は悲惨だよ?

    • 1
    • 84
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/08 16:16:28

    久しぶりに顔見たけど、なんか顔が変わったね。年を取ったせいもあるかもだけど、険がとれた。

    • 1
    • 22/01/08 16:14:46

    子どもいるのに再婚する奴の気持ちが理解できん。
    子どもと仲良く暮らしたらいいじゃん
    再婚なんて子どもが成人してからすればいい。
    離婚してすぐ彼氏彼女つくるやつ多すぎ!

    • 0
    • 22/01/08 16:09:06

    今はパパ、パパって言ってくれるけど、数年したらパパなんてどうでも良くなるんだから、そしたら再婚すれば良い。

    • 4
    • 81
    • 山形新幹線
    • 22/01/08 16:08:02

    私も、2歳の時母親が他界してからずっと父が再婚せず。小さい頃は、すごく嫌だったんだけど今は、後悔してる。年老いたのに、側に居てくれるもいない。
    ごめんねってすごく思う。

    • 3
    • 22/01/08 16:06:49

    子どもが成人してから
    若い子と歳の差婚とかしそう。
    年の離れた兄弟とか作りそう。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 22/01/08 15:57:36

    いい父親面すんな!

    • 3
    • 22/01/08 13:12:57

    >>75
    それがまた男の子ならいいけど。
    再婚してさらに女のコとか、レイカちゃん居場所がなくなるよ…

    • 4
    • 22/01/08 13:09:28

    本人の真央ちゃんへの愛強すぎて無理だと思うけどなー。

    したい人がいるのかな。
    子供が成人してからにして欲しい、子供にとっていつまでもママは真央ちゃんだけだと思う。

    • 6
    • 22/01/08 12:21:46

    これリアタイで見たけどさ、

    パパ、もう一回結婚するよ、子供作るよ

    って言ってたよ
    勸玄くんは弟か妹欲しい!って言ってるって話してたよ

    • 3
    • 74
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/08 12:19:07

    れいかちゃんのせいにするのは違うよ。
    将来、れいかちゃんの心の重しにならない?
    海老蔵なんて、色々な人と遊びたいタイプだからこう言っておいた方がやりやすいからだとは思うけど。れいかちゃん大事にしてるアピールなら違う言い方の方がいいよね。

    • 7
    • 73
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/08 12:15:45

    この人別に再婚するメリット無いよね。
    家事育児は手伝いあるし、嫁来た所で邪魔でしょ。子供が巣立ってからはアリかもね。

    • 8
    • 72
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/08 12:10:12

    >>65
    さあ?w

    • 0
    • 22/01/08 12:06:15

    こうやって子どもが!って子どもを理由にするのって一見子ども第一みたいで印象いいのかもしれないけど子どもが成長してそういうわだかまりみたいなものがなくなったときにあのときパパは再婚したかったのに「自分のせいで」できなかったんだなみたいな自分を責めるような気持ちになることもあるかもしれないから気をつけてあげてほしいよ。
    とくにかんげんは大丈夫、「れいかが」って言っちゃってるしね。
    一番ママを必要としてる時期に目の前でママが弱っていって目の前でママがいなくなっちゃった子どもの気持ちをもうちょい考えてあげてほしい。
    長女でしっかりしちゃってるから知らず知らずに親と弟のこと含めいろいろ背負わせてる感じがする。

    • 3
    • 22/01/08 12:05:41

    もっと大人になってください!って言われてたね(笑)

    • 0
    • 22/01/08 12:04:16

    今は子供を優先にしつつ恋愛して 子供が成人したら再婚してもいいんじゃない?梨園の裏方修行兼ねて希美子から指導受けながら恋人に手伝ってもらいながら

    • 5
    • 68
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/08 11:51:02

    れいかちゃんてしっかりし過ぎて心配になる。夜寝る前は皆が長生きできるように祈ったり、お母さんとの記憶があって背中が痒くてかいて貰ってた時に力が弱いって言ってしまった事を後悔してるって泣いてた。物凄くしっかりした子だと思う。

    • 8
    • 67
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/08 11:43:28

    >>50
    わかるよー。うちの母は小学生のわたしを連れて再婚したんだけど、血の繋がりもないのに本当の親子みたいなのーとまわりに言い回ってたな。バカ!演技に決まってんじゃん。

    • 3
    • 22/01/08 11:42:09

    海老が女と会っているって れいかちゃんはすぐ勘づくよね。子どもは敏感だからね。きっと すでに悲しんでるよ。

    • 3
    • 22/01/08 11:39:34

    >>58
    なんで語尾がwなの?
    なにがおかしいの?

    • 0
    • 22/01/08 11:38:13

    子供が大きくなってから結婚すればいいよ。その頃にはパパの幸せ願ってくれるし分かってくれるよ。
    結婚しないで父親やってくれたら感謝しかないよ。

    • 5
    • 63
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/08 11:37:19

    こういう人って思春期真っただ中に結婚しそう

    • 0
    • 22/01/08 11:35:16

    再婚せずに色んなお姉さんと遊ぶ方が合ってそう

    • 9
    • 22/01/08 11:31:39

    かつての麻耶さんとなら、再婚してもいいって言ってくれてたかもね
    今は…だけど

    • 1
    • 60
    • 京浜東北線
    • 22/01/08 11:26:52

    彼女とか遊ぶ人はいるだろうけどそれを家庭に持ち込まなきゃ子供は知ることも見ることも惑わされることもないからいいよね。

    • 12
    • 59
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/08 11:26:36

    そりゃ娘としたらそうなるよね
    ただここの家は歌舞伎の家だからやっぱり奥さんが色々梨園のことをしなきゃとかあると、周りの関係者は再婚を勧めるのかな?
    海老蔵さんの母親とかが手伝えるうちはいいのかもしれないけど

    • 4
    • 58
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/08 11:25:03

    あくまでも私だったらだけど~
    きみ達が一番大事な存在なので嫌がるような存在とは再婚はないって言いきってくれるのは嫌な気はしないw

    • 1
    • 57
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/08 11:24:42

    >>56
    それこそ、れいかブロック

    • 1
    • 56
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/08 11:20:45

    私の予想だと海老はとっくに再婚してる予定だった。凄いね海老蔵。立派だわ。

    • 3
    • 55
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/08 11:17:56

    公の場で言う話じゃないな。娘が、再婚しなかったのが自分のせいだって負い目感じるじゃん。やっぱり男は子供の気持ちに鈍感。

    • 6
    • 54
    • 東北新幹線
    • 22/01/08 11:01:31

    >>49
    うん松田聖子みたいな親が一番最低

    • 2
    • 22/01/08 10:59:54

    海老蔵が松田聖子みたいな親じゃなくて本当によかったよ。海老蔵を見直したよ。あんた本当に成長した。

    • 5
    • 22/01/08 10:56:05

    子供達が成人して、海老蔵がこの人とという人が現れれば その時に再婚考えてもいいのでは?

    • 7
    • 22/01/08 10:54:15

    別に再婚しなくても外で恋愛してればいいんじゃない?家の中には恋愛相手を入れなきゃいいわけだし
    今の海老蔵なら子供達を傷つけないようにうまく線引きしそう

    • 4
    • 50
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/08 10:53:08

    >>14再婚だけでなく、離婚も子供を理由にする人は自己中だと思ってる。
    子供のためー子供のためーって。笑
    自分のためのくせに。

    • 4
    • 49
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/08 10:52:47

    子供が許さないと思うからって言ってほんとに再婚しないならまだ全然いいと思う
    私の母親みたいに私が泣いて反対してるのに再婚しちゃう親より断然マシだわ

    • 5
    • 48
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/08 10:49:19

    海老蔵かっこいいよね。海老蔵がお父さんだなんてびびるわ

    • 4
    • 22/01/08 10:46:59

    >>39
    ごめんなさい。頭悪くてよく分からなかったんですが、「」内の文言は海老蔵の発した言葉ではないのですか?別に番組口頭に対しての意見ではないつもりです。わが子が許す許さないは置いといて、もうちょっと言葉を選べなかったのかなと言うことです。頭悪いのでまた間違えてたらすみません。

    • 1
    • 46
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/08 10:42:24

    姉と結婚してあげて

    • 1
    • 22/01/08 10:41:40

    海老蔵がしたくないんでしょ。

    • 0
    • 44
    • 山陽新幹線
    • 22/01/08 10:40:43

    再婚する人って子供が懐いたとか子供の責任にしたり、子供を使うのはなんか卑怯
    別に再婚しなくていいと思う

    • 10
    • 22/01/08 10:40:03

    でも海老蔵と再婚って相当な覚悟がいるよね
    ああ見えて宗家だしいずれ團十郎になる訳でそれを支える覚悟がないと無理だし
    そこら変の歌舞伎役者の嫁なら楽でいいけど成田屋に嫁ぐ覚悟が出来る女性なんているのかな

    • 4
    • 42
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/08 10:39:48

    大切なパパを赤の他人の女性にとられるとかなんとなーくだけど嫌よねw
    わかるわ~

    • 2
    • 41
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/08 10:39:36

    れいかちゃんのせいにしてる感じが嫌だわ

    • 8
    • 40
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/08 10:34:31

    これでは、れいかちゃんがわがままですごく頑固だから再婚できないって言ってるみたいで、かわいそうだな。

    「まずは子供たちの気持ちを優先したい」って、それだけ言うといいのに。
    意味は同じでも、印象が違ってくる。

    れいかの強い壁ってのもなぁーそりゃ壁はあるだろうけども
    その強く見える壁の奥の奥の、もろさとか優しさとか繊細とかを、理解してやるのが親なんだがな。

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ