ママ友とのホームパーティーの料理は?

  • なんでも
    • 16
    • 近鉄山田線
      21/12/29 12:03:30

    私も割と主派でよく家でパーティーするんだけど会費制にしてる。
    初めからいくらでやろうと思うけどどうかなって相談も兼ねる。
    集まる人数が子供入れて20人近くなるから一人一人持ち寄りにするとゴミが大量にかさみそうって事と、テイクアウトにするにしてもどうするどれがいい?これ食べれる?の確認が面倒で一気にこちらが作っておもてなしする事にしてる。
    田舎だから手土産買うのも面倒だろなって思うしその人数全員から貰うと大変な量になるから飲み物も全てこちらで用意してその上での会費って形。だから手土産も何も要らないって話もしてる。
    家提供する側なら決めちゃえばいいよ。
    人の作るごはんにお金払うのはちょっと…って感じなら会費制にしますって言ったらもう来なくもなりそうだし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ