まつやの鶏味噌鍋

  • なんでも
  • 郁心(イクミ)
  • N2102V
  • 06/01/06 18:35:58

近所のスーパーで売ってたまつやの鶏味噌。今日の夕飯に食べてみたら美味しい!
今日は普通に白菜・ネギ・あげ・しいたけ・豚肉で煮込みましたが、何が一番美味しいのかな?
本場石川の皆さんはじめよく食べてる皆さんは、何を入れて食べてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 64
    • 京都住み
    • F01A

    • 09/01/06 16:09:11

    今冬はまだ食べてないわ~。 このトピ見て久しぶりに食べたくなった。今度の休みはとりなべにしよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 郁心(イクミ)
    • N903i

    • 09/01/06 15:33:26

    レスありがとうございます。

    今夜は鶏モモ、白菜、もやし、あげ、豆腐、マロニー、エノキでやってみます。
    シメは雑炊にしようかと。

    あ、明日は七草粥だ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 富山住み
    • N905i

    • 09/01/06 15:22:27

    冬は鍋用に常備してる。
    前に石川の本店?みたいな所に鍋食べに行ったけど、美味しかった!!
    そこで買ったフリーズドライの雑炊の素も美味しかったなぁ~。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 谷繁&浅尾&#x{11:F9CB};I'm オ・タルジャ
    • F01A

    • 09/01/06 15:17:23

    この前もらって、もしや!と思って見たら、これだったー☆
    白味噌好きだから、すごい気に入った。
    残り少ないから、イオンに買いに行かねば。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 関東
    • SO903i

    • 09/01/06 15:09:11

    楽天頼んじゃった(*´艸`*)楽しみ!

    • 0
    • 09/01/06 14:51:57

    鶏ももがうまいよー!
    豚もいけるよ。しめはうどんか中華麺で!グツグツし過ぎるとやはり味噌だから辛くなるよ↓

    • 0
    • No.
    • 58
    • 郁心(イクミ)
    • N903i

    • 09/01/06 14:40:11

    1箱いただいたので、久々にあげてみます。

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-SN39

    • 07/04/25 22:49:22

    • 0
    • No.
    • 56
    • KDDI-HI37

    • 07/04/23 01:07:30

    明日届く★
    鶏肉どの部位が一番合うかな?鶏団子の方がいいかな?

    • 0
    • No.
    • 55
    • (^_^)
    • SH902iS

    • 07/04/13 00:09:28

    今日食べた☆
    うまかったー(~o~)

    • 0
    • No.
    • 54
    • ああああ
    • KDDI-SN34

    • 07/04/12 22:19:50

    今年あんまり食べてなかったな…明日買ってくる!

    • 0
    • 07/04/12 21:58:07

    懐かしいトピ(^O^)
    うちも安売りしてる時は、まとめ買いしてます。

    • 0
    • 07/04/12 21:20:45

    イオンの見切り品のワゴンの中にいっぱいあったから10袋買ってきた

    • 0
    • No.
    • 51
    • (´▽`)
    • KDDI-TS36

    • 07/04/12 20:52:13

    石川県なら何処でも売ってるでしょ。
    他県だと、あんまりみないね

    • 0
    • No.
    • 50
    • KDDI-HI37

    • 07/04/12 20:48:36

    今楽天でポチってきたo(^-^)o
    これ普通にスーパーにも売ってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ハバネ~ロ
    • 911SH

    • 07/04/12 19:02:19

    ぴり辛もかなりお勧め(*^_^*)
    まだ、売ってるよ☆

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-HI37

    • 07/04/12 19:02:07

    ↓ありがとうございます∵

    • 0
    • 07/04/12 19:00:00

    売ってますよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-TS36

    • 07/04/12 18:59:54

    いつも売ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-HI37

    • 07/04/12 18:56:53

    これまだ売ってるのかな

    • 0
    • No.
    • 44
    • SH901iCさん
    • V903SH

    • 06/01/07 15:10:55

    どこの薬局?プラントは168円でいつもしてるけど…。他もそれ位なんで(>_<)

    • 0
    • No.
    • 43
    • 鍋といったら
    • P901iS

    • 06/01/07 01:19:08

    まつやのとり野菜味噌!!
    うますぎる( ̄∀ ̄)

    • 0
    • No.
    • 42
    • 地元石川
    • SH901iC

    • 06/01/07 01:15:49

    スーパーでは無く食品が置いて有る薬局でよく138 円で売ってます。 たまーに100 円の時も… さぶろべい、普通のとりやさいとは違うけど美味しいですよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/07 00:53:26

    またまた皆さん、ありがとう。
    餅にマロニー、定番はうどん!これは追加してもう何袋か買ってこなくちゃ(`・ω・´)
    隠れ石川名物、納得の味でした。味付けしなくていいからラクチンだし♪

    ところで訴訟ってなんでですか?

    • 0
    • No.
    • 40
    • いや~でおくれた!
    • KDDI-KC33

    • 06/01/07 00:18:35

    石川の人ならこれしらない人いないはずだわ!絶対美味しいからみんなかってみて。
    鳥が一番あうから~なんたって鳥野菜味噌だからね。
    余談ですが今この味噌は訴訟中だったはず…
    あっシメはうどんもいいけど、今の時期のこりがちなおもちもいいよ~少しレンジでやわらかくしてね。
    あとはマロニーもありです。
    都会人さん感想きかせてね

    • 0
    • No.
    • 39
    • 能登出身の∫∫σνσ)∫<ミス★アメーリカ
    • SH902i

    • 06/01/06 23:58:35

    楽天に鳥野菜味噌!いい情報ありがとう!大好物です~♪

    • 0
    • No.
    • 38
    • カップうどんは
    • V903SH

    • 06/01/06 23:52:39

    地元のテレビで、何度も試作品を作り、本来の味を損ねないように作ったとの事でした★138円ってどこで~?買い溜めしたい~。まつやを知らない方、本当に美味しいので、一度食べてみて下さいm(__)m隠れ石川名物と言っても過言ではないです(^O^)

    • 0
    • No.
    • 37
    • なんちゃって…
    • KDDI-CA32

    • 06/01/06 23:38:47

    あたしも楽天で見てみようかなぁ~
    またメルメル見つけたらレスしちゃうよ~(^-^)
    覚悟しといてね♪笑

    • 0
    • No.
    • 36
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/06 23:23:45

    皆さん、レスありがとうございます。
    肉団子も美味しそうですね。ちょいと一手間かけて試してみたいです。
    カップ麺まであるんですね。初耳です。

    都会人さん、私が今日食べたのはまさにそれです。美味しかったですよー!

    なんちゃん、私も嬉しかったよ(*´艸`)あのトピ、主コロが来ないからあげていいか気になっちゃって(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 35
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i

    • 06/01/06 21:52:15

    主さん&ステハンの方レスありがとうございました。
    楽天で調べたらありました。カップとうどんとピリからが見つかりました。全部おいしいのでしょうか?
    全部頼んでみたいのですが、美味しくないのあったら教えてくださいm(_ _)m
    普通味も美味しいですか?

    • 0
    • No.
    • 34
    • なんちゃって…
    • KDDI-CA32

    • 06/01/06 21:44:05

    鳥野菜のトピ見てメルメルと久しぶりに話せて良かったぁ~(^-^)
    近々、鳥野菜食べようかな♪

    • 0
    • No.
    • 33
    • 能登出身
    • PC

    • 06/01/06 21:34:14

    とりみそ大好き♪
    今は県外に入るけどこっちにはないから取り寄せたりしてるよ。
    私はうどん入れるのが大好き。おいしいよねぇ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • MIPPY★
    • V603SH

    • 06/01/06 21:33:37

    ぉぉ~(≧ε≦〃)石川県民です♪何か石川が取り上げられててうれしぃ♪♪
    まつやの味噌鍋にはやっぱうどんだねッ☆〃
    あたしは店に食べに行くならまつやよりさぶろうべいっていう鶏野菜屋があってそこの方が好き(uεu◎)
    あっ!つい②余計な事まで話してしまった(´Д`)
    でもうまいよね♪

    • 0
    • 06/01/06 21:23:58

    北海道なのですが見た事ないです…売ってないのかな?(π_π)
    食べてみたいです

    • 0
    • No.
    • 30
    • ふぅ
    • P900i

    • 06/01/06 21:07:10

    鳥野菜のカップ麺、売ってますよね。見つけたとき店で歓声をあげてしまった(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 好き
    • KDDI-KC33

    • 06/01/06 20:56:11

    連レスごめん。私の所は、安い時なら138円で売ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 好き
    • KDDI-KC33

    • 06/01/06 20:54:14

    夏でも食べるよ。ウチは、ピリ辛に豆板醤をプラスして辛めにしてる。その日によって、鶏肉や豚肉にしたりするなぁ。白菜 人参 エノキ モヤシ 豆腐 肉団子は必ず入れるよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 高くて
    • V903SH

    • 06/01/06 20:53:35

    238円、次が198円、168円が私のよく見る値段です。ぴり辛はこちらも高めです

    • 0
    • No.
    • 26
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/06 20:47:20

    味噌168円ですか?
    私が買ったのは普通のが258円、ピリ辛298円でした。石川→愛知の輸送費かな(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 25
    • 鶏野菜鍋一人前
    • V903SH

    • 06/01/06 20:41:03

    600円位で、後は御飯やうどん、卵は別料金なので、家で食べるのが一番安いし美味しく食べれますよ(^O^)味噌は安い所では168円です

    • 0
    • No.
    • 24
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/06 20:36:31

    そんな何軒もお店あるんだね。石川行ったら寄りたいな。でも高いのか…w(-_-;)w

    うちはさんもレスありがとうございます。白菜たっぷり入れたら味薄くなっちゃいますもんね。その加減が大切ですねd(^ー^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-CA32

    • 06/01/06 20:34:15

    石川県の親戚にいつも送ってもらってるよ。せせりがいい!

    • 0
    • No.
    • 22
    • なんちゃって…
    • KDDI-CA32

    • 06/01/06 20:32:56

    まつやのお店、あたしが知ってるのは2件…
    多分いっぱいあるんだろうけど(^-^)
    夏でもお店やってたから鍋食べるんじゃないかなぁ~。
    お店で食べたのは、かなりシンプルなのに高くてビックリでした(☆o☆)

    • 0
    • No.
    • 21
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/06 20:30:26

    岐阜→石川だったのね。
    まつやのお店があるの?行ってみたい!メニューは鍋のみ?夏とかどうしてるのかな?

    • 0
    • No.
    • 20
    • なんちゃって名古屋人
    • KDDI-CA32

    • 06/01/06 20:27:34

    あはは(^-^)
    岐阜は地元だよ~。
    あたしの知り合いは鍋の具が少なくなったら、うどん入れて食べてた!!
    まつやのお店行くと豚なんかもあるし、鶏肉もモモじゃないような鶏肉だったよ~。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/06 20:24:35

    あー、なんちゃん!石川だったの?岐阜だと思ってたよ。
    豆腐もいいね。あの味噌がしみこんだら美味しそう♪

    都会人さん、今日は初だったので規定量でやってみました。でも量の書き方が結構いい加減f^ー^;

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちは
    • V903SH

    • 06/01/06 20:19:03

    好みで水の量を調節しています(^O^)白菜をたくさん入れたら、水は少なめにしてますね

    • 0
    • No.
    • 17
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i

    • 06/01/06 20:17:02

    これはこのまま規定量の水に溶かして使うのですか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • なんちゃって名古屋人
    • KDDI-CA32

    • 06/01/06 20:15:09

    久しぶりにメルメル発見!!笑
    あたし石川に住んでるんですが、鳥野菜よく食べますよ~。
    我が家は旦那のリクエストで白菜と鶏肉、豆腐のかなりシンプルで食べる事が多いです(^-^)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V

    • 06/01/06 20:07:43

    またまた皆さんありがとうございます。
    糸こんにゃくも美味しそう。さらに鍋ではなく鶏をつけこむのも試してみたいです。
    もっと大々的に売ればいいのになー。
    それにはあの絵をなんとかしなきゃいけませんね(^m^)

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ