• No.50 長良川鉄道越美南線

    21/12/30 23:54:13

    >>46
    大学附属も中には塾に行かないとついていけなくなる子もいます。
    中学から高校にあがれなかった子もいたし、高校で留年する子も毎年います。
    大学への内部進学基準に届かなくて希望留年する子も。
    子供の性格にもよるとは思うけど、ギリギリで入るより余裕があったほうが楽かも。

  • No.59 じゅりーん

    21/12/31 00:07:23

    >>50
    関西の附属は今のままのがんばりが続けば余裕をもって入学できる感じです。
    最難関に受かっても底辺でしんどい思いをするので
    難関校を第一希望にしています。
    どの学校に行こうが20%は落ちこぼれる、と耳にするので
    少しでも余裕を持って入学してほしいと思います。
    高校で成績が急降下、なんてこともあるでしょうし先はわかりませんが。
    無理せず学校生活を楽しんでほしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。