「了承得ていた」仕事後ハーネス付け1キロ以上男性を連日車で引きずり大ケガさせる…職場の男2人逮捕

  • ニュース全般
  • 東葉高速線
  • 22/01/05 16:05:26

知人の男性を車で引きずりながら走行し大ケガをさせたとして男2人が逮捕された事件で、2人は路上や建物敷地内で連日男性を1キロ以上引きずっていたことが分かりました。

 この事件は、北海道名寄市に住む板金業の26歳の男と、札幌市豊平区に住む無職の25歳の男が2021年12月17日ごろから20日までの間、中川町内の路上などで20代の男性を車で引きずる暴行を加え、ケガをさせたとして、傷害の疑いで2022年1月4日までに逮捕されたものです。

 男性は多発性肋骨骨折や全身打撲など全治約1か月の大ケガを負いました。

 警察によりますと、2人は男性の体にハーネスと呼ばれる金具を装着し、26歳の男が運転する乗用車後部のけん引部分に引っかけて車を走行させ、男性を引きずっていたということです。

 その後の調べで、当時25歳の男と男性は26歳の板金業の男の仕事を手伝っていて、男2人は、仕事終わりに現場周辺の路上や建物の敷地内で連日1キロ以上に渡って男性を引きずっていたことが分かりました。

 警察が別の事件に関する捜査で男性に接触した際ケガに気づき、事情を聴いたところ、男性が「仕事の仲間に引きずられた」と話し事件が発覚。

 男性は病院で治療も受けず、被害を誰にも相談しておらず、仕事の立場上、警察にも被害を申告していなかったということです。

 調べに26歳の男は「遊びの延長でケガをさせた。了承を得ていた」、25歳の男は「容疑は間違いないが無理やりやったわけではない」などと話しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa6ab65eed6fe7cbad31e4d571d615b539c0c1cd

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/05 19:30:04

    報復が怖くて黙ってたのかな…
    それとも少し障害があって、断り方も警察に被害を言う事も分からなかったとか…?
    このままだったらしぬまで続けてただろうね
    その前に警察官が気がついてくれて良かった…

    • 2
    • 22/01/05 18:55:39

    1人はタイのサッカー選手ですって

    • 1
    • 22/01/05 18:34:54

    いつの時代でも、いじめの被害は無くならないんだな。
    取り敢えず、車で引き摺った2人にも同じ目にあえばいいのに…。今、肋骨骨折してるけど呼吸したり、くしゃみ、咳するだけでも痛いから被害者の方は、もっと痛いって事だよな

    • 2
    • 11
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/05 18:19:20

    >>10
    これだからこういう業種は……
    ってなるよね。
    それを職業差別だの何だの。
    だったら同業達でどんどんそういう輩会社、反社もどき業者や従業員は排除していかないとだよね。

    • 5
    • 22/01/05 17:24:25

    単に仕事仲間でも、肉体労働者の力関係って凄いからね。パワハラどころか、理不尽な暴力を受けてもこの人には絶対服従、みたいなところ結構あるみたい。知り合いもそういう人から仕事をもらってたけど半年くらい未払いか続いて、いつ払われるのか聞きに行ったら恫喝されて、「余計な動き見せんなよ?俺がキレたらお前のガキから先にやるから」って言われたらしい。
    関わっちゃいけない人達、入っちゃいけない組織ってあるよね…。

    • 3
    • 9
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/05 16:31:33

    警察が別の事件の捜査で接触したってのの

    その別の事件も知りたい

    • 6
    • 22/01/05 16:25:51

    何か弱味でも握られてるのかな?

    • 2
    • 7
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/05 16:24:15

    仕事で使うものを遊びで使う事じたい頭おかしい。
    まして人をいじめるなんて最低。

    • 1
    • 6
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/05 16:23:18

    中高生くらいのイジメもこんな言い訳するよね。遊びでやってたとか悪ふざけがすぎたとか。で、学生時代に罰せられないできた延長がこれだよ。相手がタヒらないと分かんないんだろうね。本当に極刑にしてほしい。

    • 6
    • 5
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/05 16:22:34

    > 仕事の立場上、警察にも被害を申告していなかった

    どういう立場よ?

    • 3
    • 22/01/05 16:20:40

    治療も受けず?!

    • 2
    • 3
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/05 16:12:25

    あれと同類?
    クレーンに同僚を吊して川に沈めたりして殺した奴等。

    • 6
    • 2
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/05 16:07:48

    何かもう意味が分からない

    • 1
    • 1
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/05 16:07:00

    健常者なのかな。3人とも。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ