30代以下の男性に聞いた「専業主婦は必要か?」わずか17%という結果に

匿名

西武西武園線

21/12/28 17:23:17

日本でも専業主婦は必要か?というといに必要と思う30代以下の男性はわずか17%という結果に。

また専門家も専業主婦の約4割はひきこもりとかわらないという結果となった。

コメント欄には

・国からみてもプロスポーツ選手の妻とかそういった高額納税者でない専業主婦はただのお荷物でしょうね。

・子供が多い中(学費も高校まで無料、なにかと補助金、補助金(これ税金))、成人しても働かない、納税しない、正直迷惑です。

・移民いれたらいいんじゃないのと思うけど(シンガポールみたいに基準を厳格化すればよい移民ばかりくるでしょうし)

・北欧とか欧州の多くの国は女性も働くのが当たり前、北欧だと専業主婦=ただの無職、相手にされない、白目でみられるとか言われてました。

など批判的なコメントが続いた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。