ボスママからの忘年会のお誘いがありました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:06:26

    アドレスは公開できんわー
    ごめんなさい

    • 9
    • 21/12/28 11:07:00

    >>1Gメールならよくない?フリメだし。

    • 2
    • 3
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/28 11:07:56

    >>1
    アドバイスレスポンスじゃね?

    • 3
    • 21/12/28 11:09:31

    すいません間違えました
    アドレスではなくてアドバイスです

    • 0
    • 5
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:09:42

    >>2
    載せたらみんなメールくれるの?

    • 1
    • 6
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/28 11:12:15

    当日体調不良でドタキャンして手土産にする予定だった風のお菓子でも持っていったら? 参加できなくてごめんみんなで食べてって

    • 1
    • 7
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/28 11:12:21

    帰省か帰省準備(買い物とかで出かける)で良いんじゃない?
    帰省しなくてもそう言っておけばいい。
    後から何か言われたら、直前で止めになったとでも言えば。

    • 4
    • 8
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/28 11:13:43

    忘年会って事だから今日含めて4日以内に開催だよね?旦那もそろそろ休みだよね?
    旦那との予定のすり合わせが出来そうにないので、不参加にします。皆さんで楽しんできて下さい。良いお年を!
    で良いんでない?

    • 2
    • 9
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/28 11:13:53

    ちょっと咳風邪ひいててこのご時世だし、今回は遠慮します。ってのはどう?

    • 2
    • 21/12/28 11:14:57

    田舎なので帰省とか無いし断れば
    もう次は無いです
    なので怖くてどうしたらいいのか悩んでいます
    体調悪いと言えば近所の人もいるしすぐにバレてしまいます

    • 0
    • 21/12/28 11:15:50

    忘年会は今日の8時からやります

    • 0
    • 21/12/28 11:17:35

    「子供がぐずぐずしてるから、後から参加するね」って連絡しといてそのままスルー。
    一緒に寝てたって言えばいい。

    • 2
    • 13
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/28 11:18:06

    体調不良って言って家にこもって寝てたら近所の人にもばれないと思うけど?

    • 4
    • 14
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/28 11:19:32

    中途半端にボスママと仲良くしてるから、そうなる。身から出た錆。

    行きたかったんですが…
    その日は用事があって…
    すみません。
    みんなで楽しんでください!
    良いお年を!
    で良いんじゃない?

    • 3
    • 21/12/28 11:20:00

    体調不良で通じるそんな甘い物ではありません
    なので困っているのです

    • 0
    • 16
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:21:16

    田舎なら大変だわ。
    一旦行ってご主人に電話してもはダメ??
    それで帰る。

    • 1
    • 17
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:22:02

    お子さんはおいくつなの?

    • 1
    • 18
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/28 11:24:21

    付き合いをしていきたいなら
    出るしかないんじゃない?
    付き合いたくないなら、体調悪いからやめときます!で良いんじゃない?

    • 2
    • 21/12/28 11:24:39

    一度行けば最後です帰れません
    旦那は行ってこいと言っています
    私はお酒が飲めませんからいつも運転係みたいな扱いで今日もセレナで来てと言われました

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/12/28 11:25:53

    >>17
    小学生です

    • 0
    • 22
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:26:40

    >>19
    そんなに大切な人達なの?

    • 3
    • 23
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/28 11:27:28

    グダグダ言ってんと行けよ!
    こういう、デモデモダッテが一番イラつくわ笑

    • 9
    • 24
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/28 11:28:40

    バレるよ!?
    大丈夫?
    何人の予定?
    大人数なら一人位いなくても良いんじゃない?

    • 2
    • 21/12/28 11:29:09

    >>22
    私にとっては大切なんかじゃないです
    ただこの辺りではママ友付き合いが全てみたいなところが昔からあるようで私はグループにいさせてもらっているって感じです

    • 0
    • 26
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/28 11:29:49

    徒歩で行けるところでなければ
    車の調子が悪いみたいでとかは?
    運転係って主のことそのくらいのママ友としか
    思ってないんじゃない?だから気にせず断っても大丈夫でしょ

    • 4
    • 21/12/28 11:30:10

    もう行くしかないんじゃない?
    今後何かあるのが嫌なら。
    仮病も無理、旦那は行けって言うんでしょ?
    それが嫌なら、子供が小学生にもなってもボスママどうこうある田舎から引っ越せば?

    • 3
    • 28
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/28 11:32:42

    子供達は一緒に忘年会するの?
    親だけ?

    • 2
    • 21/12/28 11:33:52

    釣りか。

    • 1
    • 21/12/28 11:34:08

    体調悪いです
    ランチの時も今回も必ずお腹の具合が悪くなります
    だけど断れば私は総無視をされるかも知れないです

    • 0
    • 31
    • 南海高野線
    • 21/12/28 11:34:17

    コメントの意見は聞き入れず反論するなら、ボスママグループの意見を聞き入れるしかないんじゃない?入れさせてもらってるんだよね。今後も頑張れー!

    • 3
    • 32
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:34:57

    >>25
    セレナでこいってことは6人ぐらいのグループホームなんでしょ?
    小学生なら一クラス30人ぐらいはいるでしょ。
    他の人は行かないの?それともみんな行くの?
    そのボスママと付き合って無い人もいるでそょうよ

    • 2
    • 33
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:35:53

    >>30
    無視されればよくない?
    それがいかんの?
    わたしだって無視されとるよ

    • 7
    • 21/12/28 11:36:13

    何も知らないのにいい加減なことを言わないで下さい

    • 0
    • 21/12/28 11:36:18

    本当なら、本人や共通のママ友がママスタやってたらバレちゃうって考えるよね。

    • 3
    • 36
    • 西武西武園線
    • 21/12/28 11:37:22

    ママ友グループから足を洗う

    • 3
    • 37
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/28 11:37:46

    >>10
    断ったら村八分になる感じ?
    体調不良で通じないなら行くしかないよね

    自分の体調不良なんて自分しか分からないんだから家族ごと騙して仮病でも使えば?って思ったけど。

    • 3
    • 38
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/28 11:37:47

    >>34
    それ言っちゃうの?w
    まじかー

    • 9
    • 21/12/28 11:38:06

    オミクロン流行ってるし、少し熱と咳がでてるから、うつすかもしれないから難しいとでも言っとけば

    • 2
    • 40
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/28 11:38:42

    >>34
    おいおい

    • 3
    • 41
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/28 11:38:52

    >>30
    総無視されても良いんじゃない?
    だってクラス全員の母親が参加するわけじゃないんでしょ?グループに入ってない母親もいるんでしょ?

    馬鹿な主だよね。
    グループに入れさせてもらってる。
    と言いながら、行きたくない!って。
    矛盾してるよ。
    最初から入らなければよかったのにね。
    賢くないなら入らない方が良いよ。

    • 3
    • 42
    • 東葉高速線
    • 21/12/28 11:39:01

    >>34
    ここで相談する意味…

    • 5
    • 21/12/28 11:40:16

    行くしかないよ
    いってらっしゃい

    • 3
    • 21/12/28 11:40:40

    おミクロンとか体調不良とか通じないです
    過去に体調悪いって言った時飲まないから別にいいじゃんって言われました

    • 0
    • 21/12/28 11:41:09

    >>34
    じゃあトピ立てずに、泣きながら胃腸薬飲んで行きなよ。

    • 8
    • 46
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/28 11:42:48

    アドバイス貰っても、でもだってなんだから
    忘年会に参加すれば万事解決!いってらっしゃい

    • 8
    • 47
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/28 11:43:27

    >>15
    子供が熱出してるでええやん。ドタキャンしたれ!

    • 2
    • 48
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/28 11:44:37

    >>34
    だったらトピ立てなくても良かったのに
    面倒くさい人

    • 10
    • 21/12/28 11:44:44

    みなさんの意見が厳しいからまた涙が出てます
    すいません

    • 0
    • 21/12/28 11:45:07

    運転手要員にされてるの?運転手として期待されていて、一度オッケーしたなら来年からの付き合いのために行くしかない。
    運転手としていなくても良いなら、熱が37.2だからと言って辞める。滅茶苦茶行きたくて今朝から何度も熱をはかり直してたらバカかっ!って旦那に怒られた。とかエピソードも挟む(笑)

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ