立ち往生してたすけてもらってお礼なし

  • なんでも
  • 山陽電気鉄道本線
  • 22/01/07 20:15:39

記録的な大雪がふった朝、近所のご主人が古い軽自動車で出勤しようとして立ち往生していました。
近所の人が7人がかりで雪かき、車押すなどするも、タイヤも車も古く全く動かず、2時間立ち往生して結局説得され仕事は休むとのことで、その後は皆それぞれ家の前の雪かきをしていました。

午後からまたそのご主人が奥さんを迎えに行くと車を出そうとして3回立ち往生、また近所の人総出で雪かきしては押すの繰り返し。

近所の人は「この古い車が通行できたら近所の車全部余裕でいけるし、丁度良い」「これだけ除雪しても動かないんかい!笑」とわらっていましたが、わたしはそのご主人が近所中にたすけてもらいお礼もなし、結局なんとか奥さん迎えに行き帰ってきてなんにも知らない奥さんとキャッキャ言いながら子どもと雪遊びしてました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/08 08:39:24

    >>21
    午後からは徒歩2時間かけて仕事に行った奥さんを迎えに行くと言ってみんなが止めても聞かなかったみたいです。

    • 0
    • 27
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/07 22:10:09

    >>19
    優しすぎ。そこに住みたいぐらいだわ。人権持ってる人間である以上は人間の常識持たないとダメだ。

    • 1
    • 22/01/07 22:07:27

    まぁ何かしらお礼するよね
    常識知らずな人と思って付き合ってくしかない

    • 3
    • 25
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/07 22:07:26

    釣り。

    • 0
    • 22/01/07 22:06:01

    要点は、古い軽でしょ?性格わるっ!

    • 1
    • 23
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/07 22:02:43

    菓子折りとか買いに行きたくても車で行けないんじゃ、
    今日中には無理なんじゃないかな…

    • 1
    • 22/01/07 22:02:10

    みんな優しいのね
    またやってんのかい。って放置してスルーできるか、またかよ。って思いながら手伝ってあげるのか。
    どっちが自分的に気持ちよく過ごせるかだよね。
    ここまで来たら。笑

    • 0
    • 22/01/07 21:59:23

    優しいご近所さんだなぁ。
    1度ならまだしも3回も立ち往生するって学習能力ないのかね?これはモヤモヤするわ。

    • 3
    • 20
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:53:43

    >>18
    もし自分なら朝迷惑かけた時点でもう車出そうとは思わないですね…

    • 5
    • 19
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:52:28

    >>16
    無理ですやん!って笑いながら怒る方もいました。どっちかというと笑い話にする感じでなんだかんだでみんなで助けてました。

    • 3
    • 18
    • 上越新幹線
    • 22/01/07 21:49:52

    そんなに迷惑かけたら温かい飲み物くらい渡すわ。周りが見えてない人なのかね。

    • 6
    • 17
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/07 21:49:14

    最近そういう人よくいるわ。

    • 1
    • 16
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/07 21:48:15

    変な人だね。近所の人は優しいね。いくら人見知りでも挨拶ぐらい普通は出来るもんなのに。人見知りで何も言えなくてもまだ許されるのは幼少期だけ。

    • 7
    • 15
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:46:25

    >>11
    私が気づいて手伝いに行ったのが朝九時でその時点で1時間立ち往生、その後1時間かけて駐車場までもどす。
    それぞれがその後ある程度雪かきして、近所の方が仕事とかで車を出し普通に通行。午後からそこの家の車がまた立ち往生してその人のその車のために念入りな雪かきをするって感じでした。

    • 0
    • 14
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:41:57

    >>8
    その時に、お礼のことばが一切なかったこと、その時にも車関係の仕事されてる方がタイヤがすり減りすぎてるから危ないし今日は諦めた方がいいと何度も言ってるのにまた出かけようとしたこととかにビックリしました。後日顔を合わせてもあの時はありがとうございましたとかも、一切ないです。

    • 5
    • 13
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:38:09

    一週間は経ってます。お礼はその時にせめて言葉で言ってくれたらそれで良いのですがそれが無かったんです。

    • 3
    • 22/01/07 21:23:02

    人見知りなんじゃない?

    • 0
    • 22/01/07 21:18:41

    お礼は分かんないけど、2時間もねばったの?近所の人巻き込んで?大迷惑だね。

    • 9
    • 10
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/07 21:17:16

    結構いるんじゃない?
    価値観の違いだからね
    もう二度と助けなければいいよ

    • 4
    • 9
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/07 21:15:03

    世代は関係なくて主が近所ガチャ失敗しただけ。

    • 0
    • 8
    • 東武桐生線
    • 22/01/07 21:13:41

    わざわざ、一軒一軒菓子折り持ってお礼しなければならないのかな?
    雪かきして押してもらった時お礼の言葉言ってもらえたなら良くない? 見返り求めて助けるの?

    • 2
    • 7
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:11:55

    >>4
    40くらいです。

    • 0
    • 6
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 21:09:01

    >>3ふだんからちょっと…と思うことがあるためあまり関わらないようにはしてます。

    • 0
    • 5
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/07 20:36:25

    後日お礼の品をもってくるかもよ?
    それだけ迷惑かけてお礼がないのは無神経だね。もう助けない。

    • 10
    • 4
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/07 20:34:20

    その旦那さんの無能感ハンパないね。何歳くらいなんだろう

    • 13
    • 3
    • おおさか東線
    • 22/01/07 20:32:41

    頭が悪いんだな、と思う
    そんな人を選ぶ奥さんも同類
    子供は親を選べないからちょっと可哀想だけど、きっとそんな両親に育てられるから同じようになる

    つまり、あまり関わらないようにする

    • 16
    • 2
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/07 20:29:29

    すみません、本当日記みたいですねごめんなさい。
    お礼が言えない世代なのかな…それが気になる私もちっさいなぁと思いますが…

    • 3
    • 1
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/07 20:23:48

    日記?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ