質問返しばかりで永遠に答えない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 都営三田線

    • 22/01/07 18:16:48

    >>24
    きっと岡部さんのことよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 別府ラクテンチケーブル線

    • 22/01/07 15:12:07

    2人いたなぁ。
    1人は、誘導尋問みたいに人の話を聞きだして、後でペラペラ言いふらす人。

    もう一人は、中学時代からの同級生。
    その人は、誘導ではなくて、ただ自分の話をしたくないタイプの人だった。
    私ばっかりしゃべって、話すことがなくなって、こっちから質問しても、なーんにも答えないの。
    はぐらかしてばっかりだから、なんか嫌になっちゃったんだよなぁ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 湘南モノレール江ノ島線

    • 22/01/07 15:10:55

    自分の事は一切話さず、相手の内情を根掘り葉掘り聞こうとする人って、フレネミーの可能性があるよ

    • 2
    • No.
    • 24
    • 京浜東北線

    • 22/01/07 15:03:57

    これA山さんのことじゃない?
    会うたび人のこと根掘り葉掘り聞く人ってみんなから嫌われてるよー。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 東京モノレール羽田空港線

    • 22/01/07 14:59:22

    そうだね
    ある話題で色んなコメントがある中
    嫌味だけ言って自分の見解を話さず逃げる奴をけさ地域トピで見たわ
    自分の答えに自信はないけどマウントだけ取りたいなんて、一番卑怯な奴よ

    • 2
    • 22/01/07 14:51:46

    マウントとろうと思ったら負けてた場合によくやると思う

    家賃聞いてきた人が「うちはそんなの言えないよぉ」って言った時何この人?って殺意芽生えたよ笑

    • 2
    • No.
    • 21
    • 広島電鉄白島線

    • 22/01/07 14:47:08

    わかる!こっちに聞いてくるくせに自分は質問で返す人ね。
    同じ質問に答えないで論点ずらししていく人卑怯すぎて無理。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 名鉄西尾線

    • 22/01/07 14:43:25

    ママスタの陰謀論の人がそう。質問に質問で返してくるからいちいちこっちは答えてるのに、さらに質問してきたり論点ずらしたり、ずーっとはぐらかす。

    • 2
    • 22/01/07 14:42:38

    旦那の勤め先を聞いてきた人もはぐらかされたから驚いた。聞かれたくないこと人に聞くんだ?って感じ

    • 2
    • No.
    • 18
    • 東急田園都市線

    • 22/01/07 14:41:20

    プライベートな話って、よほど仲良くないかぎりしないものだと思うから
    「そんなに仲良しだと思ってない」人からプライベートな話を振られても答えないよ
    話すから聞くだけ、ってやつ
    聞きたくない!て拒絶するほどではないから、仕方なく…みたいな感じ

    相槌が「うんうん、それで?」とかだから
    聞きたがってるように思われるかもしれないけど
    実はそんなに興味がなくてしゃべりたいだろうことをしゃべらせてるだけとか
    そういうときは結構ある
    特にママ友との会話の中では

    • 0
    • 22/01/07 14:40:59

    質問してるの自分なんだから答えたらいいじゃん
    卑怯なのはどちらだろうか

    • 0
    • 22/01/07 14:39:41

    これって自分はガツガツ聞くくせに自分は話さない人のことですよね?
    たぶん話すようなネタがないんだよ笑
    あと恥ずかしい思いをしたくない人って最後に話したがる

    • 2
    • 22/01/07 14:39:17

    お金、職業の話を聞いてくる人には質問返しをしているよ
    厄介な事を聞きたがる厄介な人にはそれ

    • 2
    • 22/01/07 14:37:07

    答えたくない相手にははぐらかしてかわす

    • 3
    • No.
    • 13
    • 富士急行河口湖線

    • 22/01/07 14:36:43

    話す気がなくなった時点で距離取れば問題ないよ。そういう人なんだもん。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 京都市営地下鉄烏丸線

    • 22/01/07 14:33:41

    要注意な人物にはそういう対応してる
    人見て会話してるよ
    主がどのタイプなのかわからないから何とも言えない

    • 3
    • 22/01/07 14:29:19

    職場にいたなぁ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線

    • 22/01/07 06:53:33

    一通り周りの意見聞いてから
    最後に非難されない答えを言おうとする人いる
    ズルいよねーあれ

    • 2
    • No.
    • 9
    • 広島電鉄横川線

    • 22/01/07 06:51:39

    わかるわー

    • 0
    • No.
    • 8
    • 琴平線

    • 22/01/07 06:30:51

    話さなければいいんだよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 大糸線

    • 22/01/07 06:23:06

    あなたに話したくないだけなんじゃないかな。話すような深い関係じゃないんでは。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 田沢湖線

    • 22/01/07 05:45:54

    どういう話をしてるの?主も質問に答えないしその人と同じじゃん

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン

    • 22/01/07 05:30:16

    いるータイムリーすぎてイライラが復活したw
    受験どこするの?って聞かれて答えたら、質問で返してきて自分は答えないの!はぐらかして逃げた!ズルすぎて本気で引いてる

    • 6
    • No.
    • 3
    • 京阪宇治線

    • 22/01/07 05:23:44

    いるいる
    詐欺師みたいな誘導する人ね
    大嫌い

    • 8
    • No.
    • 2
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン

    • 22/01/07 05:10:12

    主は何を聞いてるの?
    私も言いたくない事なら言わないよ?

    例えばお金の話。プライベートの話。子供の成績。
    悩み事とかは、よく知らない人や親しくない人には話さないよ?

    • 8
    • No.
    • 1
    • 平成筑豊鉄道田川線

    • 22/01/07 05:09:08

    質問返しばかり。という事は、主がいつも先に質問しているんだよね?
    ただ単に主に自身の事を言いたくなくて交わされているだけだと思うのだけど。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ