テレ東 【ドラマ24】シジュウカラ

  • TV・エンタメ
  • 筑肥線
  • 22/01/08 00:57:39

1月7日(金)スタート! 毎週金曜深夜0時12分

不倫なのに18歳差の純愛!?
40歳、人生の節目から始まる
キャリアと恋。
偏見と固定概念を越えていく、
新たな年の差ラブストーリーが誕生!

第1話ストーリー
アシスタント歴 20 年を超えて夢を諦めた売れない漫画家・綿貫忍(39)は、 たくさんの思いを東京に残し地元に戻って筆を置いた。だが皮肉にもその直後、昔描いた人気薄だった自作が電子書籍でバカ売れする。
そして「これが最後」だと、再度本気で漫画と向き合うことに。そんな中出会ったアシスタントは、橘千秋(22)という美しい青年だった...。
若者にしては妙に落ち着いており、どこかしら人懐っこい好青年である一方で、時に発する意味深な発言と、何より忍への“奇妙な”アプローチを仕掛けてくる千秋に、徐々に忍は違和感を覚え始める。
「彼は、何かがおかしい…」不穏な空気を忍の家へと持ち込んだ千秋に対して、言いようのない不安と抗いようのない興味に揺れる忍。
さらにそんな千秋と交流する内に、忍の中に積み重なっていたある種の歪みが顕在化してくるのだった...。

主演・山口紗弥加

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 10:55:48

    感想書きたくてあげちゃったけど、ネタバレ見たいけど我慢我慢!

    • 0
    • 22/04/12 10:54:51

    BSで始まって見てる。
    何あれ!旦那とのベッドシーン?
    びっくりして!!
    何してんのか何なのかわかんなかったー笑
    普段大人しい奥様よね!?
    何あれー笑
    若い子との不倫妄想してムラムラして変貌しちゃったの!?旦那もそんな奥さんの事受け入れて興奮すんのかな笑
    こんなの初めて見たー笑
    なんか興奮するー笑
    そこばっか繰り返して見てる笑
    旦那のブツでも妄想でよがるのか笑
    わははーなんか面白い!すげー

    • 0
    • 22/03/30 00:41:50

    千秋がタバコ吸ってるシーンの顔
    カッコよく見えたわ。美形だなー

    • 3
    • 22/03/28 16:12:47

    男の子で女の子っぽいお名前が
    ついてるのがすき。
    ヒロミとかルイとかレイとかユウとか…
    千秋も。2人の出会いは運命だったのかな。
    良かった。

    • 3
    • 174
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/28 13:58:11

    最終回のあの旦那って裸で切腹したの?
    最後まで気持ちの悪い旦那だったわ
    最後なんで山口紗弥加がトイレに座って終わったのか謎

    • 6
    • 173
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/28 13:54:34

    旦那が気持ち悪すぎて途中で挫折
    録画はしてるから最後の所だけ気になり
    少し見たけど画面暗すぎて何映ってるか
    わかんなかったわ、うちのテレビのせい?

    • 0
    • 22/03/27 19:42:49

    Tverでやっと観れた。
    忍と千秋がハッピーエンドで終わってそれだけでホッとしたよ。

    • 7
    • 22/03/27 15:28:27

    最後なぜトイレに座ってるの、、?

    • 9
    • 170
    • アメリカンカール
    • 22/03/26 19:19:07

    千秋と忍は歳は離れてるけど、
    ソウルメイトだったのかもね。
    どんなに離れ離れになってもまた結ばれて!
    羨ましいなぁ

    • 9
    • 169
    • デボンレックス
    • 22/03/26 16:57:50

    千秋母や編集長?が自己紹介始めて、まさかラストシーンまでの時間潰しか?と思った。
    息子に宛てた手紙の旦那のシーンいるか?
    編集長も元旦那みたいにモラハラみたいになってたよね。

    • 10
    • 22/03/26 16:52:33

    最終回まで元旦那が気持ち悪かった

    • 12
    • 167
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/26 16:11:41

    山口紗弥加の元旦那は、最後までクズ旦那だったな。女に騙されて、金なくなって、慰謝料だってたかってきてさ。お前が慰謝料払う側だろうが!とイラッとしたわ。
    山口紗弥加は最後は橘君と幸せになったんだね。でも橘君があまりにも幼いから、弟にしか見えなかった。
    酒井若菜もヤバい母親役上手かったわ!息子が優しい子で良かったね。橘君じゃなきゃなこんな母親捨てるか、事件になるかだよね。

    • 17
    • 22/03/26 08:58:09

    >>164
    千秋役ってアイーンて言い出しそうな声してるよね

    • 1
    • 165
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/26 08:52:23

    切ないドラマだった。ハッピーエンドで良かったよ。皆それぞれ前を向いて生きていこうとしてるんだよね。

    • 2
    • 22/03/26 07:22:38

    なんだよ、最終回でおかちんまで元旦那みたいな変な奴にしちゃってさ、無理矢理過ぎない?(笑)
    千秋役がせめて杉野遥亮あたりなら、最後の忍とのベッドシーンでハッピーエンドでもいいけど、あんな子供みたいな男とのベッドシーンはいらないわ。

    • 16
    • 22/03/26 00:17:35

    つまんねードラマ

    • 4
    • 162
    • アメリカンカール
    • 22/03/26 00:16:53

    慰謝料って…お前も浮気してたろうが!!

    • 10
    • 161
    • ボーダーコリー
    • 22/03/25 08:56:20

    僕には何もない
    弱すぎて若すぎましたって千秋のセリフが切なかった。

    • 11
    • 22/03/25 07:56:23

    >>159
    ねっ、私も50くらいだと思ってたよ
    38とはビックリ
    場末のスナックの女感出まくり、メイクや雰囲気作るすごい
    糞旦那といいこのスナック女友達といい、なかなかキャスティングは嵌ってる
    強いて言うなら千秋がちょっとミスキャスかなと…

    • 9
    • 159
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/23 11:17:40

    スナックの人意外と若くてびっくり
    50ぐらいだと…

    • 3
    • 22/03/22 20:24:47

    山口紗弥加、依存症な所怖い。あははって笑ってるのも本心は笑ってないから怖い。みひろちゃん可哀想だったわ。
    まぁクソ旦那のせいだよね。浮気しないで家族大事にしてたらこうならなかったわけだから。
    息子が気の毒だわ

    • 9
    • 157
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 19:08:06

    >>152
    自家発電って…面白い。

    • 2
    • 22/03/22 17:58:39

    みひろちゃんはあのロリータファッションの子と
    うまく生活していけるのかな?

    • 4
    • 22/03/22 13:59:41

    >>151
    私はドボンかと思ってた!
    あのスナックのおばさんやるな。

    • 3
    • 22/03/21 15:25:28

    >>151ほんとあのシーンの時発作でしヌかと思ったよ
    走れんじゃんか、、、

    • 4
    • 22/03/20 23:29:11

    旦那、離婚届送ってきたよね?忍はもう提出したのかな?
    スナックの女に逃げられたからって忍にすがろうとするなよ
    それにしても、毎回千秋が壊れそうで痛々しい

    • 12
    • 22/03/20 09:06:46

    みひろに執着してたのはゆうたを重ねていたんだね。そして元旦那さんは嫌な役だけどなんか切ないなぁ。そして、千秋は実家の電気を止められて自家発電してるのかと思った。

    • 8
    • 22/03/20 07:24:37

    しかも元旦那、あんなに元気に走ってたけど平気なの?

    • 8
    • 22/03/19 23:37:51

    >>149
    旦那の心情パートがほんと無駄。
    こっちは見たくないのに。

    • 11
    • 22/03/19 18:59:30

    旦那の一人芝居の尺取りすぎだろ?
    最後は「エイドリアン」って制作者は、視聴者の気持ち悪いという声を嫌よ嫌よも好きなうちとでも思ってんのか。笑
    本当に気持ち悪いから、旦那最小限にしてくれ。放送時間、短いんだからさ…

    • 18
    • 148

    ぴよぴよ

    • 22/03/19 11:25:55

    >>144
    ざまぁだねw
    あの旦那となら1発やっただけありがたいと思ってもらいたいレベルw

    • 6
    • 22/03/19 09:27:25

    皆んながなんか悲しい
    元旦那が「俺そんなに悪い事したか」
    って言ってたけど皆んながそんな気持ち
    だろうな忍も不安定だし
    編集長が千秋に忍のどこが好きなのか
    聞かれて
    「いつも泣きそうなとこ」って
    これほんとそういつも寂しそうだった
    家族って難しい皆んなが幸せって難しい
    来週見るわ最終回…

    • 10
    • 145
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/19 08:49:58

    >>144
    やっぱりねって展開よね、ざまーみろ旦那
    来週最終回みたいだけど、すべての伏線が中途半端だからあまりワクワクしない
    でもとりあえず見るかな

    • 3
    • 22/03/19 00:42:37

    元旦那スナックの女に逃げられてやんの笑

    • 10
    • 143
    • デボンレックス
    • 22/03/18 08:16:22

    旦那が無理。
    千秋母も彼女もやばい。

    • 10
    • 142
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/18 08:08:59

    >>139
    一回りくらい上だよ、あの旦那

    • 0
    • 141
    • アメリカンカール
    • 22/03/16 20:48:48

    >>128
    年下男子でも、韓国の俳優みたいに高身長の細マッチョなら良いけど、あんな子供みたいな男じゃ男として見れないよね。

    • 13
    • 22/03/16 20:40:42

    千秋って女運悪いのかな
    母親に彼女に大変そうだけど
    それを救ってくれそうなのが忍で
    母親を求める気持ちを忍への恋愛と錯覚
    してるのかどうか…
    缶のブラックコーヒーも忍への想起よね?
    私もブラックコーヒー缶今度飲んでみよ
    なんか美味しそ(余談でごめん)

    • 3
    • 22/03/16 08:58:20

    >>119
    あの年上旦那とは、何歳設定なんだ??

    • 0
    • 138
    • ロシアンブルー
    • 22/03/16 07:56:35

    度々 千秋がベンチで缶コーヒー飲んで
    なんとも言えない表情してるのが
    ちょっと怖い。

    • 7
    • 22/03/14 00:10:41

    とことん千秋の母親が毒親でムカつく

    • 11
    • 22/03/05 08:17:21

    メンヘラ女にロックオンされると大変だね
    クソ旦那がウキウキ離婚に応じてたの、なんか気に入らない
    不幸な今後に期待

    • 17
    • 135
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/05 01:13:31

    >>131
    そのシーンて先週だけ?その前は旦那が倒れたとこで終わったっけ?

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 22/03/05 00:48:01

    ちあき結婚してなかったんだ。
    このメンヘラ女の虚言か。

    • 7
    • 22/03/01 09:09:50

    えっ、糞旦那にも恋の予感なの?
    ソレいらないなぁ
    なんか展開がつまらなくなってきた、出来過ぎというか色々くっ付け過ぎ
    あと何話で終わりなんだろう?

    • 5
    • 22/03/01 08:23:26

    なんか暗いオンナ出てきたね、千秋の彼女?
    何者なんだ
    冒頭。山口さやかと顔の濃いオトコのバックシーン、エロくてよかった
    あの二人、肉食感満載でお似合いだわ

    • 7
    • 22/02/26 16:33:54

    あの旦那ほんとイライラするな。
    うちの旦那と被るから余計な。

    • 13
    • 22/02/26 16:23:08

    橘君の彼女?みひろは、過去に何があったのかな?ドア叩かれて、男だと思い込んで過呼吸になってたけど、橘君とは訳ありな付き合いなのか?

    山口紗弥加も池内博之と不倫してたりで同情出来ないと思ったけど、やっぱりこのクソ旦那の上からな態度見てたら、旦那のが許せないわ。不倫したのは構ってくれないからだ?子育てを手伝わないから、大変さも理解せず、自分の事だけしか考えないんだね。働いてるから俺が一番偉いだろだもんね。
    不倫は最低だけど、旦那のモラハラに、離婚する気だったなら批判しないわ。

    • 8
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ