〝新婚〟霜降り粗品のMC番組「オトラクション」が3月で終了 視聴率低迷、わずか1年で幕

  • ニュース全般
  • 近鉄田原本線
  • 22/01/07 19:27:49

新婚早々、災難だ(東スポWeb)歌手の西川貴教(51)と「霜降り明星」(粗品=28、せいや=29)がMCを務めるTBS系バラエティー番組「オトラクション」(火曜午後7時)が、3月いっぱいで終了することが分かった。

粗品は昨年12月27日に結婚したばかりで仕事にいっそう気合が入っているが、自身初のゴールデンタイム(G帯)のMC番組は〝爆死〟。1年で終了を余儀なくされた。

粗品が毎回、入れ込んで収録に参加している〝音ゲー番組〟が1年で終了することになった。

「オトラクション」は、若者に人気の音ゲーをテーマにした新感覚アトラクション番組。17年続いた同局系「関口宏の東京フレンドパーク」の音ゲーに特化した番組ともいわれる。

粗品とせいや、西川がG帯のMCを務めるのは初。昨年4月にスタートしたが、視聴率は世帯3〜4%、個人1〜2%でG帯では〝爆死〟の数字が続いていた。

「粗品さんは『オトラクション』に強烈な意気込みを見せていて、あちこちでその思いを伝えていましたが…。局内で視聴率低迷が疑問視され、毎週放送を断念した昨秋には2か月放送しない時期も。終了は時間の問題でした」(テレビ局関係者)

直近では昨年10月に放送された後、2か月空いて12月12日に放送。しかも、時間帯は従来の火曜午後7時枠ではなく日曜午後2時枠で、早々とG帯から撤退した。番組公式ツイッターも、放送を「ご無沙汰しております!!」とツイートするほどだった。

粗品と言えば、昨年12月27日、都内の区役所に婚姻届を提出。本人は3日後の同月30日にユーチューブチャンネルで結婚を発表した。交際期間は5年半で、長く同棲していたとも明かした。

お相手は「一般女性」とされたが、2019年9月発売の「フライデー」でタレントとの熱愛を伝えられており、新妻は同一人物だ。

「粗品さんは新婚で仕事にいっそう気合が入っていますが、『オトラクション』の終了は入籍した日と同時期ごろに決まったみたい。本人も天を仰ぐしかなかったようです」(同)

複数の関係者によれば「オトラクション」の後番組は「サンドウィッチマン」(伊達みきお、富澤たけし)、「千鳥」(大悟、ノブ)クラスの人気お笑いコンビのバラエティー番組で調整しているという。
(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

1/6(木) 5:15 東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/07 22:44:23

    ほんとーに好きじゃない。
    顔も態度も。

    • 7
    • 16
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/07 22:42:35

    面白くないしね。

    • 1
    • 22/01/07 22:42:12

    結果が全て。

    • 0
    • 22/01/07 22:41:05

    よく結婚できたな、キモすぎ。せいやの方が面白い

    • 2
    • 13
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/07 20:40:49

    ギャンブルでめちゃめちゃ借金あるって聞いたことあるけどホントだったらよく結婚できたよね。

    • 4
    • 12
    • 京成千葉線
    • 22/01/07 20:21:02

    包茎手術したのかな?
    結婚したってことは、、、

    • 0
    • 22/01/07 20:19:02

    前に他トピにも書いたんだけど、霜降り明星で笑ったこと1度もないんだよね、真面目に
    こんなに面白くないのに、こんなに無理やりプッシュされてるのが謎で仕方ない

    • 3
    • 10
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/07 20:13:52

    粗品が無理。
    せいやのほうがまだ可愛げある

    この番組じたい面白くないしね

    • 1
    • 9
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/07 20:11:04

    MC向いてないし霜降りは面白いと思った事がない。カギもつまんないから終わってほしい

    • 4
    • 22/01/07 20:07:25

    早く消えてほしいわー

    • 2
    • 7
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/07 19:52:37

    霜降り消えそう。
    せいやより粗品の方が苦手だわ。

    • 11
    • 6
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/07 19:52:30

    その番組まだやってたんだ
    とっくに終わってるのかと思ってたわ

    • 0
    • 5
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/07 19:51:09

    霜降りは二人揃って不快だから正直このまま消えてってほしい…
    鍵もチョコプラとハナコは好きだけど霜降りが苦手だから見てない

    • 10
    • 4
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/07 19:45:28

    このコンビ2人とも顔が苦手。

    • 11
    • 22/01/07 19:43:12

    芸が上手いのとMCが上手いのは別物。
    ただ霜降り明星はどっちもダメだったって事でしょ。

    • 10
    • 22/01/07 19:41:02

    全然おもしろくなかったから当然

    • 8
    • 1
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/07 19:35:32

    YOASOBIのいくらちゃんに下ネタ振ったって見てますます無理。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ