冗談が通じない弟嫁

  • なんでも
  • 匿名希望
  • 21/12/29 11:07:19

冗談が通じない弟嫁。
本当に冗談が通じません。真面目が女の皮着て歩いている感じ。

娘が大学2年です。合格祝いと入学祝いをもらっていないので先日、弟嫁にこっそりと「娘の大学の合格祝いと入学祝いもらってないよ。受付中だよ。」と言いました。テヘペロって感じで。

その夜に弟から「嫁に何言うてん。金くれってなんやねん。」とクレームが入りました。
このクレームを旦那に愚痴ったら、旦那が弟に電話で謝ってました。旦那からは「お嫁さんにいらん事言うな。冗談でも言って良い冗談とあかん冗談がある。金くれなんか言うな」と怒られました。

冗談で言っているのに。

できるお嫁さんなら「すいません。忘れてました。すぐに用意します」って言うのに。

お祝金、催促したらダメなの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富良野線
    • 21/12/29 11:08:41

    お祝い金の催促は下品です!

    • 33
    • 2
    • 富良野線
    • 21/12/29 11:08:52

    しかも冗談じゃないだろそれ

    • 28
    • 3
    • 富良野線
    • 21/12/29 11:09:00

    恥知らず!

    • 11
    • 4
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/29 11:09:52

    愛美

    • 4
    • 5
    • 富良野線
    • 21/12/29 11:10:12

    >>4やっぱそうなの?

    • 0
    • 6
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/29 11:10:30

    冗談が下手くそなら言わないこと。伝わらない冗談は冗談ではないよ。

    • 6
    • 7
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/29 11:11:38

    それ冗談になってないから


    つまらん

    • 12
    • 21/12/29 11:12:09

    当たり前。冗談にしていいことと悪いことがある。
    去年ならわかるが2年生になってから言われたら催促だよ。

    • 5
    • 9
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/29 11:12:25

    お祝い金は催促したらダメだねぇ。
    よく恥ずかしげもなくそんなこと言えるな…
    主は弟嫁やその子供に毎回どれだけお祝いを包んでるの?

    • 10
    • 10
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/29 11:14:28

    「催促したらダメなの。」って思ってるって事はそもそもは冗談のつもりじゃなかったんでしょ、相手が怒ったから冗談って事にしたいだけで。

    • 14
    • 11
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/29 11:15:13

    冗談で言ってるのにもらうつもりなの?
    どっち?

    受付中だよって言われた後更に被せるのになんて返せば良いかな?

    あー!整理券忘れたのでまた今度?

    • 6
    • 12
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/29 11:15:36

    冗談なら、お祝い金要らんやん

    • 10
    • 13
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/29 11:18:17

    大学入学して2年経とうとしてるのにお祝いよこせって図々しいにもほどがある。きっと以前から厚かましくて、弟嫁も関わりたくなかったんだろうね。

    • 2
    • 21/12/29 11:24:33

    娘が入学した時はコロナで大学が休校だったので弟夫婦には伝えてなかったの。

    冗談が通じない方がおかしいよ。

    弟嫁がクソ真面目なんだよ。
    旦那は弟嫁の肩持つし。

    あー。うざ。
    真面目な人間嫌い。

    • 0
    • 21/12/29 11:26:37

    >>14
    うざいのはあんただよ。弟嫁も旦那も正常。

    • 11
    • 21/12/29 11:27:10

    これは主がちょっと…
    非常識。
    旦那さん、恥ずかしかったね。

    • 9
    • 21/12/29 11:27:29

    え、冗談なんでしょ?じゃぁお祝い金用意しなくていいよね。

    • 7
    • 18
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/29 11:27:53

    >>14
    冗談しか言えない馬鹿なの?(笑)

    • 1
    • 19
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/29 11:28:09

    旦那が可哀想

    • 6
    • 20
    • 京成金町線
    • 21/12/29 11:28:19

    え、釣りでしょ?
    本当なら主ヤバイよ。
    言ってもいい冗談と悪い冗談も区別つかないの?
    非常識なのは主。

    • 5
    • 21
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/12/29 11:29:12

    冗談に思えないほど、
    真に迫ってたんじゃない?w

    • 2
    • 21/12/29 11:29:58

    冗談を言う必要ないし、冗談ぽく言えてないんじゃない?笑
    使う方も考えてね。

    • 2
    • 21/12/29 11:31:14

    主は冗談のつもりでも、
    旦那さんを落とす発言だったね。

    • 1
    • 21/12/29 11:31:46

    お祝金、催促したらダメなの。

    この時点で、冗談じゃなくて本気じゃん。
    自分で分かっていないの?

    • 6
    • 25
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/29 11:34:09

    本気でお祝いもらうつもりなら冗談じゃないよね

    • 6
    • 21/12/29 11:34:18

    主以外、誰一人として冗談として受け取っていないよね。それが答えだよ。

    • 8
    • 27
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/29 11:38:25

    あの人冗談通じないっていう人って誰が聞いても笑えないこという人しかいない

    • 6
    • 28
    • 北陸新幹線
    • 21/12/29 11:39:21

    引くわ。
    お祝いなんて気持ちなのに催促するなんて。
    そんな主もお祝い金とか包んでなさそう。

    • 6
    • 29
    • 都電荒川線
    • 21/12/29 11:41:10

    だいたい休校中で大学合格したことすら伝えていなかったのに、今頃になってお祝い金まだもらってないんだけどぉ?って言われてもはぁ?って感じだよね。

    • 6
    • 21/12/29 11:41:30

    乞食じゃん!
    恥さらしでしかない
    旦那さんの恥ずかしさやみっともなさを思うと可哀想になる

    • 3
    • 21/12/29 11:44:09

    冗談じゃなかったくせに。引っ込みがつかなくなったからって相手のせいにしないの。

    • 5
    • 32
    • 小田急多摩線
    • 21/12/29 11:44:10

    笑えない冗談をいう兄嫁、という板が出来てたりしてw

    • 3
    • 21/12/29 11:44:49

    ダメに決まってるじゃん。下品。
    笑えない冗談は冗談じゃないよ。ただただ下品な主。

    • 4
    • 34
    • 東海道本線
    • 21/12/29 11:45:58

    都合悪くなると「冗談言っただけなのに。冗談通じない人!」ってまるで他人が悪いみたいな言い方する奴いるよねー。

    • 12
    • 35
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/29 11:47:56

    >>14
    冗談なら

    できるお嫁さんなら「すいません。忘れてました。すぐに用意します」って言うのに。
    ってもらうのまってんじゃん
    それなら冗談ではないじゃん

    笑えない冗談はやめなよ

    • 6
    • 21/12/29 11:50:56

    下品な義姉を持った真面目なお嫁さんが気の毒。
    主は典型的ないじめっ子気質。

    • 5
    • 21/12/29 11:51:28


    これは・・・
    冗談でいったつもりでも、普通の人なら催促されたとうけとるよ。
    あなたが間違ってるw

    • 4
    • 21/12/29 11:51:35

    主クズ

    • 3
    • 21/12/29 11:52:03

    弟夫婦にはお祝い金渡してるよ。

    出産祝いに1万とお年玉はまだ保育園児なのであげてない。
    それに保育園は福祉施設からあげる予定も無い。
    介護施設に入る老人に入所祝って渡す?

    幼稚園に行けばあげる。幼稚園は教育だから。

    • 0
    • 40
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/29 11:53:09

    身内なのにたった一万でお祝い金渡したってドヤる主

    • 6
    • 41
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/29 11:53:22

    冗談ではなく
    催促だからダメでしょ

    • 4
    • 21/12/29 11:54:02

    え、身内の出産祝いにたった一万円?
    非常識過ぎて引くわ。

    • 4
    • 43
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/29 11:57:29

    今更?お祝い金を催促する?
    もう大学に合格して2年も経ってるのに?
    そういう常識のない弟嫁なんだって、諦めなよ
    他人(ヒト)にお金をせびるなんて、みっともないよ

    全ての事において、主さんは冗談のつもりで言ったとしても、相手がそう受け取らなかったら、冗談じゃなくなるよ
    ましてやお金にまつわる話なら、尚更 どんな相手でも冗談は通じないね
    弟嫁さんは世間一般のお付き合いに疎い人のようだけど、今回の件で主さんには「お金をせびる下品な人」ってレッテルを貼られちゃったね
    弟嫁さんへの評価と主さんへの評価、どっちが下かな…?

    • 4
    • 21/12/29 11:58:07

    弟家族にはたった一万円の出産祝いあげただけでお年玉もなしのくせに、自分はクレクレとかどんだけ厚かましいんだよ。乞食じゃん。

    • 1
    • 21/12/29 11:59:23

    >>43そもそも大学に合格したことも入学したことも弟家族には伝えてないんだよ。

    • 3
    • 46
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/29 12:01:08

    催促したらダメなの?って冗談で言っておきながら催促してる主にドン引きだわ。

    • 3
    • 47
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/29 12:03:10

    もらう気満々だし、全然冗談じゃないじゃんw
    欲しくても催促したらダメだよ、卑しすぎる

    • 3
    • 21/12/29 12:04:19

    アホな冗談しか言えない主、かわいそう
    と、いつもの釣りにコメしてみる

    • 2
    • 49
    • 京浜東北線
    • 21/12/29 12:06:53

    できるお嫁さんなら「すいません。忘れてました。すぐに用意します」って言うのに。

    って、思いっ切り期待して言ってるよね。
    まぁ、弟の方にお祝いしてるのに主の方にないなら弟も気が利かないなとは思うけどお祝いは催促するようなことでは無いから冗談でも言わないのが大人だよ。

    • 5
    • 50
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/29 12:11:38


    そもそも「冗談」で済むのは人間関係・信頼関係が成り立ってる上で言うからであって
    主と旦那・義弟・義弟嫁とは関係が構築されてないからこうなるんだと思う。
    なぜそうなるかは
    >できるお嫁さんなら「すいません。忘れてました。すぐに用意します」って言うのに
    って本心が見えるからだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ