通帳磁気不良によくなるのだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/06 15:59:37

    一回でも磁気不良になったら新しい通帳にかえる!

    • 0
    • 34
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/06 15:58:32

    窓口で磁気ケースもらったけど、それでも駄目なときあったよ。スマホと一緒には入れないことだなって

    • 1
    • 33
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/06 15:55:06

    スマホの手帳型ケース使ってる?
    その磁石で通帳の磁気やられるって。
    私は郵便局の通帳でなって、たまたま郵便局にいる時になったから、そこで相談したら磁気防止カード?みたいなのくれて、通帳と通帳袋に一緒にいれてる

    • 2
    • 32
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/06 15:46:40

    通帳ケースに複数の通帳をまとめて入れてるんだけど、1つだけすぐ磁気不良になる通帳がある。ホントに困る。何回も窓口に行くの面倒くさい。

    • 2
    • 31
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/06 15:41:40

    私もしょっちゅうなってたわ
    ネットでケース買ったら一度もなってない

    • 1
    • 30
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/06 15:30:12

    >>22
    ね!いきなり詐欺とか出て「???」ってなったよねw


    atmで修復してもすぐに磁気不良になる
    って書いてるのに、
    今までなったことないのにな。
    とか書いてるし。

    ATMで修復できてないって事?
    コメントが色々と意味不すぎる。

    • 1
    • 29
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/06 15:28:31

    分厚いラバーカバーにしてもらうといいよ。
    スマホ近づけるとエラーになりやすくなるよ。

    • 1
    • 28
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/06 15:27:22

    通帳磁気不良で変えてもらったことある。その時にラバーカバーもくれた。
    あるなら最初からちょうだいよとおもった。

    • 2
    • 27
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/06 15:26:49

    わかる。大垣共立銀行使ってるけど磁気不良でATMで修復できるんだよね、色々情報打ち込んで。並んでるときにそうなるとめっちゃめんどくさくて最悪。ちゃんとケースにしまってるのに。でも最近調子良いのかならないな。

    • 1
    • 26
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/06 15:26:01

    スマホとかと一緒に置いてたりとか?

    • 2
    • 22/01/06 15:25:36

    窓口行けば解決するよ。
    ATMで修復できるんだね?知らなかった。

    • 0
    • 24
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/06 15:25:24

    イオンのクレジットカード
    よく磁気不良になるわ

    • 1
    • 23
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/06 15:24:08

    >>20
    私も窓口行ったよ
    そしたら金融商品勧められた。
    銀行でも保険取り扱っているよ
    しっかりと断ってね

    • 0
    • 22/01/06 15:23:04

    ごめん、ちょっとなに言ってるかわからない。
    自分が思ったならレスじゃなくて普通にコメントすればいいのに。
    突然詐欺とか言うしなんだかなぁ。
    とりあえず通帳ケース買えば?100均でも売ってるよ。

    • 4
    • 22/01/06 15:21:51

    通帳の磁気が弱くなってる?こともあるし
    なぜかよく磁気不良?になる人もいたな。

    • 0
    • 20
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:20:02

    >>18
    窓口に行くことにします。atmは役に立ちませんね。

    • 0
    • 19
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:19:28

    >>16
    そうですか?
    窓口に行くことにしました。明日になるけど。

    • 0
    • 18
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/06 15:19:07

    >>12
    それなら、理由を話して通帳を変えてもらったら?
    できるんじゃないかな。

    • 0
    • 17
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:18:50

    >>14
    詐欺は私が思ったことです。

    • 0
    • 16
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/06 15:18:23

    何か話が通じない主だな

    • 4
    • 15
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:18:20

    >>11
    他の通帳と同じ保管方法なので油断していました。

    • 0
    • 22/01/06 15:17:51

    >>10
    ん?私詐欺だなんてひと言も言ってないよ??

    • 4
    • 13
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:17:18

    >>9
    それがあるんですよね。

    • 0
    • 12
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:16:35

    >>8
    ケースは窓口でしかもらえないですよね。
    今までなったことないのにな。

    • 0
    • 22/01/06 15:15:39

    布製でも通帳のビニールケースでもいいけど入れてる?
    いつも入れてるなら磁気不良にはならないと思うけど

    • 1
    • 10
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:14:44

    >>7
    詐欺ではないと思うけど窓口に行くことにします。

    • 0
    • 9
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/06 15:14:41

    >>4
    へー、そんな銀行あるんだ?
    最終残高とかページ数とか行数とか?
    私、窓口やってたけど何回も磁気不良になる通帳は、途中でも繰越してたよ。

    • 0
    • 8
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/06 15:13:55

    >>2
    なんでATMのせい?
    自分の保管方法が悪いんだよ
    必ずケースに入れる、スマホと一緒に置かないなど

    • 1
    • 22/01/06 15:13:19

    剥き出しでスマホと一緒にカバンに入れてない?マグネットの留め具もよくない。
    ゆうちょ銀行の通帳が使えなくなって窓口へ行ったらこれを通帳ケースに入れて下さいって磁気保護カードくれたよ。
    ATMで修復できるの初めて知った。

    • 5
    • 6
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:12:00

    >>5
    窓口には行ってないので行ってみます。

    • 0
    • 5
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/06 15:10:59

    銀行で磁気カバー貰えなかった?
    何か繰り返してたら専用のカバーくれた。

    • 3
    • 4
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:10:59

    >>3
    直せるみたいです。
    自分の通帳の情報を画面で言われたとおりに打ち込みます。

    • 0
    • 3
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/06 15:09:27

    保存状態がわるいんじゃないの?
    色々打ち込むってのが意味わかんない。今って自分で直せるの?

    • 2
    • 2
    • 東武桐生線
    • 22/01/06 15:09:26

    >>1
    今までと変わらないし他の通帳はならないんですよね。
    atmの場所を変えても同じですよね、きっと。

    • 0
    • 1
    • 越美北線
    • 22/01/06 15:07:42

    普段の保管状況が悪いのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ