中受した人って公立を見下すから苦手

  • なんでも
    • 56
    • 東金線
      21/12/28 10:46:48

    中受で偉いのは親じゃなく子供。
    子供が頑張った成果だと思ってるよ。
    まさに、中受に向けて頑張ってる小5の息子がいる。
    サピに通ってるクラスのお友達と約束したんだって。市川受かったら一緒に行こうって。
    いやいや、今のあんたの成績では市川は無理だっての。C判定だもん。(渋幕E判定。秀英A判定)。
    中受をさせる親の理由→高校受験の心配せずに子供が好きな事に専念できるため。
    中受をする子供の理由→高校受験したくない、大変だから。友達と一緒に市川中行きたいから。
    それをモチベに頑張ってるよ、子供。
    ちなみに、県千葉の偏差値67。レベル高いからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ