子どもが絵馬描きに行ったら劣等感に襲われてしまった

  • なんでも
  • 阪神なんば線
  • 22/01/01 14:10:38

湯島に行ったんだけど、周りの受験生の志望校のレベルが高くてうちの子の志望校なんて書きづらかった
桜蔭に受かりますように。東北大学理学部合格できますように。双子の子供達が西と早稲田に必ず合格! ってあって精神的につらい。
偏差値46なんて恥ずかしくて書けない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/02 13:57:08

    他人の絵馬をわざわざ見るところからすでに自分からコンプ爆発させようと行動してるじゃん。
    普通に小さい頃から家庭学習の習慣身につけさせてたら偏差値46なんてならないよ。
    私なら劣等感もつ前に自分の子育て反省する。

    • 0
    • 22/01/02 13:49:55

    >>11
    「偏差値46なんて恥ずかしくて書けない」って書いてるの、主じゃん。

    • 0
    • 22/01/02 01:44:27

    写真晒してトピ立て逃げしたままなんだから、
    主子の受験は碌な結果にならないと思う

    • 1
    • 35
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/02 01:31:21

    私が主の子なら、主みたいな親嫌だ。
    偏差値以前に、個人情報をどう扱うべきかとかごく一般的な社会ルールを教えて貰えなさそう。

    • 2
    • 34
    • 京急大師線
    • 22/01/02 01:24:40

    学校名書く必要ないと思うけど。

    • 2
    • 22/01/02 00:50:36

    写真なんでネットに上げてんの
    何やってんの
    訴えられても知らないよ
    責任もってトピの削除要請出しなよね

    • 2
    • 22/01/02 00:01:26

    >>22
    そう?「合格祈願」だけだったり「第一希望に合格できますように」って言うのとか結構多いからそんなに多くないよ。偏差値が高い子だけが学校名を書いているだけ。

    • 1
    • 31
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/01 23:55:18

    写真、消した方がいいよ

    • 3
    • 30
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/01 23:54:32

    うわー…
    フルネームも見えちゃうし…

    • 2
    • 29
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/01 23:45:16

    あーそんな写真上げちゃったらもうだめだ

    • 3
    • 28
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/01 19:44:52

    他人に書いた絵馬を写真撮ってネットに晒す神経がわからない。

    • 5
    • 27
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/01 17:03:09

    偏差値関係ない。
    自分の希望の学校に入って学校生活楽しんで、好きな事を仕事にして好きな時間を過ごせれば幸せだと思う。
    ママスタは頭の良い子の親が多いみたいだけどね。
    希望の学校に受かると良いね!

    • 5
    • 26
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/01 16:32:12

    偏差値が低くても希望する仕事について幸せになれればいいじゃん。て、私は思うよ。

    • 4
    • 22/01/01 16:30:36

    高学歴だと喜んだのも束の間、自殺しただの引きこもりになっただの中退しただの目も当てられないわ

    • 4
    • 22/01/01 16:29:53

    >>22
    受かるかどうかは別問題

    • 0
    • 22/01/01 16:28:52

    読まなきゃいい
    読まないよ普通
    何しに行ってんだよ

    • 1
    • 22
    • 阪神なんば線
    • 22/01/01 15:51:21

    見てよ。頭いい学校ばかりだったよ

    • 0
    • 21
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/01 15:48:52

    学校は偏差値だけで決まる訳じゃないでしょ?
    犯罪まがいのいじめを揉み消す難関私立があったり、一方でいじめの目を見逃さず素早く対処する学校があったり。
    常に勉強に追われる学校生活になる子もいれば色んな経験をして成長する子もいる。
    大事なのは子供に合っているか、入学してからどう過ごすか、だよ。
    親が恥ずかしいなんて言ってちゃ駄目!
    胸を張って子供が志望校に合格できるように応援してあげなよ!

    • 2
    • 22/01/01 15:27:09

    他人の志望校なんてどうでもいいでしょ。てか、他人の絵馬をジロジロ見てる主が気持ち悪い。何しに神社行ったの?

    • 2
    • 19
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/01 15:25:59

    他の人の願い事わ晒すなんて意地悪い

    • 1
    • 18
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/01 15:25:46

    てか、合格したらほぼ毎日その学校の制服着て外歩くんだから、恥ずかしくて学校名書けないとか言ってる場合じゃないよね。受かっても恥ずかしいとかみっともないとか思うの?

    • 2
    • 17
    • 都電荒川線
    • 22/01/01 15:25:12

    凡人ほど学歴が必要

    • 2
    • 16
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/01 15:24:08

    >>12
    学歴は必要だよ。生きる力も当然必要。

    • 1
    • 15
    • 阪神なんば線
    • 22/01/01 15:24:05

    主は湯島天神に行ったけど、中受なら御三家、高校なら都立の重点校、大学ならMARCH以上が多くて驚いた
    学歴だけじゃないとの言葉に少しホッとしました

    • 0
    • 14
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/01 15:23:18

    劣等感は分かるけど、それを子供の前で出さなきゃ大丈夫だよ
    子供は子供で頑張ってるんだから応援してあげて

    • 0
    • 13
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/01 15:21:49

    >>4
    主が行った神社は知らないけど、学問の神様に子供の合格祈願に行った時、絵馬には志望の学校名と名前をきちんと書くようにって言われたよ。

    • 0
    • 12
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/01 15:20:34

    マジレスすると
    学歴なんかより生きる力の方が大事だと思う

    楽しく生きられる力を持つ方が大事

    • 1
    • 11
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/01 15:19:11

    >>2
    志望校が偏差値46って話で絵馬に偏差値46は書かないでしょ

    • 1
    • 10
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/01 14:29:53

    正月から神社でマウント合戦かい
    神様も大変だー

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 阪神なんば線
    • 22/01/01 14:27:34

    >>3 皆さん描いてるよ
    そっちの方が思いが届くから
    日付とフルネームもかいてる

    • 0
    • 5
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/01 14:17:09

    落ち着いてよく見ると、具体的な志望校を書いてる絵馬だけじゃなくて、ただ「合格しますように」と書いてるものもあったんじゃないかな。具体的な学校名を書いてるのは一流校の子が多いだろうけど、実際はもっと色んなランクの志望校の子達が絵馬を書いてたと思うよ。

    • 3
    • 4
    • 函館市電大森線
    • 22/01/01 14:14:02

    志望校に合格しますように!でいいじゃん

    • 4
    • 3
    • 東武野田線
    • 22/01/01 14:12:57

    いちいち学校名書くんだ

    • 0
    • 2
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/01 14:12:37

    絵馬に偏差値46って書いてどうすんの?
    目指せHSC48
    でよくない?

    • 0
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/01 14:11:51

    親がそれじゃかわいそうだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ