私がおかしい?皆さんなら気にしない?義母について。

  • なんでも
    • 76
    • うさぎ
      22/01/03 23:01:12

    ご主人が一番、悪い。
    まず、うっかりでも口を滑らせたこと。
    馬鹿ですね。
    お仕置きが必要です。

    嫁にいうのではなく、親に言えばいいことです。
    「弟にそれだけ包んでこの先どうするの?」
    「七五三、入学祝いといろいろあるよ?」
    「うちに包めとは言わないけど、将来のことはちゃんと自分でしてくれよ」と親に直接言うべきだった。
    嫁に話してどうしたかったのでしょうか?
    老後はアナタの親の面倒を見るわと言って欲しかった?
    無神経にもほどがある。

    そして、嫁に怒られたからって今度はママにぶちまけるとか・・・。
    そりゃお祝いくらい包まなきゃママの顔は立たないけど、そうなるとそれを受け取る嫁の気持ちは?
    お金を包んだママだっていい気持ちじゃない。
    その後の嫁姑の関係は?
    ほんとに馬鹿というか、長男のなんとかというか・・・。

    危機管理能力が皆無ですな。
    まず、伝書鳩がポンコツってことで、嫁姑で話した方がよっぽど良さそう。
    喧嘩したっていいじゃない。
    正直、片方に見栄を張るタイプの義実家と付き合うのは怖いですね。
    困っても義弟夫婦にだけは頼らない(事情を話すことが出来ないから頼れない)ってなりそうだし。(面倒は長男夫婦へ直行)

    親が元気な内に疎遠になるか、元気な内に喧嘩してでも白黒はっきりさせておくかだと思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ