仕事で異動がありストレスでか不眠吐き気がひどい

  • なんでも
  • 愛知環状鉄道線
  • 22/01/07 23:28:04

夜寝付けない
夕方とかぐったりするけど子どもいるからすぐ休めない
胃がキリキリしたり、吐き気がする
お腹は空くけどおいしく感じない
お菓子とかも全然食べたくならない

同じようになったことある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 鹿児島市電谷山線

    • 22/01/08 22:56:32

    >>10
    鬱だと必ず仕事を休まなきゃいけない訳じゃないけど、しんどいところに更にストレスを抱える必要ある?

    知り合いは、そこからメニエール病になり仕事どころか普段の生活すらできなくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線

    • 22/01/08 22:41:31

    >>10

    でも主さんは子供にとって唯一のお母さんだよ。
    壊れたら代わりはいないよ。
    会社では代わりいるよ。
    内科とかからかかってみたら?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 都営地下鉄新宿線

    • 22/01/08 22:35:16

    ある。
    自分が壊れると思ったから辞めた。

    • 1
    • 22/01/08 22:21:25

    ここで吐き出して申し訳ないんだけど、
    異動した店舗が面倒なもの全部やらずにそのまま放置してて
    これやっておいてねみたいな感じになってて
    業務覚える、環境に慣れると同時に膨大な仕事終わらせないといけなくてしんどい

    • 0
    • 22/01/08 22:19:04

    心療内科って、行くと会社にバレたりする?
    知られたくなくて

    最近若い子が次々に心療内科行って、鬱だから休んでくださいってなって辞めてて…
    今って結構簡単に鬱って診断されるみたいじゃないですか
    わたし病院で鬱ですって言われたら会社に言って休まないといけなくなったりする?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線

    • 22/01/08 22:15:23

    仕事のストレスでなったよ。

    不眠とめまい。
    頭がフワフワしてて、もうろうとする。

    頭痛も何日も続いて、吐き気がした。
    ある特定のスタッフが原因だったから、シフトかぶる日は休んだよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 九州新幹線

    • 22/01/08 22:12:54

    あるよ
    寝れなくなったよ。嘔吐もした。
    酷かったら心療内科受診した方が良いよ
    異動は会社命令だから断れないよね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 川越線

    • 22/01/08 22:07:16

    しょっちゅうあるよー。
    私の勤めてる会社異動が多いから。
    私バカだから新しい仕事中々覚えれなくて異動がわかった時点でご飯全然食べれなくなる。新しい仕事に慣れるまではパンとかヨーグルトとか無理矢理食べやすいものを食べて過ごす。いつも2週間ぐらいで慣れるからその間本当にしんどいけど耐えます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 富山都心線

    • 22/01/08 22:04:19

    私も同じようになるよ。仕事始めた頃毎日2時間ぐらいしか眠れなかった。
    で、慣れてきたら眠れるようになり、上司が変わってやり方変わった時にまた眠れなくなって、今は慣れてきたんだけど今の上司が後1週間ぐらいで辞めるからまた今不眠症気味。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 花輪線

    • 22/01/08 22:03:45

    ある。
    育休明けと同時に異動だったから環境の変化についていけず、同じような感じになったよ。
    一ヶ月で8キロ痩せて別人になった(笑)
    我慢してたら全く眠れなくなって結果一ヶ月の病休。
    早めに心療内科行ってとりあえず眠れるようにしてみて。それだけでも全然違うと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 烏山線

    • 22/01/08 21:58:34

    すみません昨日コメントもうつかないだろうなと思って放置しちゃいました

    慣れるまでが大変なんだろうけど…
    辞めるほどではないと思うんだけど、
    もうめちゃくちゃ身体にきててしんどい

    • 0
    • No.
    • 3
    • 西武多摩湖線

    • 22/01/08 00:20:56

    あります。
    精神科行って睡眠剤とか安定剤のお薬もらいながら仕事行ってたけど、『薬飲まないと務まらない会社ってどうなん?』って思うようになって、仕事辞めました。
    あと、ご飯が食べられないことでの脱水もうって、ぐったりだったっていうのもある。
    私は、仕事辞めて正解だった。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 豊橋鉄道東田本線

    • 22/01/08 00:16:31

    私も仕事のストレスでそんなになって胃カメラまでしたよ…何もなかったからやっぱりストレスと言われた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秩父鉄道秩父本線

    • 22/01/08 00:06:07

    完全にストレスじゃない?

    私も去年異動してから不眠と頭痛が断続的にあってツライ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ