じゅりーん
四年生の子供がいます。
勉強が好きなので受験塾に行っています。
わたしは扶養内パートです。
年間350万が無理なく貯金できる額です。
でも、私学に行くとはやり年100万はかかりますよね。
子供が目指している中学は学費は低めです。
毎月ローンも含めて生活費は40~50万です。
はやりこんな状態だと中学受験で私立は厳しいでしょうか。
現金の貯金は2000万ぐらいです。
こどもはふたりです。
中学受験された方、される方!
我が家はそんな余裕のある生活じゃないけど受験させたわ、などのお話聞かせてほしいです。
下の子は公立中学進学予定です。(今のところ本人の希望です)
子供が頑張っているのでなんとか行かせてあげたいです。
フルで働く予定はありません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません