福岡県の田中カ子さん、人類史上3人目の119歳に到達

  • なんでも
  • 鹿児島市電第二期線
  • 22/01/02 02:59:12

田中カ子
@tanakakane0102
【大快挙】119歳到達

無事に119歳を迎えることができました!
サラ・ナウスさん以来22年ぶりの119歳到達です

たくさんの方々に支えられてここまでくることが出来ました
これからも楽しく明るく元気に過ごしてほしいです

https://twitter.com/tanakakane0102/status/1477294276954701824?ref_src

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/02 17:32:45

    119って、下手したらお子さんの方が元気じゃないかもしれないよね。
    うちも、98の祖母いるけど周りは知っている人いないし(死んでしまって)自分の子供たちもヨボヨボだし、切ないって言ってる。
    祖母の場合、認知症も入ってて何秒か前の事も忘れてしまうけどね。

    • 1
    • 55
    • 東武東上本線
    • 22/01/02 17:29:20

    渋沢栄一と共に色んな時代を生きて来たって事だよね
    戦争を何度も経験され戦後の復興、高度経済成長、バブル崩壊、オイルショック…
    学校で習った事全てを経験されたんだよね
    そんな田中さんは今の殺伐とした世の中をどう思っておられるんだろ

    • 0
    • 22/01/02 17:16:45

    こういう人って無駄に高齢なだけじゃないよね。ちゃんと喋れるし元気。
    70~80でも寝たきりとか認知症でまともに喋れない人も沢山いるのに。
    介護職だったからそういう人しか見てこなかったからだろうけど。
    それにしてもうちも長生きの家系でひいばあちゃんも102まで生きたけど80くらいからずっと寝たきりだったし、100越えてしっかりしてるって本当に凄い。

    • 3
    • 53
    • 東急田園都市線
    • 22/01/02 16:58:18

    死ぬ気がせんww

    • 7
    • 52
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/02 16:56:31

    すごいね!
    私は119歳までは生きたくないわ。
    70歳くらいで寝て起きたら亡くなってたって感じになりたい。

    • 3
    • 51
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/02 16:48:09

    >>49
    ご長寿のジジババって、不健康なことしてたりしない?
    酒、タバコ、脂っこいもの、甘いもの、など。
    関係なさそう。

    • 1
    • 50
    • 東武日光線
    • 22/01/02 16:41:14

    凄いね。お元気なのも又いいよね。
    自分の母も健康で長生きしてほしいと心から思うわ。

    • 0
    • 49
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/02 16:40:32

    炭酸飲料って身体に悪いイメージあるけど
    長寿には関係ないのかな?

    • 0
    • 48
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/02 16:36:37

    画像じわる

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/02 16:34:34

    >>43
    意味不明
    国の事情考えて高齢者は長生きするなって言ってるの?

    • 2
    • 45
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/02 16:33:13

    しっかりした方だね。

    • 1
    • 22/01/02 16:32:59

    >>43
    どういう顔してこういうコメント書いてるんだろう
    哀れな人

    • 3
    • 43
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/02 16:31:41

    >>42
    少しは国全体の事情も考えたら?
    傲慢女

    • 0
    • 22/01/02 16:30:33

    高齢者ってだけで悪く書く人いるよね
    ろくな人生歩んでないんだろうなあ

    • 5
    • 22/01/02 16:26:43

    >>33
    寝たきり老人ではないよこの方

    • 4
    • 40
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/02 16:25:55

    >>20
    80歳まで働いて年金納めて、子供5人も育てた人に
    こういうこと言える人って何様だよ

    • 9
    • 39
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/02 15:46:38

    家、ついて行ってイイですかに出てきたおばあちゃんだよね。
    オロナミンC大好きな。

    • 0
    • 22/01/02 15:43:19

    年取ると耳たぶ伸びるよね

    • 0
    • 37
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/02 15:42:34

    寝込んでない感じがすごいわ。
    もう仙人か妖怪の領域だわ。

    • 3
    • 22/01/02 15:40:23

    死ぬ気がせん(笑)

    • 2
    • 22/01/02 15:33:43

    102歳まで店番してたんだね
    呆けてたらできないもんね、戦力になる102歳だったってのがすご笑

    • 5
    • 22/01/02 13:28:58

    凄い!120歳がMAXなんだよね!生きられる年齢って!

    • 2
    • 22/01/02 13:23:22

    周りが辛い

    • 2
    • 32
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/02 12:53:38

    姑は20年前に、大姑より私の方が早く死ぬわ と抜かしていたが、まだ健在です。大姑は10年前、姑の実母は21年前に亡くなりましたがね

    • 0
    • 31
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/02 12:51:51

    インドネシアで「世界最高齢の146歳」とされる男性が病死したと、地元メディアが報じた。 10人の子どもと4人の妻に先立たれ、24年前から墓を用意して「死ぬことが願い」と話していたという。 男性はジャワ島中部スラゲンの無職ソディメジョさん。 4月30日、自宅で亡くなった。2017/05/02

    • 0
    • 30
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/02 12:51:11

    >>28
    死ぬ死ぬ詐偽の90過ぎのクソ爺もたち悪いぞよ

    • 3
    • 29
    • 東海道新幹線
    • 22/01/02 12:44:37

    >>28
    嫁子さん、ご飯はまだかね?
    わしゃ死ぬ気がせんのでな。
    あー、A5のサーロインとかいうものが
    食べてみたい。冥土の土産に。

    • 2
    • 22/01/02 12:42:32

    姑に死ぬ気がせんと
    言われたら本気で嫌。

    • 3
    • 27
    • 東海道新幹線
    • 22/01/02 12:32:10

    >>19
    いや、餅を食べるのをやめさせたら良くない?ワシは大丈夫!って食べたがるんだろうけどさ。

    • 0
    • 26
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/02 12:27:47

    自分でググってみたら、福沢諭吉が出てきた。
    そっか、諭吉と同世代じゃ、まだ慶応大学はなかったのね

    • 1
    • 22/01/02 12:26:24

    ていうか、子供がいたら90代後半か、若くして産んでれば100歳超えてるよね?
    生きてるのかなw

    • 2
    • 22/01/02 12:25:21

    逆縁だけは嫌だなぁ。

    • 0
    • 22/01/02 12:24:36

    最高齢は何歳なんだろう。

    • 0
    • 22
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/02 12:23:24

    有名な偉人だと、どこら辺と同級生とか同世代なんだろ?

    • 2
    • 21
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/02 12:23:11

    徳川慶喜が生きてるうちに生まれてるんだ…
    すごいな。

    • 9
    • 20
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/02 12:15:47

    すごいけど、支える人の負担も考えたい。

    • 6
    • 22/01/02 12:14:19

    うちの爺にも頑張って貰いたい!
    現在102歳
    昼にもち3個食べ箱根を見てる。
    もちろん餅食べる時は監視してる!

    • 6
    • 18
    • 京成千原線
    • 22/01/02 12:11:24

    竹久夢二の妻だったお葉さんて本名が
    佐々木カ子ヨって名前だったような?
    トラとかネズミや辰とか当時って女の子に干支(動物)の名前つけてたの何でかな?
    シカとイヌもいたよね。音違いで動物じゃないけど。

    • 2
    • 22/01/02 07:52:47

    りきこ

    かと思った

    • 3
    • 22/01/02 07:52:19

    死ぬ気がせん


    笑った

    • 9
    • 22/01/02 07:51:19

    こんな年齢まで生きたくない

    • 4
    • 14
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/02 07:50:21

    義母だったらと思うと恐ろしい

    • 14
    • 13
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/02 04:34:43

    130歳くらいまで生きそうね。

    • 0
    • 12
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/02 04:03:46

    こういうニュースは素直に嬉しい。

    • 12
    • 11
    • 富士急行大月線
    • 22/01/02 04:01:15

    孫がツイートしてるんだね、でTwitterで取材依頼って本人の意思なのかな?

    • 0
    • 22/01/02 03:57:30

    Wikiによると子供5人中、4人(うち一人養子)に先立たれてるんだね
    長男は80歳で死亡だから早逝したわけではないけど
    カ子さんが長生きだからなあ

    今までの病気の数も凄いね
    膵臓癌に罹患してよく生存できたな

    • 5
    • 9
    • 越美北線
    • 22/01/02 03:56:08

    カコさんかと思ったわ
    90ぐらいに見える。

    • 1
    • 22/01/02 03:47:11

    「死ぬ気がせん」ていいなあ笑

    • 8
    • 22/01/02 03:42:59

    だけどこういうおばあちゃんいまどき早稲田卒!だよ?

    みんなよりは上だよ?どうするんだね?

    バカ滅び加熱か!

    バカハバカナダヨ!

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ