近所の寿司屋、大晦日休業(泣)

  • なんでも
  • 東武越生線
  • 21/12/27 09:05:33

毎年大晦日の夜はちょっと奮発していつもよりもお高い食事をするんだけど、昨年はすき焼きだったから今年はお寿司がいいって。

個室予約しようと思ったら、31日は休み…!
別のお寿司屋さんも、昼までの営業。
あとは回転寿司店しかない。でも回転寿司だといつもと変わり映えないし。

困った…!


みんなは大晦日にごちそう、何食べる??蟹とか人気かな?
自宅で?お店で???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 東武越生線
    • 21/12/27 12:26:17

    みんなのご馳走も聞きたいな。

    年末だけで無く年始でも良いので♪

    • 0
    • 14
    • 東武越生線
    • 21/12/27 12:25:10

    >>13
    うん、そうだね。今頃的なとこもあるね。
    ただ田舎だから有名店とかさほどでも無く…ってとこもある。

    やっぱり自宅でゆっくり食べたいなぁ。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/12/27 12:05:28

    自宅で。
    お店からオードブル取る。
    人気店の予約は今からでは無理だよ。

    • 0
    • 12
    • 東武越生線
    • 21/12/27 11:56:39

    >>11
    なんていうか…大晦日だからもうナーンにもしたくなくて(笑)、手濡らさずで美味しいものを食べたいのよね(^ ^;)

    色々アドバイスありがとう♪

    • 0
    • 11
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/27 10:30:48

    >>10
    なら手巻き寿司にすれば?
    各々で自分の好きなネタを自分で巻いて食べればワイワイ楽しんじゃない?
    準備ものり用意してネタ細長く切って すればいいんだし、まあちょっと酢飯作るのが手間かかるけど

    • 0
    • 10
    • 東武越生線
    • 21/12/27 10:03:26

    >>5
    自分で握り寿司!面白いー!
    子どもらは喜びそう♪
    だけど、大晦日に手間はかけたくないな(笑)

    • 0
    • 9
    • 東武越生線
    • 21/12/27 10:02:04

    >>4
    我が家もどちらかと言うなら大晦日は自宅でゆっくり派です。
    ここ数年大晦日は外食だったので、なんとなくどうしようかなーって感じでした。

    • 0
    • 8
    • 東武越生線
    • 21/12/27 09:59:04

    >>3
    あー、なるほど。百貨店って手もありましたね。
    ちょっと調べてみようかな。

    年末に寿司に関しては、漁業も休みネタが上がらないから冷凍ものってこと???

    • 0
    • 7
    • 東武越生線
    • 21/12/27 09:57:41

    >>2
    そうなんですか!コストコのお寿司食べた事ないので知らなかったです。
    というか、コストコは混む時期に行ったことなかった(笑)

    • 0
    • 6
    • 東武越生線
    • 21/12/27 09:56:34

    >>1
    数年前に寿司の年(笑)だった時、同じ店で大晦日だったからその感覚でいたのね。
    ご時世もあるからかなぁ。
    ちょっと検討中です(´∀`; )

    ちなみに我が家は、義実家は年明け♪

    • 0
    • 5
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/27 09:21:20

    自分で握れば?
    どうしても食べたいなら

    • 0
    • 21/12/27 09:18:55

    大晦日に家族で外食しなくない?
    独り身がすき家でーとかならあるけど

    家で寿司食う

    • 1
    • 21/12/27 09:17:26

    う~ん。百貨店のお寿司はどう?

    あと寿司は年末に食べることはオススメしないよ。ご存知の通りです。

    • 0
    • 2
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/27 09:13:52

    コストコのお寿司は?
    ネタも大きいし美味しいよ。

    • 0
    • 1
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/27 09:12:44

    うちの方の個人も大晦日からは宅配か持ち帰りのみだよー
    大晦日は誰も食べに行かないんじゃない?
    うちは義実家で持ち寄りしてみんなで食べる~
    いつも通りのご飯だよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ