カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
22/01/08 07:59:40
私自身、お手伝いをしたらお駄賃を貰えて高学年からテストで100点を取ったら100円もらえるシステムだったな 高学年になるとなかなか100点は難しかったから頑張って勉強したよ でもそれでお手伝いや勉強をする習慣が付いたし、大きくなってお金貰えないなら家のことや勉強しないとか言う気持ちにもならなかった 利益がないとやらない子になるとか言う人いるけど、むしろお金を稼ぐ大変さとお母さんへの感謝の心を知ったよ
22/01/08 08:14:29
>>93 確かイチローもこんな感じで育ってなかったっけ? 報酬式をやたら批判する人もいるけど、正直なにがどう転ぶかなんて大人になんなきゃわからんよね笑 それに一般家庭のお小遣いの与え方一つでどうこうなるとは思えない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/01/08 08:18:23
>>98 イチローと同じ教育方法をすれば イチローと同じように成長する・・・だったら教育なんてチョロいもんだよね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 04:54:39
21052
4
26/06/27 04:54:17
22
5
26/06/27 04:53:06
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 埼京線
22/01/08 07:59:40
私自身、お手伝いをしたらお駄賃を貰えて高学年からテストで100点を取ったら100円もらえるシステムだったな
高学年になるとなかなか100点は難しかったから頑張って勉強したよ
でもそれでお手伝いや勉強をする習慣が付いたし、大きくなってお金貰えないなら家のことや勉強しないとか言う気持ちにもならなかった
利益がないとやらない子になるとか言う人いるけど、むしろお金を稼ぐ大変さとお母さんへの感謝の心を知ったよ
No.98 山形鉄道フラワー長井線
22/01/08 08:14:29
>>93
確かイチローもこんな感じで育ってなかったっけ?
報酬式をやたら批判する人もいるけど、正直なにがどう転ぶかなんて大人になんなきゃわからんよね笑
それに一般家庭のお小遣いの与え方一つでどうこうなるとは思えない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.101 東京メトロ丸ノ内線
22/01/08 08:18:23
>>98
イチローと同じ教育方法をすれば
イチローと同じように成長する・・・だったら教育なんてチョロいもんだよね