全国の皆さん!東京が大雪です!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 669件) 前の50件 | 次の50件
    • 669
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/07 02:49:19

    >>668
    >>652には誰も共感していない
    それが答えだよ

    • 0
    • 22/01/07 02:09:57

    >>661
    熱湯かけるって言ったわけでもないのにカップ麺って発想が怖いです
    横でした

    • 0
    • 22/01/07 01:17:20

    >>666
    「横だけど」と書いておけば良かったね。
    別人だよ。。。

    • 0
    • 22/01/07 00:46:42

    >>661
    謝りもしないで自分のコメント正当化?最低

    • 1
    • 665
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/07 00:43:09

    何年か前にもあったけど通行止めにした首都高は凍って一部区間は数日間通行止めのままだから下道やばいよね

    • 0
    • 664
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/07 00:33:45

    こんな日にクルマを出してスリップした馬鹿がいたわ。
    https://ameblo.jp/matsushima-nahomi/entry-12719856822.html?adxarea=sameblo-news-br-ofc-ofcblog

    • 0
    • 663
    • ぬらりひょんだす
    • 22/01/07 00:29:27

    >>657

    あっ、すごい誤字!

    寒冷地、です

    • 0
    • 662
    • ぬらりひょんだす
    • 22/01/07 00:28:38

    >>657

    えっ、ムリムリ。
    雪も降るけど、たぶんそちらより感涙地だからかな?
    ノーマル履いてるとき雪降ったら、早朝真っ暗でも、何としてもスタッドレスに履き替えるよ。
    自分で。

    • 1
    • 22/01/07 00:09:36

    >>655
    「お湯かけたら」とか命を軽んじてカップ麺扱いするような書き方をしたからだよ。

    • 1
    • 660
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/07 00:07:06

    >>659
    さっきニュースで10センチって言ってたよ
    雪に慣れてないのにノーマルタイヤとか普通は恐怖を感じると思うけど…乗れちゃうのが凄いわ。

    • 2
    • 22/01/07 00:03:40

    >>657
    雪国の人なら5センチ程度はノーマルタイヤでも大丈夫だけどね。

    • 1
    • 658
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/07 00:02:32

    1cm積もっただけで転ぶ人が続出って、雪が降った年はいつもニュースになってるよね。

    • 1
    • 657
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/07 00:01:44

    東京の人ってノーマルタイヤなのに車に乗るんだね。怖く無いのかな?

    • 2
    • 656
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/06 23:59:41

    コロナより事故る方を心配したら良いのに…

    • 0
    • 22/01/06 23:41:39

    >>653
    どうしてネタを書かないといけないの?あなたが酷すぎ
    本当に酷い

    • 0
    • 22/01/06 23:39:54

    その程度で大騒ぎしてるのが不思議で仕方ないwww

    • 4
    • 22/01/06 23:38:42

    >>652
    ネタにしても酷すぎ

    • 12
    • 22/01/06 23:38:16

    野良猫が庭で凍ってた…お湯かけたら生き返る?悲しすぎ

    • 0
    • 22/01/06 23:36:25

    人口が多い分、パニックや事故とか起こらないといいのだけれど

    雪がなくなっても水分や湿度高いと滑るよね
    特に白線の上…

    • 2
    • 22/01/06 23:31:25

    >>645
    東京の人はこんな気持ちでノーマルタイヤで車走らせるんだろうか?

    • 3
    • 649
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/06 23:29:59

    >>645
    みんな朝移動するからさ

    • 1
    • 22/01/06 23:29:25

    >>645
    明日の出勤、通学の朝が怖い
    場所によっては凍結は免れないんじゃない?

    • 2
    • 22/01/06 23:27:36

    警報が出てる出てないで簡単に判断できないのが自然災害

    • 1
    • 22/01/06 23:25:34

    >>645
    レインボーブリッジが事故で閉鎖したじゃない
    あなたみたいな甘い意識だから事故が起きる

    • 4
    • 645
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/06 23:22:57

    騒ぎすぎだってw数年前の雪に比べたらたいしたことないじゃん。
    明日の昼くらいには溶けてるから。

    • 0
    • 644
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 23:18:26

    >>633
    確かに多摩方面には警報が出ていなかった気がします。間違えていたらすみません。
    23区はちょっとびっくりするくらい降りました。

    • 0
    • 22/01/06 23:10:23

    コロナより
    車で万が一がある方が怖い
    へたすると生活変わるからね

    • 4
    • 642
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 23:07:40

    >>634
    電車がベターな気がしてきました。
    行きも帰りも結構ラッシュで、コロナも増えてきたのでかなり迷いますが。

    • 0
    • 22/01/06 23:06:43

    私は職場から近い所に住んでるから明日の出勤そんなに影響なく行けるけど他の人みんな来ないんだろうな。
    朝の業務めちゃ辛そう。
    1人に極端に負担がかかる時は手当出ると良いのにな。

    • 0
    • 22/01/06 23:03:22

    >>627
    スタッドレスに四駆でもABSついていても滑るよ

    • 1
    • 639
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 23:02:11

    スタッドレスタイヤでの運転についてアドバイスをお願いした614です。
    沢山のアドバイスありがとうございました。
    外を見てきたら車道は雪がなくて大丈夫そうです。でも、慎重に、ブレーキと車間距離、出発時間に気をつけようと思います。
    でも場合によっては電車かな、、、
    受験生なので、コロナが増えてきて電車も避けたいんですけどね。

    親身にアドバイスくださり本当にありがとうございました。

    • 0
    • 22/01/06 23:00:52

    やっぱり雪に慣れてない地域は甘い
    スタッドレスなら大丈夫って意識はダメ!

    • 0
    • 22/01/06 22:59:40

    >>615
    大丈夫ではない
    スタッドレスは横滑りに弱い
    滑るときは滑る

    • 1
    • 636
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/06 22:59:34

    >>633
    港区渋谷区雪道路にあったよ。
    日陰の場所は明日特に危ないかもね

    • 3
    • 22/01/06 22:59:25

    1メートル位積もれば良いのに

    • 2
    • 22/01/06 22:58:19

    >>614
    乗らないことがベストです
    さすがの雪国住みでも凍結道路はかなり慎重に判断します。

    • 6
    • 22/01/06 22:58:18

    八王子は対して積もらなかったんだよね。都心に集中して降ったの??
    こっちはノーマルタイヤで全然大丈夫。道路に雪は全然積もってないなぁ。

    • 0
    • 632
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 22:55:29

    >>621
    は、はい
    かしこまりました。
    ちょっと心配になってきて、コロナも怖いけど電車で行かせようかと思ってきました。
    どうもありがとうございました

    • 0
    • 22/01/06 22:54:35

    コンビニ行くのつら。雪積もると動き鈍くなるからやだ。明日やだな。

    • 0
    • 630
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 22:52:40

    >>617
    え?そんなに?一般道でも?
    さっき家の周りと広い道見てきたけど、車が通る所は雪がなかった。歩道は積もってるけど。
    でも早めに出るようにします。
    どうもありがとう

    • 0
    • 22/01/06 22:49:15

    >>622私と一緒で、もちゃんと書かなきゃ(笑)

    • 1
    • 628
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 22:49:12

    >>616
    おっと!ブレーキ要注意ですね。
    エンジンブレーキ、小刻みなブレーキ
    できるかな、心配になってきた
    どうもありがとう

    • 0
    • 627
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/06 22:49:03

    >>618ノーマルじゃないなら大丈夫でしょ。ちゃんと急ブレーキとかはダメだよってアドバイスしてくれてるのにさ。スタッドレスで凍ったところ走れないならなんのためのスタッドレスなの?

    • 4
    • 626
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/06 22:47:31

    >>615
    車間距離、とるね。ありがとう

    • 1
    • 625
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/06 22:45:54

    ノーマルタイヤで運転してる人正気?!ってテレビ見てたわ。
    スタッドレスはけないなら危ないから乗っちゃいかん

    • 9
    • 22/01/06 22:40:36

    >>623
    数日経ったら街並みはドロドロ。

    • 2
    • 623
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/06 22:37:05

    枯れ木に雪が積もって
    丁度、ライトアップされてて
    暗闇に満開のサクラが咲いてる様に綺麗。
    見慣れた街中がいつもと違う感じ。

    • 0
    • 622
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/06 22:31:55

    >>620性格悪いね

    • 1
    • 22/01/06 22:30:16

    >>614

    防災の基本は、事前に最悪を想定する事である


    楽観的に考えるのではなく、むしろ、悲観的に考えておく


    最悪、想像以上の事故を起こすくらいに




    • 3
    • 22/01/06 22:29:39

    明日の朝の情報番組が楽しみだな!

    • 3
1件~50件 (全 669件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ