18歳の時の自分に戻ったら自分に言いたいこと!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/27 07:56:58

    一生結婚しないで手に職つけなさい
    でもそれは中3頃の自分に言ってあげたい

    • 4
    • 83
    • 富山都心線
    • 21/12/27 07:53:31

    そいつと絶対付き合うな。

    • 4
    • 21/12/27 07:52:21

    もっと勉強しとけ
    資格取っとけ

    • 7
    • 21/12/27 07:49:03

    ○○年後に現れる✖✖はクソだからつきあうな、時間の無駄だ

    • 2
    • 21/12/27 07:48:55

    その彼氏とは別れなさい!(今の旦那)

    • 5
    • 79
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/27 07:48:39

    そいつとは別れろ

    • 6
    • 21/12/27 07:47:32

    親に黙ってないで言いたいこと言え。 もっと必死に勉強して四年大学だけは出ろ 恋愛にうつつをぬかさずもっとじぶんを向上させることに勤めろ 海外に出て友達たくさん作れ、かな。

    • 2
    • 21/12/27 07:47:05

    勉強しなさい、結婚はしなくてもいいから一生懸命働きなさい!

    • 1
    • 76
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/27 07:44:17

    その母親から早く離れなさい

    • 3
    • 75
    • 西武拝島線
    • 21/12/27 07:43:45

    まだ遅くない、勉強しろ
    手に職つけろ
    遊べ

    • 3
    • 21/12/27 07:38:54

    結婚出産早まらないで!その男はダメよ
    今すぐ別れなさい

    • 0
    • 73
    • 京王競馬場線
    • 21/12/27 07:38:07

    とりあえず専門でも行こっか

    • 0
    • 72
    • 京阪宇治線
    • 21/12/27 07:37:43

    いっぱい恋愛して男を見る目をしっかり養って!
    自分をちゃんと愛してくれる人と結婚するのよ!

    • 1
    • 71
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/27 07:35:51

    18歳の今は痩せてるけど双子を出産して10キロ太るから気を付けようね!

    • 1
    • 70
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/27 07:33:10

    勉強しろ!お金貯めろ!
    付き合ってるやつはDV酒乱だから早く別れろ!

    • 0
    • 69
    • 名鉄津島線
    • 21/12/27 07:33:05

    その人と結婚してそこそこ幸せになれるよ。
    大変な事も多いけど、でも結婚して良かったって思える日はちゃんとくるよ。

    • 1
    • 68
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/27 07:30:53

    もうちょっとちゃんとしろ

    • 0
    • 67
    • 鹿児島本線
    • 21/12/27 07:29:21

    絶対進学しろ!!
    ダメでもまた挑戦して資格取らないと苦労するぞ!

    • 1
    • 66
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/27 07:28:18

    同居はするな!!

    • 1
    • 65
    • 都電荒川線
    • 21/12/27 07:27:43

    もっと勉強しろ

    • 1
    • 64
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/27 07:26:51

    結婚する前に脱毛しとけ

    • 2
    • 63
    • 小田急小田原線
    • 21/12/27 07:23:50

    子供はとても可愛いけど旦那クソだから妊娠した時点ですぐ別れて!12年後に私たち母子の事ちゃんと考えてくれる人と出会えるから大丈夫!

    • 0
    • 62
    • 九州新幹線
    • 21/12/27 07:21:24

    貯金しろ!!

    • 2
    • 21/12/27 07:06:46

    もっと楽しめ、もっと視野広げろ

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/27 07:04:09

    そこで頑張れ
    結婚後郵便局に入ったら子供が出来るまで辞めるな
    妊娠中出血したら絶対に動くなずっと寝てろ

    • 0
    • 58
    • 小田急多摩線
    • 21/12/27 06:56:03

    とりあえず大学で結婚相手みつけとけ。
    あせってアホな旦那と結婚する未来が待ってる。
    学力関係ないっていうけど、話が合わないほどのあほだぞ。アホすぎて人を不快にさせる言葉ばっかいうアホだぞ。

    • 2
    • 57
    • 西武狭山線
    • 21/12/27 06:53:50

    せっかく名の通った大学に入ったんだから遊んでばかりいないで勉強しろ。資格とれ、ばかもん!

    • 2
    • 21/12/27 06:52:46

    もっと英語を勉強しろ
    単位落とすぞ

    • 0
    • 55
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/27 06:51:17

    自暴自棄になるな。そこから逃げろ。18だ。なんとかなる。

    • 1
    • 54
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/27 06:50:07

    今頑張っていることは20年後の今も着実に役に立っている!旦那との出会いにも繋がる!そのまま引き続き頑張って!お金にはそこまで困らない日々を送れてるぞ!

    • 0
    • 53
    • しなの鉄道線
    • 21/12/27 06:48:21

    結婚するのをやめなさい。その人は違います。

    • 4
    • 52
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/27 06:33:18

    子無し夫婦になるつもりで結婚するけど、一時の気の迷いで子供を作るのはやめなさい。
    子無しを貫きなさい。

    • 0
    • 51
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/27 06:32:00

    男の格好や顔ばかり見ないで、心を見て
    背の低い人だからと交際を断るな

    日サロで日焼けは行かないで、海でも焼くな。

    • 2
    • 21/12/27 06:29:42

    バイトしてでも大学いっとけー
    思いっきり学歴コンプです

    • 4
    • 49
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/27 06:25:31

    純金積み立てはやっておけ!
    ↑この時期に考えてたのに結局やらなかったのを凄く後悔してるから。

    • 0
    • 48
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/27 06:18:57

    今からやせて、楽しい学生時代と20代をすごすけど、そのあと太るから気を付けて!
    細いのは今だけだぞ!

    • 0
    • 21/12/27 06:13:55

    小さい車に乗って正社員を探せ

    • 0
    • 21/12/27 06:10:42

    あんなミュージシャンにうつつを抜かすな

    • 1
    • 45
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/27 06:04:40

    結婚なんかするな。

    • 3
    • 44
    • 大阪環状線
    • 21/12/27 05:55:20

    そこまで無理して上司とかお局に従わなくても、そんなすぐクビにならない。
    口を聞いてもらった仕事だからって、自分を捨ててまで従わなくて良い。
    あなたは後々結婚して幸せになるし、新たな分野で活躍します

    • 0
    • 43
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/27 05:49:26

    浪人にネガティブなイメージを持たなくていいよ!
    浪人の1年間本気で勉強して、貴方が元々第一志望だった明治〇学よりもはるかに学力が高い文系最難関の国立に通うことが出来ます。
    そこで将来の旦那さんと出会います。
    最高の親友とも出会います。

    • 2
    • 21/12/27 05:29:37

    もっと自己啓発しなはれ

    • 1
    • 41
    • 流鉄流山線
    • 21/12/27 05:29:05

    もうこれ以上日焼けをするな!!

    • 4
    • 21/12/27 05:26:31

    自分が仕事が忙しいから、付き合っている人と別れないで付き合いなさい

    • 0
    • 39
    • 小田急小田原線
    • 21/12/27 05:18:57

    >>35
    全文同じこと言いたすぎて笑った(笑)

    • 0
    • 38
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/27 05:17:01

    男はそいつ一人じゃなか

    • 3
    • 21/12/27 05:14:56

    恋愛と結婚生活は全くの別物だよ!
    早く結婚したいみたいだけど好きなだけで結婚するのはやめた方がいいよ。
    あと若くても病気になったら行動が制限されるからできる時にしたい時にそれをした方がいいよ。

    • 0
    • 21/12/27 05:11:54

    リアルファーなんて恥ずかしいからおやめなさい!

    • 0
    • 21/12/27 05:04:06

    保育士はやめて別の仕事にしなさい。
    貯金はコツコツしたほうが良いよ。
    恋愛に積極的になって!
    美容にもっと興味を持って肌のお手入れをしっかり!
    意外とボブが似合うから挑戦してみて!
    それ以上太らないように気を付けないと、着る服無くなるよ!

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ