トラにかまれ飼育員3人病院に搬送 栃木 那須サファリパーク

  • ニュース全般
  • 成田線
  • 22/01/05 11:36:57

消防に入った連絡によりますと、5日午前8時半すぎ、栃木県那須町にある「那須サファリパーク」で飼育員3人がトラにかまれ、病院で手当てを受けているということです。
このうち、20代の女性1人はけがの程度が重く、ヘリコプターで病院に搬送されたということです。

サファリパークの広報担当者によりますと、当時は午前9時半の開園に向けて、2頭のトラを屋内の飼育施設から屋外に移動させる準備をしていたとみられるということです。

また、けがをした飼育員3人のうちトラの飼育担当は1人で、ほかの2人は近くにいた飼育員だということです。
警察などが詳しい状況を調べています。

那須サファリパークは、事故を受けて5日は臨時休園にしました。

那須サファリパークは、トラやホワイトライオンなど70種類、700頭の動物が放し飼いにされ、来園者は車で敷地内を移動して動物の様子を楽しむことができる施設です。

2022年1月5日 11時16分 NHKニュース Web

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/11 16:04:22

    >>318
    そうそう、それが最大の要因。原因があって結果がありますもんね。何でそんな若い小動物担当の優しい女性が被害に遭わなければいけないんですかね。ひどすぎますよね。

    • 0
    • 22/02/03 22:43:03

    前日の檻に入れ忘れた担当者の責任だよ
    被害者の右手を返せ!

    • 5
    • 317
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/11 12:52:01

    >>316
    野生ではないよ。
    その動物の習性だよ。
    虎の生息地は人間のせいで激減しているけど、動物園の虎を突然その生息地に放しても怖がって生きていけないだろうし、既に他の野生の虎の縄張りだったら追い出されるし、その際に致命傷を負わされる可能性も高い。

    • 2
    • 22/01/11 11:47:42

    やっぱりこういうニュースを見ると野生なんだと思う。サファリパーク行ったことないけど怖いなぁ。

    • 0
    • 22/01/11 11:36:20

    全員無事回復されることを願います。

    • 4
    • 314
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/11 10:56:42

    別荘も周りは多いし逃げ出したら大変な事になるんだから
    監視するなり徹底してくれないと
    同じ事三度目だよ。

    • 2
    • 22/01/11 00:27:43

    >>308
    カメラでどこにいるか確認してからチェックさえもないのかね

    • 3
    • 22/01/11 00:26:31

    >>306逃げるってことは背を向けることになるけどそれはそれで危ないのかな?

    • 1
    • 22/01/11 00:25:31

    >>305何で?逃げたらダメなの?

    • 0
    • 310
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/11 00:06:49

    YouTubeで紹介していた男女の方かしら…可哀想に。。

    • 1
    • 22/01/10 18:06:00

    ボルタ返したほうがいい。

    殺処分しないで

    • 2
    • 22/01/10 13:51:20

    モニターとかついてないのかね?それで見てから中に入るとかならいいのに。
    まぁ、いるはずではない所に出てたんだから、お互いびっくりするよね。

    • 7
    • 307
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/09 13:20:25

    >>304
    猛獣が脱走した時のマニュアルが絶対にあるばず
    手を失った女性は小動物担当だったみたいだし猛獣の扱い方は知らなかったんじゃないかな
    で、とりあえず中に入って引き離そうとしたんじゃないかな

    ここは猛獣(トラ)を一人で出しに行く事が日常になっていたのかな

    • 2
    • 22/01/09 08:54:33

    >>305
    もちろん、逃げることができる状況なら、ドアを閉めて逃げたでしょう。それで虎を一時閉じ込めることが出来たのならね。
    それが飼育員としての行動でしょう。
    虎に気付いた時点で、逃げられなかったか身動き出来ず声が出たのでしょう?

    • 5
    • 305
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/09 08:44:54

    >>301
    仕事中のトラブルと考えたら逃げるという選択肢はなかったと思うよ。飼育員としての行動でしょう。

    • 3
    • 304
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/09 08:40:56

    咄嗟に入ってしまったのか?
    相手は、虎 どうやって助けだそうと思ったのか?
    まあ、そんなこと考えてる暇なく他人のために助けようとしたのでしょうね。
    まさか虎に襲われていると思わなかったのかな?外に出ているなんて誰もが想像など出来ないよね。

    • 1
    • 303
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/09 01:43:44

    群馬サファリパーク行ったばかり。
    なんか施設が古くて、あまり注意喚起もなく、怖いな~と思ってたとこ。

    野外に移すまでの施設の構造に問題もありそう、古いから。

    • 1
    • 302
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/09 01:25:28

    >>300
    その問題はもう解決している。
    >>291

    • 2
    • 301
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/09 00:48:43

    疑問なんだけど虎いたの気づいたなら逃げて扉閉めたらいんでないの?

    • 1
    • 22/01/09 00:46:17

    >>273

    濁点多いと思わないけど。
    普通じゃね??

    • 0
    • 299

    ぴよぴよ

    • 22/01/08 19:31:24

    >>286コロナだよ

    • 0
    • 22/01/08 18:33:34

    >>293
    私もサイコパスだと思ってるしなんとなく自覚あるよ。同じ思考。飛び降りとかそういう事件が起きると遺体の損傷が気になったり、画像検索して見漁ったり。ひとには言えないけど

    • 3
    • 22/01/08 18:31:16

    >>275
    はい、すみません間違えました。

    • 0
    • 22/01/08 18:28:29

    >>291
    すみません。
    人のことを指摘しておきながら自分も間違ってる。
    恥ずかしいです。

    • 0
    • 294
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/08 17:48:38

    >>292
    何故詳しく報道しないのか考えたらわかるでしょ?

    • 6
    • 22/01/08 15:50:57

    >>292
    知らんよ。
    食べるためじゃなくてビックリして攻撃しちゃったんだろうから、単に噛まれただけでもかなりのダメージを負うでしょ。
    顎の力強いんだから。
    なんで、そういうことを知りたがるの?
    普通は被害に遭われた方の心情を考えたら、無遠慮にそんなこと聞かないでしょ?
    サイコパスなの?

    • 14
    • 22/01/08 15:37:32

    手首って噛みちぎられたの?食べられたの?

    • 3
    • 22/01/08 12:34:43

    >>273
    ゛←濁点
    、←読点
    。←句点

    小学生で習うわよ。

    • 8
    • 22/01/08 12:28:41

    前日にオリに入れたかどうかもわからないような人に猛獣の扱いをさせてたんだね。

    前にここに行った時のスタッフは日本語すらわからないらしく、目の前で声をかけてもボーッと一点見つめてたよ。安全管理マニュアルが存在していたのかもだけど、飼育員の中にはそれを理解できずに働いていたんだろうな。

    • 11
    • 289
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/08 12:26:20

    >>286正しくはボルタなのにね

    • 3
    • 22/01/08 12:19:00

    >>281
    そんなに位置関係気になるならマップ見てみなよ
    離れてはいないようだから声なら聞こえるのでは?

    • 2
    • 22/01/08 12:14:46

    家宅捜索で、前日のスタッフは獣舎に入れたかどうかよく覚えてないんだって!処分されるのはトラじゃなくて前日のスタッフだよね。
    怪我したスタッフと同じ思いさせればいいよ。
    同じ通路でトラと一緒にさせればいいさ。

    • 23
    • 286
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/08 11:18:50

    >>106デルタデルタうるさい

    • 2
    • 22/01/08 11:09:09

    >>281作りわかってないなら黙ってなよ

    • 1
    • 22/01/08 11:06:26

    >>279
    トラもライオンも猛獣な事には変わらない
    一々面倒臭い

    • 3
    • 283
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/08 11:04:29

    >>277猛獣舎にいたとは書いてないよね?
    たまたま近くにいて声が聞こえたから助けに行ったんじゃない?
    「ボルター!わぁー!!」って。

    • 1
    • 22/01/08 11:04:23

    >>281脱走はしてないだろ

    • 4
    • 22/01/08 11:00:52

    >>280
    そうなんだけど、草食動物担当ではなく小動物担当なんだよね
    那須サファリの作りが分からないけどどうして猛獣担当者と小動物担当者がそんなに近くにいるのかなって思って
    このパークは自分の担当以外のエリアに出入り自由なのかな?
    もし猛獣が脱走した時のマニュアルがあるなら小動物の担当者は分からないよね、だから手を出してしましたのかなとか思ったんだよね

    • 1
    • 22/01/08 10:25:55

    >>277
    若い人の方は声で異変に気づいて助けに行ったと書いてあったと思うけど

    • 1
    • 279
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/08 10:23:35

    >>278ねぇねぇ聞いて聞いて!?
    ライオンじゃなくてトラね?ト・ラ!!
    しま模様がある方でお願いします!

    • 11
    • 22/01/08 10:21:53

    怪我をした人もライオンも可哀想

    • 2
    • 22/01/08 10:16:20

    噛まれて手首が無くなった飼育員さんは小動物担当だったみたいだけど何故猛獣舎にいたんだろ?
    猛獣担当の女性のペアはいなかったのかな?
    何か色々いい加減な事をしてる施設だと言うのが分かるね
    起こるべくして起きた事故なんだろうね

    • 1
    • 276
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/08 05:45:07

    お正月に徳さんと路線バスの旅が行ってた場所?

    • 0
    • 22/01/07 23:27:53

    >>273
    読点じゃね?

    • 8
    • 274
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/07 23:24:47

    >>269
    それは前から知ってるはずだよ。
    ご飯もらって食べてたんだもの。
    モフモフふれあいコーナーにいるんじゃないから、きちんと管理されていたら人と接触する機会はないんだよ。
    直接飼育じゃないもの。
    間接的にしか接しない飼育方法だから。

    • 4
    • 22/01/07 21:06:11

    >>266
    濁点多くね?

    • 3
    • 272
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/07 20:45:13

    自分の子どもが腕なくなったら命は助かったとはいえショックすぎるわ

    • 16
    • 271
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/07 20:30:23

    サファリパークでは1997年に19歳と23歳の飼育員、2000年にも21歳の飼育員がライオンに襲われる事故が起きている。

    • 2
    • 270
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/07 20:21:24

    猛獣をしっかり管理しなかったここの管理人もだめでしょうね。
    バイトだかコロコロかわってるし
    監視カメラつけて監視したり
    もし近所に脱走したら
    もっと大変な事になるよ。
    前から何か問題あるよね。

    • 2
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ