40才未婚の姉。結婚出来る見込みあるかな?

  • なんでも
  • 京急逗子線
  • 22/01/05 11:53:35

実家が自営業で、その経理をやってる。
うちの親の代でお店は閉めるみたい。

姉は実家で一人で住んでる。両親は会社の上に住んでる。
20~30代前半までは結構彼氏もいたし、結婚の手前まで行ったけど別れてからは彼氏もいない。
容姿も性格も頭も悪くないけど、けっこう独特?
マニアックでサブカル好き。
一人で海外旅行行ったりイベント行ったり基本何でも自分でできる。
唯一、整理整頓や掃除が苦手かな?

そんな姉なので、男友達もいるし同じ趣味仲間で紹介とかありそうだけど、さすがに40だと厳しいのかな。
子供も欲しそうだけど彼氏もいない状況だときついよね。

「婚活そろそろちゃんとしないとなぁ」と言ってたけど、婚活市場では姉のような人はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/08 20:49:16

    美人で性格良けりゃ何歳でも出来る。
    そうじゃなけりゃ何歳でも厳しい。
    これに尽きる。

    以上

    • 1
    • 71
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 17:02:09

    >>57
    確かに、必要に迫られたら掃除もするようになるかも。
    逆にお相手が整理整頓、掃除が得意な人かもしれませんしね。

    フットワークが軽いと思わぬ所で出会いがあるかもしれませんね。

    • 1
    • 22/01/05 14:32:17

    新卒で働いてた会社の先輩、50才で医者と結婚した。経緯は不明だけど。
    派手で海外旅行やブランド物に金費やしたから次はマンション!と、26才でマンション買ってた。
    ずっと独身生活満喫すると思ってたからビックリ。Facebook見たら相変わらず綺麗にしてたけど。

    • 0
    • 69
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/05 14:27:56

    こういう人っていざ結婚するとパパッと子供2人くらい産んで家建ててすぐに社会復帰するよね
    体力と気力が充実してるというか、タイミングが合うと一気に済ませちゃう
    周りが心配するのは余計なお世話だね

    • 5
    • 22/01/05 14:25:48

    >>67
    リアル義母娘。いや、息子かもしれんが。

    • 0
    • 67
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/05 14:19:23

    従姉妹のお姉ちゃんが42歳で死別子有りの方と結婚したよ!お子さんは春から大学生、適度な距離で良い関係ぽい。

    • 1
    • 22/01/05 14:14:42

    25歳~29歳の人が5年以内に結婚できる確率
    ●男性34.5%
    ●女性43.0%

    30歳~34歳の人が5年以内に結婚できる確率
    ●男性26.3%
    ●女性29.3%

    35歳~40歳の人が5年以内に結婚できる確率
    ●男性7.1%
    ●女性9.6%

    45歳~50歳の人が5年以内に結婚できる確率
    ●男性3.2%
    ●女性3.5%


    「50歳の時に独身」がいわゆる「生涯未婚率」の数字。この段階で男性の20%、女性の10%が結婚できない(結婚しない人も含む)ことになる。

    • 2
    • 65
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/05 14:11:16

    悩むよりは婚活
    悩んでるうちにまた1つ年を取る
    年齢考えたら同い年より上の人しか見つからない可能性はある
    でも趣味があって同年代が見つかるかもしれない
    やってみなければわからないのだからやるしかない
    一歩前へ進まないと

    • 1
    • 64
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/05 14:08:35

    高望みしないならいけるでしょ(50,60の未婚オジサンでも良いなら)

    • 3
    • 63
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/05 14:02:14

    >>45
    いっぱいは言い過ぎだからね。
    日本の40代女性の初婚年齢は何パーセントか知ってますか?

    世間知らずなかたは色々な人の意見を聞いて謙虚にならないと年を重ねる度に女友達からも相手にされなくなりますよ。

    • 1
    • 62
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/05 13:58:15

    文面だけ見ると悪い条件だと思う
    両親付き、収入不安定(これは不明だけど)、家事が苦手、年齢的に妊娠の可能性が低い
    外見以外の第一印象として相手からしたらお姉さんと結婚するメリットが見つけられなさそう
    同じ趣味を持った人で探すのが良さそう





    • 2
    • 22/01/05 13:51:51

    >>56

    自己レスすみません。追記
    趣味一本だと結婚願望があるのかすらもわからない。結構、結婚願望がなくて趣味に走る人いるからね。

    主は余計なお世話って書いている人もいるけど
    大事な姉の事心配するのは当然だと思う。
    友達なら余計なお世話だよ。

    まず、結婚したいのかしたくないのか、子供ほしいのかほしくないのか軸をハッキリさせた方が良いとは思うよ。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 22/01/05 13:47:53

    モテると思うよ。
    うちの上司紹介したいくらい。
    サブカル好きで海外旅行好き、英語ペラペラ。
    45歳で顔も背も普通。
    お姉さんと一緒で整理整頓は苦手。

    • 1
    • 58
    • 函館市電大森線
    • 22/01/05 13:44:23

    >>55
    そうだよね。お姉さんの言ってる「婚活そろそろちゃんとしないとなぁ」って婚活!婚活!って必死になってるわけではなくて、いい人いたら結婚しようかなぁくらいの気持ちだと思う。主が考えてることは余計なお世話だよ。

    • 0
    • 57
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 22/01/05 13:41:52

    私の友達、去年46歳で結婚したよ。
    主のお姉さんと同じように、フットワークの軽い子だだった。

    外に出るのが苦ではないのなら、きっと良い出会いがあるはず!
    今、整理や掃除が苦手でも、いざ必要に駆られたらできるようになると思うよ。

    • 3
    • 22/01/05 13:37:35

    趣味一本でって感じのコメもあるけど、
    そんな簡単に出会えたらもうすでに彼氏が
    居たり結婚していると思うよ。

    趣味だと独身か独身なら彼女居るかを知るだけでも一苦労だよ。

    縁はどこにあるかわからないからやれる事
    はマルチにやったらよいよ。

    • 1
    • 55
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/05 13:37:33

    そんなに素敵なお姉さんなら、相手なんてすぐに見つかるよ。
    「結婚できない」のではなくて、「結婚しない」のでしょう。
    自由な生活が好きなんだよ。

    • 2
    • 54
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 13:35:51

    >>44
    自分の価値を見極める所から始める。その通りですね。
    多分自己評価?プライドはそこそこ高いので、結婚相談所で市場価値が無いと言われたら相当ショックを受けそうですね。

    なので、趣味の場や知人の紹介が合ってる気がします。
    ちなみに実家は関西なので都内ではないです。

    • 0
    • 53
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/05 13:32:49

    そんな行動力ある人なら、突然結婚もありそうだね。

    お子さん欲しいなら早い方がいいけど、結婚なんていつでもできるしね。

    • 2
    • 22/01/05 13:32:40

    子供は40過ぎてても産めると思うんだよね。
    でも40過ぎだと結婚相談所だと子供を希望する人からは敬遠されると思う。
    だから趣味を通じてとか知人経由とか、そういうところからの方が良さそう。
    その気なら直ぐにいい人できそうなお姉さんだよ。

    • 2
    • 22/01/05 13:30:30

    >>46
    アンカー先と関係ない人がでっかい草生やしちゃって笑
    それともあなた匿名さん?

    • 0
    • 22/01/05 13:17:43

    趣味の集まりですぐに見つかりそう
    知り合い4人は40代、年下と結婚した

    • 1
    • 49
    • 秋田新幹線
    • 22/01/05 13:16:54

    結婚に適齢期なんてないよね。
    40で初婚、50で初婚だっていると思う。

    • 2
    • 48
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 13:15:38

    >>27
    ユーモアもあって話題豊富で楽しい人ですよ。
    私も母親と話すより姉と話す方が楽しいです。

    でも恋愛関係になりにくいかもですね。
    男の人に対して「すごいですね~!」とか立てたり頼ったりしないから、そういうタイプが好きな男性からしたら可愛げはないかもしれません。

    • 1
    • 47
    • 宮崎空港線
    • 22/01/05 13:15:01

    >>45
    受け取り方が間違えていますよ。
    都内と地方では会員数、年齢層が全く違うので、そのように書きましたが。
    都内で婚活しているの方が絶対的に有利なんですよ。

    • 0
    • 46
    • 山陽新幹線
    • 22/01/05 13:09:37

    >>42うわ!迷惑!
    また、いちいち批判するヤツ来た。WWWW
    何度もお疲れさま。W

    • 1
    • 22/01/05 13:08:52

    ママスタって都内は都内は~って都内住みを強調する人多いのにこういう偏見おばさんが多いのは不思議だね笑
    40代で結婚する人、都内なんていっぱいいるよ
    流石、偏見持ちの田舎者婆さんが殆どのママスタだな

    • 2
    • 44
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/05 13:08:42

    相当シビアだよ。
    婚活って。
    そろそろしようかなーくらいだとキツいだろうね。
    とりあえず、自分の価値を見極めるところからだよ。
    お相手は40後半以上、バツイチも可。
    子持ちも可。自営業も可。とかゆるくしないと厳しいよ。

    • 1
    • 43
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 13:07:37

    >>22
    まぁ、悠長ですよね。
    趣味の場と相談所両方で進めた方がいいかなと思います。

    住んでる場所は割りと都会で不便はないです。

    • 0
    • 22/01/05 13:04:58

    >>39
    そんなことサラッと言っちゃうあたりあなたの方が碌な人間じゃないと思うわ(笑)

    • 2
    • 22/01/05 13:03:34

    >>37
    うわっ、自分の姉をこんな風に言っちゃう妹の方がもっと嫌だ(笑)
    姉も姉なら妹も妹
    似た者同士だね

    • 1
    • 40
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 13:02:47

    >>19
    コミュ症ではないですね。
    私の夫ともすごい話が合って、ワインや焼酎の話、旅行やおすすめの映画の話などめちゃめちゃマニアックに話してますよ。

    でもこういうタイプは「婚活しなきゃ」と言ってるだけで結局行動しないの分かります。
    私は遠方に住んでますし、あまり妹から口うるさく言われるのも嫌でしょうし、難しいですね。

    • 0
    • 22/01/05 13:01:13

    無理じゃない?

    私の知人、親戚で40代で結婚、再婚した人は
    1人もいない。
    基本、自由でいたいんじゃない?

    相手だって、ろくなの残ってないと思うよ。

    • 1
    • 38
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/05 12:59:21

    婚活市場では年齢的に厳しいと聞くけど、高望みせず子供を望まない人ならいけるんじゃないかな?親戚で50代の人が結婚したよ

    • 2
    • 37
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/05 12:58:49

    どんなひどい人なのかと思ったら全然じゃん
    出会いやきっかけがあれば結婚できるよ!
    私の姉なんて実家暮らし、理想高い、玉の輿を夢見てパート、貯金ほぼなし、内弁慶、人のせいばかりにしてる150cm未満80kg弱の38歳だよ
    家庭持ちの友達、仕事頑張ってる友達ともだんだん合わなくなりたまに会ったりする友達すらいない
    私や子供たちに迷惑かけてほしくないから結婚してほしい

    • 2
    • 36
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 12:54:48

    >>12
    大人婚、いいですね。
    子供はいなくてもお互いを尊重出来る人生のパートナーが出来るといいなと思います。

    急いでろくでもない男と出来ちゃって結婚とかはして欲しくないですね。

    • 1
    • 35
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/05 12:53:28

    >>29

    婚活した経験があって本気で言ってる?

    • 2
    • 34
    • 小田急小田原線
    • 22/01/05 12:52:42

    >>30
    嫁に来てとか…今時こういうこと言う妹がいる男と絶対結婚しない方がいい
    主のお姉さん!変な家族のいる男と出会わないようにね!

    • 0
    • 33
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/05 12:50:42

    >>29
    物凄い偏見だな
    笑ってしまうわ
    おばあちゃんさ~普通に40代同士で結婚する人なんて世間にはいくらでもいますよ
    寧ろそんな爺さんと結婚するとか芸能人くらいじゃん
    どんな脳ミソしてるんだか

    • 4
    • 32
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 12:48:07

    >>11
    美人系ではないと思います。身長160、体重50ちょいぐらい。
    吉岡里帆や木村佳乃、ガッキーに似ていると言われた事があるみたいです。(共通点ありますか?)

    料理好きです。お酒のあてを何品も作って晩酌するのが日課のようです。

    • 1
    • 31
    • 宮崎空港線
    • 22/01/05 12:47:29

    都内の結婚相談所で働いています。
    40代女性は沢山いますから、容姿も性格も悪くないなら
    相談所の方が結婚の近道かもですね。

    日本男子は若い女性が好きですが、同世代がいいという男性も
    いらっしゃいます!

    • 6
    • 22/01/05 12:41:27

    うちの兄にお嫁さんに来て欲しいくらい。
    好き勝手生きてるから40も過ぎると自分の好きな事を諦めたり犠牲にしてまで結婚するくらいなら1人の方が自由!って感じなんだろうけど、やっぱり年老いた時の事考えると結婚も良いな、、と思うらしい。

    • 1
    • 29
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/05 12:41:11

    40歳なら、需要としては、相手が50代、60代のおじちゃん、おじいちゃん世代になる。(40代の男は、20代の女を好む)

    お姉さんが、それで満足できるならともかく。そうでないなら、無理なんじゃないかな。
    というか、無理して結婚しなくていいじゃない。一人でも困らないでしょ?

    • 3
    • 28
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 12:37:13

    >>7
    そういう出会いで結婚、出産までトントン拍子ってありますよね。
    理想的です。

    • 0
    • 22/01/05 12:36:51

    マニアックでサブカル好きって最高じゃん!
    海外に一人で行くのもかっこいい!視野も広そう!
    すぐ結婚できそうだけどなー

    • 4
    • 26
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/05 12:36:03

    お姉さんも相手も子どもは望まない、50代以上バツありとかで良ければ結婚できると思うよ。
    今時シニア世代も離婚なんかで現在独り身の人が老後が寂しいからと婚活するみたいだからそういう所を狙えばすぐ結婚できそう。

    • 0
    • 22/01/05 12:35:52

    おそらく通常の婚活サイトに登録しても時間の無駄かと。あの辺りは子どもが産める年齢じゃないと相手にされないよ。
    子供を望まない再婚、晩婚を取り扱ってる婚活サイトへ登録したらモテると思う。

    • 3
    • 24
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 12:35:18

    >>6
    離婚歴あるのは構わないけど、お子さんがいる方は厳しいと言ってましたね。

    • 0
    • 23
    • 京急逗子線
    • 22/01/05 12:33:21

    >>5
    動くなら一日でも早い方がいいですよね。
    介護目的ですか。。相手家族とすぐに同居とか転勤は嫌だとか言ってるので、そういうのを除外してるとますます出会いは難しいですよね。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ